  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8周目はスムーズでした  

昨日来松された戸松パブリさんとつのんさんが今日の夕方(夜?)まで滞在なさっているはずなので、午前中から午後イチの間に2カ所のお墓参りをした後で今日もセガ松江に行ってみました。
そして昨日とほぼ変わらない行動をとったわけですが(押したりお二人のCARDGENを後ろから見たり)、楽しかったです。やはり隣の知り合いのプレーを見つつだべりつつゆるゆるプレーするっていうのは楽しいもんですw あらためてお二人、遠路お疲れ様でした。

さて、お客様がいらっしゃろうがそうでなかろうが10クレ、というのはもはや動かし難いです、というわけで今日もいつも通り。今日は早押しマラソンの表に行ったり裏に行ったり気まぐれなプレーに終始しました。調子は良くもなく悪くもなくでしたが、どっちかというと悪めだったかもしれません。オールCOMマッチでハイレベルなgdgdプレーがあったしorz

そして意外なほどスムーズに8回目の全国制覇達成です。
8回目
7回目の制覇が7月16日だったらしく、おそらく前回から1カ月以内での制覇って初めての経験だと思います。リーチかけて1日後の達成も初めてじゃないかなあ。
ラストの福井が光ったときは「ああマルグレーテ様だろうな」と思いましたがここはオディールさんの登場でした。決勝にご一緒しての斬り成功ということで、やはり最後にCOMを斬って達成するよりはこっちの方が良いですね。COMの配置転換で島根にアジモフ君がやってきたので、次の9周目のラストは山形が大本命だろうなあ。今の時点で容易に想像できますw

☆今日のトピック

・1クレ目は州・v・)さんとの決勝。1位通過してラス問前の時点で20-10なので、ラス問を焦って押す必要はまったくなかったわけですが、なぜか自分が2位通過だと勘違いしてしまい(自分で早押し選んだのになにこの鳥頭は)、押して誤答してしまうバカプレー。拾われなかったので何とか同点勝ちでしたが先が思いやられますw

・8回目全国制覇は2クレ目でした。今周はあまりにもスムーズな制覇だったのでちょっと拍子抜けしてる部分もあったりしますw まあ、9周目は山形が出ずに3カ月くらいは苦しむことになるでしょう、と予言しておきます。

・上記のオールCOM戦ハイレベルぐだぐだプレーは5クレ目でした。早押し→連想→テク なのでまあそれほど苦戦もなかろうつまんないだろうけど、などとたかをくくっていたら問題が全然わからん苦手問続き。1Rの2問目から2Rの3問目まで実に6連続誤答という凄まじい誤答祭りをやらかしましたorz ひどすぎる。COM3人に哀れに思われたのか、逆転Rテクニカルは単独2問を含む3正解で逆転通過したものの決勝連想ではまた全然ひらめかずピースケに完封負け。ひどすぎる(1行ぶり2度目)

・裏だとCOMにいじめられるー、と思ったので6クレ目は表に復帰w そしたらグロいメンツに囲まれたw 今日初めての予選落ちでしたが楽しい回でした。結果的に、逆転Rラス問の誤答よりはむしろ1問目の「インド」と「ちゅうごく」の2択に敗れたのが敗因だっただろうな。しかしチャレンジ表ではあれを確定まで待ってられないのも確かだし。

・9クレ目は1R開始前に通信障害が起こりオールCOM戦に。隣のつのんさんど同時の障害でしたがつのんさんはマッチング前で、COMと店内2対をやらされてて気の毒でした。

・ラストの10クレ目、似たタイプのプレーヤーであろういしけむさんに予選は突っ走られましたが、決勝では快勝。2問スルーの後の歴地社、これ絶対分岐するだろ、と予測してたら意外なストレート問でお互い押し遅れたんですがw、0.01sec早かったのがポイントでした。

・早押しマラソンは今日4マス埋めて合計13マス埋まりました。現在3410ptということで、相変わらずまったく平凡な成績です。成績どうこうより「このクレは早押しだけやるかー」という気分的なもので表と裏を行ったり来たりすると思います。まだ6日間もあるしなあ。
☆今日の戦績(チャレンジ表…1~3、6クレ目 チャレンジ裏…4、5、7~10クレ目)

1クレ目 州・v・)さん、医学超人さん、獣の奏者さん
1R早1位T(35P) ⇒ 2R早3位(10P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:州・v・)さん 早押し 10-10(ADV勝ち)

2クレ目 オディールさん、大塩平八郎さん、じゅんちゃんさん
1R早2位T(20P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R早10→10 1位通過
決勝:オディールさん 早押し 30-0
SS1昇格

3クレ目 マナマナさん、眠り猫さん、ゴルゴ180さん
1R早2位(55P) ⇒ 2R早2位(25P) ⇒ 逆R早8→19 1位通過
決勝:マナマナさん 早押し 30-(-20)

4クレ目 初めてです♂さん、・~・!!さん、未来の瞳さん
1R天1位(60P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:初めてです♂さん 早押し 30-0

5クレ目 COMピースケ、COMカッブ、COMクライン
1R早4位(-10P) ⇒ 2R連4位(-10P) ⇒ 逆R技2→14 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 0-30

6クレ目 こぐまさん、崇山庵子さん、ドンタコス☆さん
1R早1位(40P) ⇒ 2R早2位T(40P) ⇒ 逆R早10→8 3位落ち

7クレ目 エルエルさんさん、いのやマシンさん、ぷおんさん
1R天2位T(50P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R技8→12 2位通過
決勝:エルエルさんさん テクニカル 0-30

8クレ目 いしけむさん、ゆうぷにさん、新宿運動遊場さん
1R天3位T(30P) ⇒ 2R連2位(35P) ⇒ 逆R技6→4 4位落ち
SS2降格

9クレ目 COMクライン、COMカッパー、COMマーティ
1R早1位(80P) ⇒ 2R積4位(5P) ⇒ 逆R連7→22 1位通過
決勝:COMクライン 連想 30-10

10クレ目 いしけむさん(2度目)、つねはるさん、EKiTAさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連12→13 2位通過
決勝:いしけむさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億8304万 ⇒ 5億8453万(+149万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:14.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.50% ⇒ 78.50%(±0%)

Posted on 2012/08/13 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/757-89808443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

