  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また乖離ですよ  

今日も昼押しでした。お盆ということもありセガ松江もなかなかの混み具合でしたが、AnAnにはあんまり人が付いていませんw まあプレー年齢層が高いゲームだろうし仕方がないのかな。
そういえば8月25日(土)にはセガワールド米子で店舗大会が開催されるのだそうです。松江大会の司会でおなじみのミスターG氏が出張司会されるのかもしれないですね。また店舗大会タイトルも申請してもらえるみたいだし、たまには他店舗の大会にも行ってみたくもあったりします。ホーム引きこもりアンサーとしては迷いどころw

さて、今日は結果としては申し分なしのように見える成績でしたが、気分的にはどちらかといえば不調、というまたいつもの乖離が起こった日でした。早押しマラソンの影響もあってかかなり誤答が多く、しかもその内訳が歴地社が圧倒的に多かったところが気分的不調の原因になったと思います。前回のプレーで負った借金をどうにかこうにか返した直後にまたでっかい借金、というパターン。そうなると獲得率もだだ下がりで、今月序盤の80%オーバーは何だったのだろう、という状況です。まだ半月あるわけですが、歴地社の借金を気にしない方向にするには、スポーツとか語文とか投げたほうがいいのかもしれないな(←現実逃避)

早押しマラソン、今日は表に3クレ参加。だんだん表の回数が少なくなっているのが飽きたという心情を表現していますw とりあえずマスは全部埋めたし(4172ptで獲得率56.25%)、4500くらいを目標にゆるくやっておしまい、ということになりそう。

☆今日のトピック

・1クレ目の逆転Rのラス問で、通過確定の状況だったのでわからないにもかかわらず押してみようと思ってしまったのがチャレンジの魔力ですw 案の定誤答でしたが、そういう普段と違うことをしてしまったのがその後に影響した気もするね。いや成績的には贅沢言うなよ、という結果なんですが気分的なものなので仕方がない。

・しかし今成績を見返してみると、どうやら3クレ目まで(表に参加)は歴地社は好調だったようです。そうだよな中盤までに借金返済したんだから前半は歴地社誤答少なかったんだよ。後半の誤答だらけ転落のイメージが強すぎて「今日は歴地社全然ダメ」という全体的イメージになってしまったみたいです。

・裏に回った初戦の4クレ目は緑特番。これはストッパーかけるの大変そうだ、などと思っていたら1R(早押し)でいきなりライフ1個になる大ピンチw 4問目の歴地社、都道府県の面積問題で分岐誤答したのが歴地社転落のきっかけだと思いますw 見たことはあったので分岐するのは知ってたのになあorz

・しかしこのクレは2R以降はよく粘りました。2R連想のラス問、漫アゲをライフ1個状態で迎えたときはもうダメだろう、と思いましたが1文字目を指運で通して正解。ここは運があったなあ・・・ついでに3Rで通過を決めた3問目も漫アゲでした。ファントムさん同席時にこういうことをするとまたぁぉぃひとだと思われるなあw

・6クレ目はメテオさんと同席。ほぼ思い通りのプレーができ会心の決勝進出。ここでも逆転Rの漫アゲ2問を連続正解しておりw、どうも今日は漫アゲ強者の前で漫アゲが好調という流れのようです。メテオさんとの決勝はグル生を際どく押し勝てたことで押し切り勝ち。

・7クレ目の逆転Rラス問でまた歴地社誤答。「真珠の養殖で有名な志摩半島/ 」あたりで押してしまったら「あ」にタッチしてしまうのは仕方がないと思いますw 湾じゃなくて県名かよ、といういかにもAnな問題でしたw 「あ」は「あいちけん」の「あ」なのねorz

・8クレ目はCOM2人混じりマッチ。HUMのビットさんと決勝をご一緒できましたが、20-20からの5問目を誤答。さいわい拾われず、ラス問にもつれましたがこれを2択ダイブ正解。うーむ。0.09sec差の押し勝ちということで、確定まで待ってたら押し負けていた可能性も大きいですが、誤答した次の問題でダイブ勝ちっていうのはあんまり美しくないなあ・・・ちょっと後味の悪い同点勝ちではありました。自己満足ですけどね。

・7クレ目と9クレ目は大老さんとの決勝。1勝1敗の痛み分けでしたが好勝負ありがとうございました。お互いに誤答しつつの展開でしたが、こういう対戦相手とガチで押し合って勝とうとしたら誤答リスクは覚悟するしかありません。それが面白いところでもあるのですが、自分も相手にこういう風に思われるプレーヤーでありたいものだなあ。

・ラストの10クレ目は決勝で2誤答してしまい同点負け。予選も逆転Rの運だけで通ったようなものだったので、成績的にも不調にシフトするポイントだったかもしれません。

☆今日の戦績(チャレンジ表…1~3クレ目、チャレンジ裏…4~10クレ目)

1クレ目 たかじんのばさん、レミィさん、COMピースケ
1R早1位(50P) ⇒ 2R早1位(30P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 10-20

2クレ目 愚息礼賛?さん、ちゃぱぱんがさん、数部 M長さん
1R早1位(20P) ⇒ 2R早3位T(30P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:愚息礼賛?さん 早押し 30-(-10)

3クレ目 ジョン万太郎さん、SYALAさん、えいちさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R早2位(20P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:ジョン万太郎さん 早押し -10-30

4クレ目(緑特番) ファントムさん、R&Mさん、COMカッブ
1R早(6→1) ⇒ 2R連(3→1) ⇒ 3R早(3→3) 2位通過
決勝:ファントムさん テクニカル 30-0

5クレ目 栗ぼうずさん、カード紛失さん、COMミヨコ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:COMミヨコ 連想 30-10

6クレ目 メテオさん、EKiTAさん、COMカッブ
1R連1位(75P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R早10→25 1位通過
決勝:メテオさん 早押し 30-10

7クレ目 大老さん、ピケさん、さるのさん
1R奪2位(20P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:大老さん 早押し 10-20

8クレ目 ビットさん、COMアジモフ、COMミヨコ
1R技1位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:ビットさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

9クレ目 大老さん(2度目)、ブライアントさん、持杉ドラ王さん
1R速1位(40P) ⇒ 2R連1位(80P) ⇒ 逆R技12→21 1位通過
決勝:大老さん 早押し 20-10

10クレ目 ワイヤセルフさん、ちかすずさん、未来の瞳さん
1R連3位T(0P) ⇒ 2R爆1位(12P) ⇒ 逆R早8→13 2位通過
決勝:ワイヤセルフさん 早押し 10-10(ADV負け)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億8453万 ⇒ 5億8667万(+214万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:21.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.50% ⇒ 78.57%(+0.07%)

Posted on 2012/08/15 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

対戦有難うございました。
逆ラの1問目を誤答してヒヤヒヤ物でしたが、なんとか決勝までは御一緒出来ました。
スーウェルさんが好調だというのは、こっちまでビンビン伝わってきましたよw。楽しかったです。
またよろしくお願いします。

URL | メテオ #-
2012/08/16 06:35 | edit

こんばんは。
本当に毎日暑いですね。

7クレ目の志摩半島の問題。
県名というのが確かにいかにもですが、次同じ問題に遭遇したとき、今度は県名ではなくやっぱり湾で、「み」が「みかわわん」の「み」となりそうなのが怖いですね(笑)。

こちらを拝見する限り、最近は昼にプレーされているようなのでなかなかタイミングがあわないかと思いますが、また当たる時を楽しみにしています。

URL | みつちー #V8RMHPHM
2012/08/16 20:47 | edit

>メテオさん

ありがとうございました。
メテオさんにとっての1クレ目だったようでw

その日のなかで一番調子がいい回、というのが
奇妙にブロガーさんだったり知り合いアンサーさんだったりの頻度が高いような気がしてますw
気合が入ってしまう、というのはあるのかもしれません。
最近は昼押しなのでまた対戦機会もあろうかと思います、
よろしくおねがいします。

URL | スーウェル #-
2012/08/16 23:34 | edit

>みつちーさん

ご無沙汰してます。
山陰では立秋過ぎてから一瞬涼しくなってたんですが、
ここ数日は群馬や埼玉に迫る暑さになってますw

みかわわんw ないとは言い切れないところが恐ろしい。
ほんとはこの問題は、「有名な」の後に「、」が入るか入らないかで
問題の先読みのしかたが変わってくるんですよね、ということを
書こうと思ったんですが、
いざ書く段になると「、」が入ってたか入ってなかったか思い出せませんでした。
せっかく久しぶりの問題構成分析になるはずだったのにw

そろそろGTにマッチしていた皆さんが恋しくなってきましたが、
またマッチするのをこちらも楽しみにしてます。

URL | スーウェル #-
2012/08/16 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/758-17c697ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

