  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

壁であれ  

今日も昼押し。そろそろお盆休みのアンサー大移動から元通りという頃かな。日中のセガ松江からも小学生連れのお父さんお母さんが減ってきた気配です。

前回は 結果として残った成績>自分の感覚 という感じで、しかもラストの10クレ目で不調に転じそうな気配があったんですが、今日はうって変わって好調。前回が6-4-0-0で今日が7-3-0-0なので、結果としては決勝での負けが1つだけ勝ちに変わっただけなんですが、感覚的にはちょっと比べものにならないくらい今日のほうが上でした。
スタートの3クレだけ早押しマラソンの表でプレーしたんですが、そこでの調子がそこそこ良かったことで流れに乗れたかな、と思います。流れの良さとそれについてくる気分の良さ(=メンタルの安定感)はこのゲームにおいては大事。

借金まみれの歴地社GPですが、借金をやっと返済したのが7クレ目あたりで、それ以降もほとんど伸ばせず。ポイントがほぼ伸ばせていないのでランキングもいつの間にか40位台まで下がってしまい、もうこれは歴地社の誤答に留意しなくてもどうでもいいや、という投げやりな感じになってきましたw

早押しマラソンは今日も3クレだけ参加。前回記事で「4500ptくらいを目標にゆるく」とか書きましたが3クレであっさり4500ptに到達してしまいもういいかな。暫定順位表示はまた何の参考にもならない数字だしw、あまり頑張ろうというモチベーションもないし。ちょっとだけでもレギュレーション変えてくれればなー。

☆今日のトピック

・ほぼ絶好調な10クレだったんですが、スタートの1クレ目はちょっと誤答が多め。良かったのは逆転Rだけで、1Rも2Rも決勝もどれもいまいち。決勝はお互いに2誤答ずつやらかし結構グダグダでしたがw、これを同点勝ち(0-0だけどw)でしのいだことから状況が好転したようです。

・2クレ目は東京から接続の榊☆森羅さん、3クレ目は王者ぽにーたさんと、連続のジャイアントキリングで波に乗れたのだと思われます。特にこの2クレは良い感じに集中できていた感覚があり、普段ならできないような問題先読みが瞬時にできていた問題もありました。この脳のクリアーさというのはどういう周期で訪れるんだろうな。

・ぽにーたさんからの勝ちは、2問目のグル生で先方が誤答してそれを拾えた、という要素も大きかったのは事実ですが、次の自然科学を押し勝ち、その次のスポーツ(F1問でした)が上記の「ひらめきの先読み」ができた問題でした。こういうふうに問題と集中力が完全に噛み合わないと王者には勝てないのです。ブログ内検索してみると4月20日以来の王者斬りだそうで、それ以降今日までに3回負けてるそうです。体感的にも1勝3敗ペース、という感じですねw

・勝った時の充実感を考えると、王者とかトップテンとかランカーとかは今日のぽにーたさんや榊さんのように、やはり高く険しい壁であってほしいです。そんな相手とオンラインで対戦できるだけで素晴らしいことだよね。

・王者からの勝ちでしかも4500pt到達、ということでここでチャレンジは切り上げることに。これ以上の上がり目はないっぽいしw

・7クレ目は薄氷の予選通過でしたが(ミヨコが2ndで正解してくれなかったらマルグレーテに負けてましたw)、決勝は投げられたテクニカルで漢文を3連正解。今日の好調を体現したような完璧なスピードで押せました。

・8クレ目は黄色特番。3戦目のCOM戦のラス問で分岐にひっかかって誤答、1勝2敗となってしまいましたがZEROさんがもう1匹のCOMに勝ってくれたおかげで2位通過。決勝もZEROさんに完敗。

・ラストの10クレ目の決勝はおれんぷさんに惜敗。投げられた連想でしたが、決勝連想は心持ち思い切りよく押した方が良い、という鉄則を実践することができずの負けでちょっと悔やまれるところです。勝ちを決められたラス問は、1枚目でちらっと正解をイメージできただけに押すべきだったなあ。

・そんなわけで好調の今日も進出率10割。連続決勝進出回数が22回まで伸びてるようですが、元々キャリアハイを覚えていないので明日以降もあまり意識しないようにしよう。

☆今日の戦績(チャレンジ表…1~3クレ目、チャレンジ裏…4~10クレ目)

1クレ目 マンクスネコさん、ららさん、吹上振さん
1R早4位(10P) ⇒ 2R早1位T(30P) ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:マンクスネコさん 早押し 0-0(ADV勝ち)

2クレ目 榊☆森羅さん、まいくさん、来夢☆来人♪さん
1R早2位(45P) ⇒ 2R早1位T(70P) ⇒ 逆R早10→15 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-10

3クレ目 ぽにーたさん、COMフェルマー、COMカッブ
1R早1位(50P) ⇒ 2R早1位(45P) ⇒ 逆R早12→17 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 30-0

4クレ目 HNIAROさん、COMレイ、COMマルグレーテ
1R早1位(75P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R技12→26 1位通過
決勝:HNIAROさん 早押し 20-0

5クレ目 「さんて」さん、黒衣☆マトさん、北海デフォ子さん
1R技3位(25P) ⇒ 2R連2位(20P) ⇒ 逆R早6→12 2位通過
決勝:「さんて」さん 連想 20-30

6クレ目 汐華初流乃さん、「さんて」さん(2度目)、藤原元就さん
1R連3位(35P) ⇒ 2R山1位(67P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:汐華初流乃さん 早押し 30-0

7クレ目 べにちおさん、COMマルグレーテ、COMミヨコ
1R速2位(25P) ⇒ 2R連2位(15P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:べにちおさん テクニカル 30-0

8クレ目(黄特番) ZEROさん、COMアレキサンダ、COMマーティ
1R爆 × 20-35 (ZEROさん)
2R終 ○ 30-10 (COMアレキサンダ)
3R早 × 15-25 (COMマーティ)  2位通過
決勝:ZEROさん テクニカル 0-30

9クレ目 ロッシュさん、世捨て人さん、COMマルグレーテ
1R技3位(50P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:ロッシュさん 早押し 30-0

10クレ目(緑特番) おれんぷさん、ロッシュさん(2度目)、COMカッブ
1R技(6→4) ⇒ 2R視(6→6) 2位通過
決勝:おれんぷさん 連想 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億8667万 ⇒ 5億8926万(+259万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:25.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.57% ⇒ 78.64%(+0.07%)

Posted on 2012/08/17 Fri. 22:46 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/759-d8f59bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

