  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさびさGT  

珍しく2日連続の押し事ですがこれはまったくの気まぐれです。この前のレスコメントで書いたように、久しぶりにちょっとGTで押してみたいかも、と思っただけにすぎません。マンネリ化してくるとひとは変化を求めるのです。

今日の調子はまずまず。そしていつもなら10クレ固定なんですが、2日連続プレーという要素がそうさせたのかどうか今日は8クレで「そろそろいいや」という気になり撤収しました。よくよく廃プレーとかできないひとなのだな、と自覚。
8クレ中2クレで予選落ちしましたが、うち片方は漫アゲ責めによるもので諦めるしかない負けでしたw もう片方は完全に力負け。連続決勝進出は24でストップしましたが、いったいキャリアハイはいくつなんだろう。普段から決勝進出を最重要視してるなら自分の記録くらい知っとくべきだろうなw

早押しマラソン、今日も初めの2クレだけ参加。1クレ目が表にもかかわらずCOM×2というマッチになったおかげで今日も伸ばすことができました。えーと、4985ptの獲得率60.31%。明日はノープレー予定なのでこれが最終的な数字になると思います。しかし筐体表示はなぜか暫定101位。ありえない。いい加減な数字を出されるのには慣れてますが、こんなのもう出さないほうがいいと思うんだけどw

☆今日のトピック

・2クレ目、逆転Rの開始前だったかな、通信障害が起こりよしクン3♪さんがCOM化。僕は3問目までで通過が確定。2位通過枠候補はZEPHYRさんでしたが、難しい局面のラス問で誤答されて沈んでいかれましたorz よしクン3♪さん(COM)が押すかどうか、その正解如何に左右されるという押しにくいシーンでしたが、チャレンジ表だったことが挙動に影響を及ぼしたのかどうかが興味深いところです。

・上記の「漫アゲ責め」に遭ったのはチャレンジ裏に回った3クレ目。1Rも2Rも2問ずつ漫アゲが出てぐえー、でしたが見返したら1Rは1st獲れないまでも2問とも正解してるし、2Rの漫アゲ片方は正解者なしの問題だしで、それほど大怪我にはなっていなかったようですw むしろ2Rの趣雑で押し遅れたことと、逆転Rのエンタメで誤答したことが敗因でした。イメージだけで物事を語ってはいけないね。

・力負けは4クレ目。1R奪取でまず4位だったのが痛かったんですが、最近奪取で微妙な問題に突っ込んで失敗してるので今日は慎重になり過ぎてたかもです。結果的にああいっとけばよかったー、というのが今日は2問あったりしてほんとにままならないなあ。ま、しっかりした知識のない自分が原因だけどね。

・5クレ目以降はまあ好調。絶好調時と比べるとちょっと誤答多めプレーでしたが、サバイバルが妙に好調だったのに助けられました。最近サバイバル調子いい気がするな、と思いデータを確認してみるとこれで8連続1位らしい。あーあ、こういうのは確認すべきではないんですよねw おそらく次回で連続1位止まることでしょう。

・さて、ブロンズプロテスト合格時に「シルバーなんて到達しないだろ」とか書いた覚えがありますが、いつの間にかシルバーテストまで1000万パワーを切ってるではないか。早押しマラソンチャレンジのボーナスが入ることを考えると、今月終わり頃には6億パワーに到達する可能性が高くなってきました。ライテ時報という単語も頭をかすめますが、最近昼押しメインなので企画しにくいということもあり、おそらくひっそり受けることになるのではないかと思います。夜に押せればやりたいんだけどな。
☆今日の戦績(チャレンジ表…1~2クレ目、チャレンジ裏…3~8クレ目)

1クレ目 ぱちりす☆さん、COMミヨコ、COMエリオン
1R早1位(55P) ⇒ 2R早3位(25P) ⇒ 逆R早8→19 1位通過
決勝:ぱちりす☆さん 早押し 30-(-10)

2クレ目 よしクン3♪さん、ZEPHYRさん、リオン69号さん(途中でよしクン3♪さんがCOM化)
1R早2位(20P) ⇒ 2R早1位(25P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:よしクン3♪さん(COM) 連想 30-10

3クレ目 ともさん、アキュラさん、にしよりさん
1R技2位(15P) ⇒ 2R連4位(20P) ⇒ 逆R早5→1 4位落ち

4クレ目 くのすけさん、ジャスパー♪さん、FORTISさん
1R奪4位(10P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R技3→5 3位落ち

5クレ目 しぃしぃさん、黒沢義明さん、にしよりさん(2度目)
1R速4位(-10P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R技7→9 1位通過
決勝:しぃしぃさん 早押し 30-(-20)

6クレ目 TAKAYさん、おときちさん、COMアレキサンダ
1R技2位T(35P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:TAKAYさん 早押し -10-30

7クレ目 アキュラさん(2度目)、アツまるさん、みっつ~さん
1R連2位(35P) ⇒ 2R残1位(65P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:アキュラさん 早押し 30-0

8クレ目 世捨て人さん、OPPさん、COMアレキサンダ
1R連3位(25P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技8→19 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 20-10

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:5-1-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億8926万 ⇒ 5億9062万(+136万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:17.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.64% ⇒ 78.63%(-0.01%)

Posted on 2012/08/18 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/760-9858ea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

