  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テストが近づいてしまった  

昨日はSkype上で午後ずーっとペーパークイズを解かせていただきましたw いやーペーパー昔から好きなのでたのしいたのしい。あらためて企画してくださったJさんとその他参加者の皆さんありがとうございました。次回もまたよろしくお願いします。それにしても、これしばらく継続してやれば力がつくだろうな。
しかし自分の出題ではやらかしてしまいました・・・解答者層と世代を読み切れなかったという言い訳はあるにせよ、30問ペーパーの最高得点が7点というのはいかんですなこれはw 次回はもう少し難易度調節が必要。まあ、この難易度調節という作業はペーパーを作る上では楽しいところでもあり一番難しいところでもあるのですが。

さて、今日はまた昼押し。前回も8クレだけのプレーでしたが、今日は時間の制約があったこともあって7クレでの打ち止めでした。
まずは早押しマラソンチャレンジの結果から。
なんかいつもこのあたりの順位だね
今回のチャレンジに費やしたクレ数は21クレということで、いつもながら適当にやってまあまあなところまでいければいいやー、というゆるい意識そのまんまの数字です。あと1問余分に答えられていれば5000pt到達してたんですが欲がないというか何というか、まあそもそもそういうスタイルのプレーヤーだとご理解いただきたいw

今日の調子は好調。チャレンジも終わって何も特別な付加要素のない平日の日中ということで、マッチング的には初めまして、なプレーヤーさんが多かったように思います。対戦するのはたぶん初めてなんだけど決勝進出率がやたら高いひとだったりすると、いつもマッチするような好敵手さんとは違った意味でのwkwk感はありますね。

☆今日のトピック

・1クレ目の1Rから2誤答するというスタートでしたが、爆弾押しつけでの運があったのが今日のターニングポイントだったかも。決勝はいちご10%さん。うちの子と誕生日が同じの某王子様の転生したお姿だったと思いますが、初問の語文が分岐した時点で運がありませんでしたw 次問も誤答してしまい3問で終了。岩手ってけっこうレアなので斬れなかったのは痛いw

・2クレ目の2Rでサバイバル登場。前回の記事書くときに8連続1位継続中ということに気づいてしまったのは書いた通りですが、これ絶対連勝止まるフラグだろ、と思っていたら予想通りでしたw しかも初問から3問連続1周目誤答というひどい途切れ方w

・3クレ目は突然の全COM。やたら待ち時間は短かったのになあ、100円かえせw

・4クレ目以降はまずは思い通りの展開でした。4クレ目でなっちゃんさんが勝負どころで誤答されてCOM決勝になってしまったのはちょっと残念でしたが、あれほどのプレーヤーさんでもそういうことがあるんですね。

・そしてチャレンジボーナスを500万パワーも貰ってしまったこともあって、6億パワーまであとわずか252万パワーまで達してしまいました。ここのところの調子なら20クレくらいあれば到達しそうな数字。あれ、週末の積み重ねタワーとちょうどかぶってしまいそうな気配じゃないか。どうしようかねw
☆今日の戦績

1クレ目 いちご10%さん、流音KILAさん、(・A・)♪さん
1R連2位T(0P) ⇒ 2R爆1位(30P) ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:いちご10%さん 早押し -20-30

2クレ目 Zephyrさん、ムニャ子さん、COMカッパー
1R技1位(75P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R早8→17 1位通過
決勝:Zephyrさん 早押し 30-0

3クレ目 COMカッブ、COMクライン、COMカッパー
1R奪1位(60P) ⇒ 2R連1位(80P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:COMカッブ 連想 30-10

4クレ目 なっちゃんさん、COMレイ、COMマルグレーテ
1R奪1位(25P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:COMレイ 連想 30-0

5クレ目 ともまつさん、♪ちゃーみーさん、ルネッサさん
1R早1位(40P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:ともまつさん 早押し 30-10

6クレ目 ☆Moai☆さん、イナヅマさん、こども♀店長さん
1R天1位(70P) ⇒ 2R山1位(75P) ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:☆Moai☆さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 酔っぱライダさん、(♀)さん、ラルゴ・Lさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R爆2位(4P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:酔っぱライダさん 早押し 30-(-10)

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:6-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億9062万 ⇒ 5億9562万(+500万 早押しマラソンチャレンジボーナス)
      5億9562万 ⇒ 5億9748万(+186万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:26.57万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.63% ⇒ 78.68%(+0.05%)

Posted on 2012/08/20 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは。

Lewselさん、こんばんは。ゆうすけです。今日、九回分押してきました。総当たりバトルは感覚がつかめずに、三位と予選落ちでした。今回は、ボーナスを加えて、150万パワーほど収穫しました。
さて、Lewselさんに質問があります。総当たりバトルの作戦はどうやって、練った方がよろしいのでしょうか?教えて下さったら幸いです。

URL | ゆうすけ #-
2012/08/21 21:25 | edit

>ゆうすけさん

総当たり特番ですか、僕も苦手なのでそれほど有効な作戦は思いつかないのですがw

やはり得意形式と得意ジャンルと相手の強さを考慮して、
3戦のうちとりあえずこれは勝つべき、という1戦を意識することですかね。
基本的に2勝1敗なら勝ち抜け可能性はかなり上がるので、
そのうちの1勝をまず確実に取る、というのは大きいかと。

相手の苦手ジャンルを考慮するのももちろんアリですが、
個人的には自分の得意ジャンルを意識したほうがいいような気がします。

URL | Sewell #-
2012/08/22 23:45 | edit

おはようございます。

おはようございます。ゆうすけです。総当たりバトルのアドバイスをいただき、ありがとうございます。得意ジャンルを活かして、戦うことが大切なんですね。
明日、押してきます。Lewselさんと対戦できたらいいですね。
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2012/08/23 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/761-18b99e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

