  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次回が銀試験になりそうです  

今日も昼押しでした。
いつもは13:30頃から押し始めることが多いんですが、今日は12:30過ぎ頃からスタート。12時台のうちにスタートすると、いつもの時間帯と若干マッチングの雰囲気が違う気がします。これは昼休み押しのプレーヤーさんがいるからだろうか、などと推測してみましたがどうなんでしょうね。あくまでも主観的な雰囲気でしかないのでまったく信憑性はありませんw 14:30過ぎ頃まで、いつものように10クレ押して終了。

今日は王者との対戦含め、なかなか厳しい相手とのマッチが連続しました。今日のようなマッチングなら別に昼でもGTでも過酷度はほとんど変わらないと思います。
自分の調子的には誤答が多めでいまひとつ。しかもまた歴地社で誤答多数。まあ、相手のグロさ加減によって押しスピードは多少変わってくるので、しんどいマッチングの時は誤答率が上がってしまうのはやむを得ません。決勝進出率7割で優勝率6割、というのはまあ納得できるレベルでしょう。

☆今日のトピック

・1クレ目からなかなかハイレベルにしんどいマッチに放り込まれましたw 逆転Rでの新宿運動遊場さんの猛追にはちょっと肝を冷やしましたが、ラス問で冷静に2ndを獲れて☆同数競り勝ち。冷静に、とか書きましたがやってる時は「ああ2nd獲れたなあ」とか思っただけできちんと☆勘定を計算できていたわけではありませんw これが3rdだったら当然負けてたわけでまさに薄氷を踏む勝ち抜け。

・2クレ目は逆転Rで2誤答して自滅負け。3問目漫アゲが平成仮面ライダー問でしたが、こないだ山分けで偶然正解した555と電王を勘違いするという情けない誤答。こないだ正解したからといって基本的にろくに知らない事柄なので、軽率に押してしまった、という表現がぴったりです。

・4クレ目でまた逆転Rで2誤答して自滅落ち。しかも歴地社×3のところ、その歴地社で2誤答してるのでどうしようもないねこれは。特に2問目はルイ16世と14世を勘違い。だからくびちょんぱされたひとだよ、と脳内では把握しているのに吸い込まれるように ル イ 1 4  ブブーorz 太陽王が首斬られることはないだろ。結局このクレは歴地社で3誤答してGPが-448。ひどい。

・5クレ目の1Rだったと思いますが、歴地社の難問を会心の単独正解。ずーっと昔に作問したことがあった問題だったんですが、こうしてアウトプットできると嬉しいものです。対戦相手の3人にはブラボーの嵐をいただきありがとうございました。このゲームにおいての至福の瞬間ですねw

・今日3回目の予選落ちは8クレ目。1R奪取の初問でいらない誤答をしたのが結局最後まで響くかたちに。あの誤答がなければ1Rは少なくとも2位には入っていたはずで、後付けのifは意味がないとはいえ結果論からいくと痛すぎる誤答でした。そういう時には次のカードが正解、というのもお約束事項。2Rの積み重ねではぶこびっちさんと「さんて」さんの無双状態にどうあがいても敵いそうになかったので、余計に1Rのミスが惜しまれました。

・9クレ目で王者登場。さすがに横綱を思わせる試合運びで、それになんとか必死でくっついていき2位通過。決勝はテクニカルを投げられました。弱者としてはとにかく先制しないと、と思い初問漢文で2択ダイブを敢行。・・・だいたいね、普段から2択条件をはずしまくるひとが王者戦ではずさないわけがないんだよなorz でもまあその押しでもたった0.02sec差で、王者も2択条件しか見えてなかったはずなので、こちらの選択としては間違ったものではなかったと思います。

・しかし今日は2位通過の時に投げられるのがことごとくテクニカルだな・・・こっちの数字見れば当然か。

・ラストの10クレ目はほとんどタナボタっぽい同点勝ち。優勝率が良かったことで今日もパワーはいい感じに増え、6億パワーまであと48万パワーになってしまいました。次回もいつものように10クレプレーと仮定すると、おそらくテストに突入するものと思われます。ライテ時報がどうとか一瞬考えましたが、次回のプレーがどうも金曜日の午前中になりそうな気がする(未定ですが)ので、ひっそり受けることにしますw COMだらけになる可能性もあり、そうなるとちょっと萎えますが仕方ないね。

☆今日の戦績

1クレ目 飯盛り女♪さん、新宿運動遊場さん、うーぱーさん
1R早3位T(10P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:飯盛り女♪さん テクニカル 30-10

2クレ目 シノニムさん、ふくろうさん、りゅうのすけさん
1R天2位(50P) ⇒ 2R爆2位T(18P) ⇒ 逆R早8→7 3位落ち

3クレ目 すかいまんさん、ホークかとうさん、盗脅電力さん
1R技1位(55P) ⇒ 2R連2位(20P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:すかいまんさん 早押し 30-0

4クレ目 新宿運動遊場さん(2度目)、MUR大先輩さん、智洋さん
1R技4位(0P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R連7→3 4位落ち

5クレ目 智洋さん(2度目)、うーぱーさん(2度目)、ゴルゴ13さん
1R早1位(40P) ⇒ 2R山1位(65P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 30-0

6クレ目 みーちゃんさん、孫権☆仲謀さん、COMアレキサンダ
1R早2位(50P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技10→12 2位通過
決勝:みーちゃんさん テクニカル 30-0

7クレ目 あさひっこさん、桜庭雅さん、Hiroさん
1R視2位(50P) ⇒ 2R山1位T(38P) ⇒ 逆R技10→15 2位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 30-10

8クレ目 ぶこびっちさん、「さんて」さん、仙台サンデーさん
1R奪3位(35P) ⇒ 2R積4位(15P) ⇒ 逆R技3→9 3位落ち

9クレ目 ぽにーたさん、マンクスネコさん、智洋さん(3度目)
1R天1位T(50P) ⇒ 2R連2位T(10P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:ぽにーたさん テクニカル 0-30

10クレ目 あんきもさん、チーズ探知犬さん、LENNOさん
1R視2位(45P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:あんきもさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-1-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億9748万 ⇒ 5億9952万(+204万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:20.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.68% ⇒ 78.65%(-0.03%)

Posted on 2012/08/22 Wed. 23:35 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/762-bb7e5a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

