  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

積み崩しタワーにのぼってみた  

今日明日は積み重ねタワー。単一形式タワーはいくつかありましたが、積み重ね単独は初めてということで物珍しさもあり登ってみることにしました。積み重ね好きだし。この前のスポットタワー(登ってませんけど)みたいに積み重ね+早押しとかあるんじゃないの、と疑ってましたがw、さすがにそんなことはなかったかw 昨日の時点で行けるのか不透明でしたが、今日時間がとれてよかった。
6時間×2日ということで短期決戦。回収が非常に有効な形式なので、過剰回収を防ぐための短期間なのかな。

今日は11クレのプレーをすべてタワーに費やしました。ホントはいつものように10クレで終了の予定でしたが、10クレ目のラストで100Fに到達してしまったのでさすがにそこでやめちゃうのも勿体ないしw 11クレ、2時間ちょっとのプレーで101Fに到達してまずは満足な結果。ごちそうさまでした。

調子はかなり良かったと思います。2対積み重ねを最近はほとんどプレーしていないので、その慣れを取り戻すまでしばらくかかるかなー、などと思ってましたがその予想をいい方に裏切る結果になりました。心持ちいつもより強気に積んでみる、というのが有効でした。
問題の難易度については、スカイエリア到達時点までしかわからないので何とも言えませんが、100Fまでの時点ではかなりバランス良かったんじゃないかな、と思います。10個全正解もそこそこ多い割合で混ざっていて、知識と思い切りを程よくミックスできるひとが勝てる、といういい感じの難易度だったんじゃないかな。セガやればできるじゃん、などと思ったんですが、.netはまた間抜けなことになっていたようでw ゆるぎないなあw

明日はノープレー予定なので今日の成績が最終成績になると思います。勝率7割オーバーは出来すぎだったかもしれませんね。

☆今日のトピック

・↓今日の戦績はちょっと付加データを多くして、各戦のジャンルとパフェ積み数も記録してみました。最後の「○P」というのはその対戦でのパーフェクト数です。R18な意味ではありませんので。

・まずスタートから好調でした。久しぶりの割に思い切りよく積めて、3クレ目では087さんとドアラさんという強豪を連破。しかもそれほど得意ジャンル並びでもなかったのに。うまく噛み合っていました。

・52Fでマッチした89314♀さん、その時点でたしか11勝0敗とかいう無双をかまされていて、僕もあえなく勝率10割キープに貢献してしまいましたw

・53Fでのasumiさんとの対戦も印象深かったです。後半3問が全部語文で、これは思い切って攻めないと絶対勝てない、と思い言語問題で勝負をかけたパフェ狙いが大当たりしての勝ち。

・調子はストームエリアに入ってからのほうが良かったかもしれません。さっき負けた89314♀さんに雪辱もできたしw 好調だということもあって、非常に楽しいままフィニッシュすることができました。

・最終11クレ目は、100FのCPを突破後に連敗しての終了。野球選手出身地問でのいちご10%さんは流石でした。ラストのにしよりさんとの対戦は完封負けでしたが、よく見ると今日初めての完封負けだったようです。

・そして記録を見ると通せんぼマッチでの勝敗が7戦7勝。頑張った。

・明日はノープレーというのは織り込み済みなので、上位に入ろうとかいう余計な意識がなかったことで積みそのものを楽しめて充実した11クレだったです。通せんぼでの無双もそういう無欲が招いたものだろうな。

☆今日の戦績(タワーのみ)

001F ○ 30-15 ラントロ超人さん グ自語自 2P
008F ○ 35-15 マモ~ミモ~さん 歴趣漫歴 1P
015F ○ 30-10 十割そばさん 自自漫自 2P

020F ○ 40-10 凡造さん 漫語漫語 4P
021F × 15-30 L・ペイジさん ス語趣 1P
021F ○ 30-15 ふぁんさん 自ススグ 2P

027F ○ 35-20 087さん 自語ス漫エ 1P
031F ○ 35-20 ドアラさん 趣語スエス 3P
035F × 15-25 KAZさん 歴漫ス趣エエ 1P

034F × 10-30 州・v・)さん 語グ漫語 2P
033F × 15-40 グリフィスさん エ語趣漫 1P
035F ○ 30-15 kuniさん 自エ語ス 1P

040F ○ 40-20 バルセロナさん 自エ漫語エ 2P
041F ○ 30-5 凡造さん ス趣グ語 2P
046F ○ 30-0 ☆志都花捺☆さん スググ 0P
049F ○ 30-5 ふぁんさん 自語グエ 2P

052F × 20-25 89314♀さん スエ趣漫趣漫 1P
053F ○ 25-10 asumiさん スエ自語語語 1P
056F ○ 35-5 おっさん?さん 語漫歴自漫 1P

060F ○ 35-15 堕天才さん 趣自グス歴 3P
061F × 10-35 オスタニさん グ歴趣自エ趣 0P
061F ○ 30-5 藤崎流石さん スエ自グ 2P

066F ○ 35-10 むしぱんさん 自漫グ趣 1P
071F ○ 35-20 ドアラさん ス趣趣ス歴 1P
074F ○ 30-10 TERU38さん 語グ語スエ 2P
077F × 20-25 藤崎流石さん 自エ語語語語 0P

076F ○ 35-10 美波華音さん 歴趣グス 1P
080F ○ 30-20 89314♀さん 趣歴エエ漫自 2P
081F ○ 40-20 SAWさん スエエ漫歴自 1P

086F × 20-30 おっさん?さん 漫歴グ歴 2P
085F ○ 30-20 第2種郵便さん ス自歴趣漫自 2P
090F ○ 30-15 おっさん?さん エ語グ漫 0P
095F ○ 40-0 第2種郵便さん 自趣歴歴自 2P

100F ○ 35-5 KAZさん 自グ自エ歴 1P
101F × 15-35 いちご10%さん ス漫自歴エ 1P
101F × 0-30 にしよりさん 漫趣グス 0P

クレ数:11クレ(タワー×11)
結果:0-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億0146万 ⇒ 6億0557万(+411万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:37.36万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.72% ⇒ 78.72%(±0%)

Posted on 2012/08/25 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

遅くなりましたが、シルバープロおめでとうございます!

積み重ねタワー、珍しいのもありとても楽しいですよね~
私はあまりにも弱いので21Fで終わりましたw

4Pや3Pwもあるんですね!すごいです♪
10個正解も多いので思い切りも必要なところがおもしろいと思いました。
今日もされるのかな?がんばってくださいね!

URL | ミオ #-
2012/08/26 17:18 | edit

>ミオさん

ありがとうございます。僕もヘビープレーヤーですかねえw

積みタワーは楽しかったです。昨日しか登れなかったのが残念でした。
4Pや3Pあったことはあったんですが、そういうのは易問揃いだったりするので相手もパフェとっちゃうことが多いんですよね。
10個正解が完璧にわかった時の快感は何ともいえないものがありました、積み重ねには麻薬性があると思いますw

URL | スーウェル #-
2012/08/26 22:29 | edit

こんにちは。

Lewselさん、こんにちは。ゆうすけです。今日は12回分押してきました。結果はまずまずでした。今回は、いきものがかりさんの曲の積み重ねや、平愛梨さんを答える問題がありました。
また、Lewselさんと対戦できたらいいですね。
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2012/08/27 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/764-574e46b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

