  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早め撤収  

積み崩しタワーの結果は101F、勝率72.22%で691位でした。101Fというのは相当な人数がいたんじゃないかと思いますが、たった11クレしかやってないので満足すべき成績なのかよくわかりません。本当は短期決戦だったのでフルプレーでセンモニとか狙ってみたかったんですけどね。ま、都合がつかなかったので仕方ないです。

さて今日は昼押しでした。14:30頃からのスタートだったんですが、調子が相当に悪い・・・無用な誤答を繰り返してしまい、自分でもまったく不調を把握できないタイプの不調。今の問題はいいところで押せた、と思ったら次の問題は気が抜けたように押せずだったりしてつまりこれはまったく集中できていないということですorz

ミュウツーさんに決勝でボコられ×2などありつつ7クレ押したんですが、まったく不調に改善の兆しが見られない気配だったのでそこで打ち止めにしました。いちおう決勝進出は6/7あったんですが、いつも書いている「結果と調子の非連関」というやつです。

☆今日のトピック

・1クレ目、まだ今周未制覇の京都を引き当てたと思ったら黄色く光るw 087さんかな、と思ったらミュウツーさんでした。プラチナ昇格おめでとうございます。予選では好調でしたが、そのミュウツーさんとの決勝は何もできず3問で瞬殺されました。早いったらありゃしないw 3問目の自然科学、自分的には極限スピードだったのにそれでも0.02sec押し負け。

・2クレ目は8 1/2さんに競り勝ちましたが、3クレ目でまたミュウツーさんに圧敗。堅い押しのミュウツーさん相手に2誤答してちゃ勝てるわけもない。京都斬れてないんですが、これはミュウツーさんが出てくる限り斬れないのではないかなあ。まあ、ミュウツーさんじゃなくなったらもう一人のプラチナがお出ましになる、というのが予定調和っぽいですがw

・5クレ目、また未制覇県だ岩手きたー、と思ったらなぜか鯖ちゃんさんw ついった見たらご旅行中みたいです、いいなあ。しかしこのクレはひどかった。1Rで0正解2誤答、2Rのサバで3誤答してトータルポイントがマイナスですw まあ、2Rの3問目語文の2周目は、状況的に攻めるしかなかったので仕方ありません。逆転R(テク)も、前半の得意ジャンル系(スポット)で2ndしか獲れない時点で負けフラグでした。漢文漫アゲで誤答して完全に終戦。

・6クレ目は今日2度目の緑特番。ラウンドが終わるごとにライフが増えていく、という珍しい回でした。それほど無双したわけではなく対戦相手の誤答によるところが大きかったですが、それでも珍しいものは珍しい。これで決勝に勝てればいい感じの回になるはずだったのに、決勝は3誤答で完全に自滅。

・7クレ目、また京都引いたけどどうせミュウツーさんだろう、と思いきや紫プレートのかたでした。調子的にそろそろやめようかなー、と思いつつ投入したクレだったのでここで打ち止めにしても斬っておきたいところでした。決勝までご一緒し、また誤答しつつも何とか振り切って京都斬り。ここでプレー終了。調子の悪い日ほど勝って終わりたいのでw

・今周の全国制覇は残り6県(岩手山形新潟長野愛媛大分)。まだVIP期間が1カ月近く残ってたりするんですが、他のところはともかく山形斬りにはおそらく5カ月くらい費やすのではないかと思いますw 島根と山形、両方COMがいないと絶対こうなるよねw

・そういえばシルバープロになってパワーレートが変わったことで、クレ効率とか比較の意味がなくなったな。ちょっとレートに慣れるまで時間がかかりそうです。

☆今日の戦績

1クレ目 ミュウツーさん、くりおねさん、ミカヅキさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R山1位(60P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 0-30

2クレ目 8 1/2さん、SYALAさん、COMカッパー
1R奪1位T(30P) ⇒ 2R連2位(65P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:8 1/2さん 早押し 30-20

3クレ目 ミュウツーさん(2度目)、はつとりくんさん、デルピエロさん
1R視2位(45P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:ミュウツーさん テクニカル 0-20

4クレ目(緑特番) 美津苦瑠さん、たかゆきさん、こうすけパパさん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→6) ⇒ 3R技(8→6) 1位通過
決勝:美津苦瑠さん 早押し 30-(-10)

5クレ目 鯖ちゃんさん、沸点が低い男さん、クロロさん
1R早3位T(-20P) ⇒ 2R残4位(4P) ⇒ 逆R技3→1 4位落ち

6クレ目(緑特番) クロロさん(2度目)、yasuさん、スーサンさん
1R連(6→3) ⇒ 2R早(5→5) ⇒ 3R技(7→7) ⇒ 4R連(8→8) 1位通過
決勝:クロロさん 早押し -10-10

7クレ目 茄子さん、クロロさん(3度目)、こうすけパパさん(2度目)
1R速1位(70P) ⇒ 2R連2位T(35P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:茄子さん 早押し 10-(-10)

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:3-3-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億0557万 ⇒ 6億0627万(+70万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:10.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.72% ⇒ 78.74%(+0.02%)

Posted on 2012/08/27 Mon. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/765-3f644499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

