  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼押しに慣れてしまったのかも  

An×An.netのスマホ及びPC対応版が始動したようで。8月中に始動とかアナウンスはされてましたが正直間に合うとは思ってませんでした。間に合わせたことが凄いことのように思えてきますがよく考えたら当たり前のことなのであったw 納期は何より大事です。
データ引き継ぎについてはざっと流れを見たんですが、しばらく様子を見ようかな、と思います。とりたててガラケーの.netに不便を感じてませんしスマホに変える予定も今のところないし。ケータイあんまり使わないひとなのでw 気が向いたらタイミングの良いいつかの月末にでも移行すればいいか、という感じです。しかしPCとガラケーの重複登録ができても良いと思うのは僕だけでしょうか。。

今日はGT押しでした。しかし7クレで切り上げた昨日からの不調を引きずりかなりひどい結果に終わりました。昨日はそれでも結果だけはまあまあだったんですが、今日は調子と結果が完全にリンクしてしまい、誤答は多いわ勝てないわで散々。せっかくGT押しで久しぶりの方々ともマッチできたのに残念でした。今日も6クレあたりでやめてしまう、という選択肢もありましたが何となく10クレ押してしまいましたw 不調のうえに止め時も逃す、と。

8月のラストプレーは明後日かなー、と思いますがもしかしたら今日がラストになる可能性もあります。

☆今日のトピック

・1クレ目の予選でいきなり無双をかましておおこれは今日は好調かも、と思ったら決勝でたかじんのばさんに完敗。初問の自然科学を押し負けたのが全てで、次のグル生をまったくわかってないのに押してしまい誤答。はっきり言えば今日の帰趨はこの2問で決まってしまった感じでした。

・そして2クレ目もたかじんのばさんに連敗。20-20からのラス問スポーツを誤答して終了。2位通過だったので押さなきゃダメというシーンではあったんですが、あのタイミングで押す必要はなかったですorz 同じ相手に自滅で連敗ってのはダメージでかい。

・決勝3連戦となった3クレ目でようやくたかじんのばさんに雪辱。同点勝ちだけどな。予選突破できてるんだから悪くないんじゃないの、と感じがちですが、これはたかじんのばさん同席によって逆転Rが歴地社×2が確定していたという要素も大きいです。

・4クレ目ではお久しぶりのEDDYさん同席。あまの→爆弾という運予選で紛れが起きそうでしたが、逆転R早押しで2誤答して完全な自滅予選落ち。せっかく運はそこそこあったのに、ここにきて不調が実際に顕在化し出した感じ。

・5クレ目は逆転Rラス問までリードできていたのに、ラス問スポーツを誤答して転落orz SSのGTマッチにはこっちの誤答を見逃してくれる相手などいるわけがありませんw

・6クレ目はぽかっと出会い頭にソロホームランを打つ感じで勝てましたが、7クレ目は逆転Rテクで3誤答というまたしてもひどい自滅。その前の2R(爆弾)で、55P獲って3位というのがひどかった。迷ったんですが、60Pでトップタイの二人のどちらかを落とすために、ラス問はパスするべきだったなあ・・・というメンタルダメージが逆転Rにもろに響きました。

・8クレ目は逆転Rのラス問趣雑で押し負け、の~さんに鮮やかな逆転負け。2ndが獲れたつもりで答えたので、よしぎりぎり予選通過、と思ったら東さんにも押し負けており3rdでしたorz この回は自滅ではなかったので仕方ありませんが、それにしてもラス問逆転負けは痛い。

・9クレ目は4人ががっぷり四つという感じの大接戦で面白いマッチでしたが、逆転Rラス問の歴地社を1stで獲って逆転通過。またラス問決着ですが、終了時の☆状況は11-10-10-9という萌えマッチ。続く10クレ目もなんとか勝ちを拾い、いつもながら帳尻を合わせるような2連勝で10クレ終了。

・全国制覇状況。3クレ目でトバーモリさんを斬れたので岩手埋まりました。残りは山形新潟長野愛媛大分。

☆今日の戦績

1クレ目 たかじんのばさん、みすたあさん、パク・シネ☆さん
1R奪1位(35P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R技12→23 1位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し -10-20

2クレ目 たかじんのばさん(2度目)、いしけむさん、あさひっこさん
1R天1位(60P) ⇒ 2R山2位(41P) ⇒ 逆R連10→11 2位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 10-20

3クレ目 たかじんのばさん(3度目)、あさひっこさん(2度目)、トバーモリさん
1R視2位(45P) ⇒ 2R山2位(30P) ⇒ 逆R早8→17 1位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 EDDYさん、ぴえさん、たけぞうさん
1R天1位(60P) ⇒ 2R爆2位T(15P) ⇒ 逆R早10→6 3位落ち

5クレ目 ヲサムさん、ユキチャンさん、たかじんのばさん(4度目)
1R技1位T(20P) ⇒ 2R山3位(30P) ⇒ 逆R早8→8 3位落ち

6クレ目 銀次郎さん、沸点が低い男さん、たくさん
1R嘘2位(18P) ⇒ 2R爆1位(25P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:銀次郎さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 んじょもさん、クリムゾンさん、の~さん
1R早2位(30P) ⇒ 2R爆3位(55P) ⇒ 逆R技6→-1 4位落ち
SS2降格

8クレ目 能メイク♪♪さん、の~さん、東さん
1R奪2位T(20P) ⇒ 2R連2位(50P) ⇒ 逆R早8→9 3位落ち

9クレ目 一触即発情☆さん、ぬえのさん、あたっく25さん
1R天2位T(40P) ⇒ 2R残2位(28P) ⇒ 逆R技8→11 1位通過
決勝:一触即発情☆さん 早押し 20-10

10クレ目 三浦あずささん、テツレォーネさん、なしんこさん
1R早2位(25P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:三浦あずささん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-2-3-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億0627万 ⇒ 6億0694万(+67万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:6.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.74% ⇒ 78.68%(-0.06%)

Posted on 2012/08/28 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

紛れましたねー、爆弾。(笑)
まさかあのラス問が、あそこに被弾するとは、僕もまったく想像してなかったです。
ありえない被弾ショックを引きずって、逆ラ連続誤答なんてスーさんでもやらかすのかあ。
と思った1戦でした。

URL | EDDY #ztHzLaig
2012/08/29 11:11 | edit

>EDDYさん

久々の対戦ありがとうございました。

ほんと、あれほど移動が読めなかった爆弾は久しぶりでしたw 1問ごとに意外な挙動をした、という意味ではあの形式を堪能できたのかもですw

昨日は特に、予選でのショックを逆Rにひきずって誤答、というパターンが多かったですね。メンタル強くしなきゃ。

URL | スーウェル #-
2012/08/29 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/766-89195c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

