  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月ラストは7クレで終了  

今日もGT押し。2回連続でGT押しになるのはかなり久しぶりのはずです。
前回は調子も悪ければ結果として出た数字も悪かった、という正真正銘の不調でしたが、今日は完全復調とは言えないまでもまずまずでした。前回は知識もろくにないのに押してしまうという、いわゆるファジーな押し方というものが誤答だらけという結果に結びついてしまったので、今日はちょっと慎重方向を意識した押しで。押し負けは仕方がない、という押し方です。それでも誤答をなくすことはできないわけですが、心がけだけでもそう思ってれば少しは違います。

6クレ目まで決勝進出を続けることができましたが、7クレ目で予選落ち。その落ち方があまりよろしくない感じで、何となく真っ逆さまの転落を予感したのでそこできっぱり打ち止め。隣に羽海野千力さんがいらっしゃったのがやめるトリガーになった気がしますw ひとりだったら惰性でクレ投入し続けたような気がすごくするw

明日はノープレー予定なので今日で8月は打ち止めです。
明日から語文タワーですが、今回もおそらくまったく登らないと思います。3番目あたりに得意なジャンルではあるんですが、2番目に得意なジャンルですら登らないもんな。前にも書きましたが、ジャンルタワーはそれぞれのジャンルのスペシャリストが楽しく鎬を削る場で良いんじゃね、と思ってるので。

☆今日のトピック

・1クレ目から石川さゆみさん登場w 予選は思い通りの出来でしたが、そのさゆみさんとの決勝はいきなり2問先制され、分岐によるさゆみさんの誤答を1問拾っただけ。10-20でラス問になり、獲れば同点勝ちでしたが誤答して終了、終わってみれば完敗。

・2クレ目は逆転Rのラス問で誤答しつつも、3人誤答だったことによる薄氷の運通過でしたが、決勝は10-20から逆転勝ち。それまでの時点で2問誤答しており、形式が連想でよかったとしか言いようがない勝ち。

・3クレ目の決勝、ボブ3号さんに投げられたのは超久しぶりのカード奪取。決勝奪取なんて前回がいつだったかまったく覚えてないくらいのブランクですw 誤答を引いたり2問スルーしたりでラストの8問目まで勝負しましたが、8問目エンタメを押し勝って競り勝ち。たまにやるとなかなか楽しいですね。

・4クレ目はこないだからやたらマッチするたかじんのばさんに加えて、お久しぶりの唯木未緒♪さんが同席。1Rテクでの接戦からみて伯仲した勝負になるはずでしたが、ここで凄まじく局面を荒らしてくれたのが運ゲーの爆弾押しつけでしたw 正直、この2Rの運の良さで通ったようなもんです。決勝はたかじんのばさんに競り負け。2問目スポーツが意外なストレート問で(分岐すると思ってましたw)、押し遅れたのが痛かったな。

・5クレ目。決勝はまたまたたかじんのばさんでしたがw、予選をご一緒したギシギシさんというかたがAプロテ中。逆転Rだけで2位と☆同数まで這い上がってこられ、すばらしい執念を感じました。今回のテストは残念だったようですが、SSリーグであのプレーができれば合格は遠くないと思います。・・・こういうコメントするとどっか上から目線になる雰囲気があるんだよなあ・・・もっとうまい書き方がないものかw 決勝はさっき負けたぶん気合が増し、3連取での勝ち。問題運がありましたw

・7クレ目、1Rのあまのじゃくでフルかぶりの40ptで3位。どうも前回から、運の悪いラウンドがあるとその次のラウンドに引きずってしまう傾向があるようで、2R連想で連続誤答。ついでに逆転Rテクの漢文スポでもダイブ誤答してしまい、4位じゃなかったのが不思議なくらいの荒れ方で予選落ち。ああこれは真っ逆さまの予感、ととっさに思ったのでそこで終了。

☆今日の戦績

1クレ目 石川さゆみさん、をらをら~♪さん、SYALAさん
1R速1位(50P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:石川さゆみさん 早押し 0-30

2クレ目 QQQさん、シュガさん、HNIAROさん
1R連2位(25P) ⇒ 2R爆4位(2P) ⇒ 逆R早5→7 2位通過
決勝:QQQさん 連想 30-20
SS1昇格

3クレ目 ボブ3号さん、Rieszさん、COMクライン
1R速1位(40P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早12→9 2位通過
決勝:ボブ3号さん カード奪取 40-20

4クレ目 たかじんのばさん、KAZさん、唯木未緒♪さん
1R技2位(50P) ⇒ 2R爆1位(60P) ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 20-30

5クレ目 たかじんのばさん(2度目)、ギシギシさん、餡餡さん
1R技3位(35P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 30-0

6クレ目 NNNさん、PELOZさん、15円さん
1R奪1位(55P) ⇒ 2R積2位T(10P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:NNNさん 早押し 20-0

7クレ目 備後さん、ザコで~す☆さん、ユキチャンさん
1R天3位(40P) ⇒ 2R連4位(-5P) ⇒ 逆R技3→5 3位落ち

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:4-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1(2クレ)、6(5クレ)
パワー増減:6億0694万 ⇒ 6億0784万(+90万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:12.86万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.68% ⇒ 78.69%(+0.01%)

Posted on 2012/08/30 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/767-24e6857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

