  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パブロフのツインテ  

昨日から福引きにタッチアクションが追加されたということで、久しぶりに引いてみました。24回目で新アクションの「ジャンプ」ゲット。しかしTwitterのTLを見てると10回以内に引けたひとが多いみたいですw とりあえず物珍しさもあって新アクションを設定しておきました。

今日はGTプレー。明後日から山分けチャレンジですが、明日までは何のイベントもないデフォルト期間なので、せめて昼間より人の多そうなGTに押してみようと。全国制覇まであと4県なんですが、どうせCOM不在県ばっかりだし昼間に押すメリットは何ひとつありません。

そんなわけで今日は19:30前頃からいつものように10クレ押しました。・・・10クレ押しましたが、1~3クレ目で大暴走をやらかしてしまい、もう冗談じゃなく今日は3クレでやめて帰ろうか、と思いましたorz 1~2クレ目は連続予選落ち、3クレ目は優勝しましたが、そのウイニングアンサーが誰がどう見てもク○ダイブとしか言いようがないひどい正解(後述)。
さすがにこれにはちょっと反省し、以後はいつにもましてダイブには気をつけよう、と自戒。気をつけた結果成績は後半安定しましたが、前半の暴走を精神的に引きずっていまいちしっくりこない調子でした。進出率7割ならまあまあ結果オーライかー、といつものように自分に甘い結論。

☆今日のトピック

・新しいチームメイトのメンバー問題を解いて(はずしましたw)、さあ1クレ目、と思ったらそのチームメイト登場で吹くw しかし1R早押しでまず2誤答と暴れてしまい、せっかく団子状態で迎えた逆転R連想でまた誤答。チームメイトに☆1個及ばず3位。そしてSS2降格。

・2クレ目は1R早押しは45pt獲って3位、2Rサバイバルはどうも順番運がなかった感じでまた3位。そして逆転R早押しは1stで3問押してそのうち2問が誤答、とまた大暴れ。唯一正解したのが漫アゲというのが訳のわからなさを物語っています。もうどんな問題だったかも覚えてません。この3位で前回プレーから通算4連続予選落ち。

・3クレ目は久々の黄色特番。不調の時に黄色は嫌だな、と思ったんですが予選はまずまずで1位通過。清純派リオンさんとの決勝は10-10でラス問自然科学を迎え、これを獲ったほうが勝ち、というギリギリ状況に。ここで前述のksdvをやらかしましたorz ・・・「水兵リーベ僕の船」/  もうね、ホントにこれしか見えてないタイミングで押してしまいどこのク○ダイバーやねん自分、というね。しかもそれで正解してしまい、まったく清純派リオンさんにとっては腹立たしい勝負になってしまったと思います。申し訳ない。

・えーと、ここまで書いて何だかデジャヴュっぽいものを感じるんだけどなあ、と思いブログ内検索をしてみたところ、今からほぼ2年前のウルトラクイズタワーで、まったく同じ問題をまったく同じタイミングで押してしかもまったく同じ正解をしていることが判明w いや笑いごとじゃない。デジャヴュじゃなくて現実でした。「水兵リーベ僕の船」っていうフレーズみるとパブロフの犬みたく条件反射的に押してしまう、という回路ができあがっている可能性もありこれはこわい。以後気をつけよう、と思っても条件反射ならもうどうしようもないではないか。

・というわけで以後「水兵リーベ僕の船」でダイブしてしまったらごめんね、とあらかじめ謝っておこう・・・二度あることは三度あるですよ。

・4クレ目以降はかなり反省した結果、堅い押しに戻れたと思います。

・5クレ目で長野斬りに成功しましたが、その該当者だったボク5さいさんって、あのボク5さいさんでしょうか。このゲームのベテランならこの言い方でわかっていただけると思いますが、そうだとしたらお久しぶりです。前回の天下布武さんもでしたが、こういう懐かしいCNとマッチするとうれしいです。

・本日もう一度の予選落ちは9クレ目。逆転Rのラス問で巳真兎季さんに単独正解を獲られて鮮やかな逆転負けを喫したんですが、解答が4択だっただけに押していれば獲れたなあ・・・後悔先に立たずですが、巳真兎季さんの押しが完璧な押しだっただけに(=正解する可能性が高い)、僕もダメモトで押すべきシーンでした。そのへんの勝負判断が甘かったということです。お見事な逆転でした。

・ラストの10クレ目は、予選2Rまでで☆4個という厳しい展開でしたが、逆転Rのジャンルがス歴歴ス。これいけるんじゃね、という気分になると集中もできるっぽく、1st×3問(うち2問単独)で会心の逆転勝ち。ラストがこういう勝ち方だと次回につながりそうです。

・全国制覇状況。前述の長野と、10クレ目で新潟斬りに成功して残すは山形と大分。やっぱり山形だな・・・ラスト対象になりそうなオッズが1.1倍とかそんな感じです。

☆今日の戦績

1クレ目 りぷしぃさん、幽祢さん、紫焔流舞さん
1R早3位(-5P) ⇒ 2R爆1位T(25P) ⇒ 逆R連8→7 3位落ち
SS2降格

2クレ目 いしけむさん、沸点が低い男さん、清純派リオンさん
1R連3位(45P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R早4→0 3位落ち

3クレ目(黄特番) 清純派リオンさん(2度目)、KAZさん、三浦あずささん
1R技 ○ 45-(-5) (KAZさん)
2R連 × 15-20 (清純派リオンさん)
3R早 ○ 35-20 (三浦あずささん)  1位通過
決勝:清純派リオンさん 早押し 20-10

4クレ目 石川さゆみさん、たまごちゃんさん、やられ>_<さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:石川さゆみさん 早押し -10-30

5クレ目 りぷしぃさん(2度目)、習字十級さん、ボク5さいさん
1R天3位(40P) ⇒ 2R爆3位T(20P) ⇒ 逆R連4→13 1位通過
決勝:りぷしぃさん 早押し 30-0

6クレ目 はつとりくんさん、海腹川背・旬さん、試作0号機☆さん
1R連1位(70P) ⇒ 2R爆2位T(18P) ⇒ 逆R技10→19 1位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 10-30
SS1昇格

7クレ目 GuiLtYさん、クラッシャーさん、マルボロさん
1R早2位(55P) ⇒ 2R山1位(47P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:GuiLtYさん 早押し 30-(-10)

8クレ目 ALMAさん、すてゅくすさん、漫才師☆さん
1R早2位(50P) ⇒ 2R山2位(45P) ⇒ 逆R技8→11 2位通過
決勝:ALMAさん テクニカル 10-30

9クレ目 陽子さん、巳真兎季さん、ぶんじ昆布さん
1R連1位(60P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R早12→10 3位落ち

10クレ目 ミルミルSさん、EVEさん、ようじろうさん
1R天3位(40P) ⇒ 2R連3位(5P) ⇒ 逆R早4→16 1位通過
決勝:ミルミルSさん 早押し 30-(-30)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1(1クレ)、6(9クレ)
パワー増減:6億0931万 ⇒ 6億0977万(+46万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:4.60万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.70% ⇒ 78.67%(-0.03%)

Posted on 2012/09/04 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

マッチどうもでしたー

最後の連想エンタメが、落語方向じゃなかったらきっと地蔵になっていたと思うので、ラッキーでした。
今後もよろしくお願いします。

URL | 幽祢 #GT.vBoj2
2012/09/05 11:31 | edit

>幽祢さん

対戦どうもでしたー。
チーメン問直後のマッチでびっくりでしたw

落語方向って何でしたっけねえ(←もう覚えてない) 正解したけど押し負け、ってだけ覚えてるんですが。
落語なんてじょしらくしかわからないのに!w

こちらこそよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/09/05 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/771-2fd5db50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

