  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わりとあっさり9回目  

今日からまた山分けチャレンジですか。マンネリといえばマンネリですが、形式チャレンジって企画としては無難ではあるかもしれんね。ほぼ同義で安直ともいうけどまあ需要があるのでしょう。そういえば形式チャレンジの開催時間が12:00~に戻ってますね。14:00~だったのはあれはどういう意図だったんだろう。

今日は昼押し。14:00頃からいつものように10クレ押しで16:00過ぎまで。
山分けは好きな形式なのでチャレンジは当然オール表です。ただできるだけ普段とプレースタイルは変えないつもりで。形式チャレンジのたびにそういうつもりでやってるんですが、欲とか対戦相手のプレーとかにやはり影響されて、完全に普段と同じ、ってわけにはいかないものです。意志が弱いからなw

全体的な調子は堅実でいい感じでした。2Rが山分け固定なので、それが得意形式であるぶん多少いつもより有利だったかもしれません。その結果落ち着いてプレーできるので逆転Rの焦り押しが減る、という好循環だったと思います。対戦相手はわりとしんどかったんですけどねw あ、あと漢字メドレーが3回も出たのもw
初日の10マスの結果はこんな感じ。
獲得率は悪め
前回の山分けチャレンジは2154ptも獲っており(117位)意外と頑張ったみたいですが、今回はたぶんあと10クレ程度。今日の平均ポイントから考えて、よくて1600~1700ってとこかな。それほど欲もありません。

そして意外とあっさりと↓
9回目
9周目の全国制覇達成。山形と大分が残ってたんですが、1クレ目で山形斬りに成功してリーチ。どうせ山形COMいないし制覇しばらく無理だろ、と覚悟してたんですがこういう流れの日っていうのはあるもので、その後これまでまったく出なかった大分HUMにのべ3回遭遇。おかげでラスボスになった大分を、10周目の初っ端斬りに成功という珍しい展開に。全国制覇5周目あたりから以降は結構スムーズにいけてるんですが、それまでの運の悪さが異常なレベルだったんかなあ。

☆今日のトピック

・前述したように1クレ目から山形を引くw しかし積み重ねで4位に沈んでしまった時点で(ラス問3人パフェで逆転されました、あれそんなに易問なのか・・・)、ああこれ斬るの無理かな、といったん諦めたのが良かったかもしれません。山分けと逆転Rのジャンル運にも助けられて山形斬り成功。決勝はにっしいさんに逆転負け。20-10からの5問目語文に突っ込みすぎました。ラス問が漫アゲだったので5問目で決めたい、という、やっぱり敗因は焦り。

・2クレ目はCOM×2でしたが、COMの2匹の山分け鬼畜ぶりに苦笑するしかありませんでしたw フェルマーが3問単独正解、アジモフも1問単独正解できれいに1、2位をさらわれました。2倍の使いどころも完璧w この2クレ目は問題の難易度も他の回より高かったです。

・4クレ目、残念プレーヤーとマッチしてしまいがっかりでしたが、プレースタイルはともかくこのクレでの彼の強さは認めざるを得ませんでしたw 今日唯一の予選落ちクレでしたが、いつものように落ちブラいただきました、なんかもう慣れてしまった気もします。アクションオフも頭をよぎりましたが、ヒガさんとグッチさんには普通にブラボーしたいからなあ、と思いとどまりました。ともかく相手が当たりたくないプレーヤーとかそういう意識以前の完敗。

・5クレ目、大分HUM登場、TERU38さん。できれば予選で斬りたいところでしたがw、逆転Rラス問での他の2人の誤答、という意外展開で決勝にご一緒することに。流れはよくないなあ、という感じでしたが、20-10からの5問目グル生を先方が誤答されて勝ち確定。めでたく9周目全国制覇。

・6クレ目、まっさらな地図上でまた大分が光るw TERU38さんと連戦かな、と思いきやお久しぶりのロン毛が邪魔さんでした。ダウトの3問目が野球問だったとか(全跳ね返し)、山分けの流れも完全に自分向きだったとかで思い通りの決勝行きだったんですが、自分のことよりここは逆転Rラス問でのロン邪さんの挙動が非常に印象深かったです。ロン邪さんがその時点で2位タイだったんですが、僕とロン邪さん以外の2人が押しました。2人正解でも、どっちか1人正解でも負け。・・・これ、☆状況的にも絶対押したくなる、押さなきゃ、って強迫的に思うシーンだと思います、たぶん僕なら押しちゃいます(ロン邪さんの得意ジャンルだったので尚更です)。それを我慢なさった結果、押した二人は誤答でロン邪さん2位残り。押さない勇気、っていい言葉だと思うんですがホントに素晴らしかったです。

・8クレ目は榊☆森羅さん登場。決勝にご一緒しましたが、初問の自然科学がスルーになった後、ス趣自と3連取の勝ち。あれ? つまるところジャイアントキリングなんですが、いつもの榊さんの強さ鋭さが影をひそめてた感じでした。

・9クレ目、また黄色い人が、と思ったら今度は適当さん登場。元来チームメイトの志功さんも同席という萌えマッチ。2Rまでは苦しい展開、しかも逆転R初問で誤答して絶体絶命状況から歴地社3連取での決勝行き。2問目で落ち着いて7枚目まで待って獲れたのは自分を褒めたい。適当さんとの決勝は、2問目エンタメでの思い切りの差が出たのが敗因。同点負けでしたが、満足いくマッチでした。

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 にっしいさん、汚・チェリンさん、りょうさん
1R積4位(15P) ⇒ 2R山1位(51P) ⇒ 逆R連7→13 1位通過
決勝:にっしいさん 早押し 10-30

2クレ目 クルメさん、COMフェルマー、COMアジモフ
1R技1位(80P) ⇒ 2R山3位(30P) ⇒ 逆R早8→20 1位通過
決勝:COMフェルマー 連想 30-10

3クレ目 ☆Moai☆さん、ヤマカンさん、能メイク♪♪さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位T(40P) ⇒ 逆R技12→11 1位通過
決勝:☆Moai☆さん 早押し 30-0

4クレ目 LUKE、ヒガさん、グッチさん
1R積2位(15P) ⇒ 2R山3位(10P) ⇒ 逆R連6→3 3位落ち

5クレ目 TERU38さん、neonさん、のりおさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位T(31P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:TERU38さん 早押し 30-0

6クレ目 ロン毛が邪魔さん、もえないさん、もものちんXさん
1R嘘1位(40P) ⇒ 2R山1位(65P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:ロン毛が邪魔さん 早押し 30-0

7クレ目 勇者リョウさん、ブラボーさん、Newクイ坊さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位(36P) ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:勇者リョウさん テクニカル 30-10

8クレ目 榊☆森羅さん、ゲスト999さん、仙台サンデーさん
1R技2位(50P) ⇒ 2R山2位T(36P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-0

9クレ目 適当でした。さん、TERU38さん(2度目)、志功さん
1R速2位(15P) ⇒ 2R山3位(25P) ⇒ 逆R連6→11 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 20-20(ADV負け)

10クレ目 ど~もど~もさん、iczerさん、Jack☆さん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R技10→24 1位通過
決勝:ど~もど~もさん 早押し 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億0977万 ⇒ 6億1112万(+135万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:13.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.67% ⇒ 78.70%(+0.03%)

Posted on 2012/09/06 Thu. 23:53 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

ご無沙汰しております。昨日は対戦ありがとうございました^^。

ラス問の気比の松原は、回答権をなんとかとれた嬉しさに市町村と都道府県を見間違えてしまいました。あれは痛かった。

スーウェルさん流石でした!

URL | neon #-
2012/09/07 09:44 | edit

>neonさん

対戦ありがとうございました。

気比の松原問題ですが、以前に「三保の松原があるのは静岡県ですが、気/  」という完璧なタイミングで押したら答えが「敦賀市」だったことがあって非常にやってられない思いをしたのですw(当日の記事で詳細をどうぞ→http://anansewell.blog35.fc2.com/blog-entry-613.html
つまり物凄く印象的な誤答だったわけです。その後どうやら問題文を直したらしい、ということを聞いていたので、昨日の正解もそのおかげっぽいですw

次の対戦機会にもよろしくですよ。

URL | スーウェル #-
2012/09/07 22:17 | edit

なるほど

>スーウェルさん

なるほど、そのような問題があったのですか。
私も良いタイミングで押せたのでがっかり度合いは半端無かったです。まぁ私の場合は「ちゃんと問題文を読め」なんですけどね^^;

次は気をつけます(´Д`)

URL | neon #-
2012/09/08 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/772-1fc03520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

