  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山チャレはこれで終了(予定)  

今日はもともと昼押しの予定だったんですが、昼間に母を葬儀場まで送迎しなくてはならなくなったので予定変更。GTに押してきました。19:00少し前頃からいつものように10クレ。

山分けチャレンジには10クレフル参戦。明日はノープレーだと思うので、当初の予想通りLewselの山分けチャレンジはわずか20クレで終了ですw せっかく得意形式なんだからもう少しやればいいのに、とも思いますが、形式チャレンジはなぜか廃プレーしようという気にまったくならないのでした。がっつりやるかー、と思えるイベントはまったく難問タワーだけw
で、20クレの結果はこんな感じ。
まあまあでしょうね
これが最終的な数字になると思いますが、ほぼ前回記事で予測した通りでした。

さて今日は、決勝進出率は7割でしたが調子的には良いほうだったかと思います。とにかく山分けでは無理しないでいつも通りのプレーをしよう誤答したら2問パーで実質4問になっちゃうんだから自重自重自重、と心がけた結果かも。まあ自重した結果獲れなかったチャレンジポイントも若干あったわけですがそれは仕方ないですね。

☆今日のトピック

・1クレ目の予選でいきなり4位4位というすばらしくどん底な滑り出し。1Rサバイバルでは連続誤答していきなり沈んでしまったので、ラス問はわざとパスして順位をばらけさせるせこい作戦に出てみましたw 状況的に隣のじぇいMS#さんが正解すれば1-6-6-6になるところでしたが、そうなったらなったでしゃーない。思惑通り1-2-6-4にすることに成功。

・しかし2R山分けでも4位に沈んでしまい(文化勲章と国民栄誉賞を勘違いして2倍を使ってしまったのが痛かったw)ほぼ絶望状況に。今日はダメダメの日だろうか、と思いましたが、逆転R早押しで2位に☆1個差まで迫る健闘。ここでの押し感触がかなり良かったのであっさり気分回復。単純頭w

・2クレ目は決勝でヲサムさんに完敗しましたが、3クレ目は極端な待ちスタイルが奏功。まず1Rのダウトがツキまくってましたw 歴地社で5積みウソ成功(偶然)、スポで1積みウソ成功(半故意です)、そして語文できっちり正直積み。2R山分けでは初問語文で「パパ」かなー、と思いつつパスしたら3人誤答でタナボタチャンスをいただき、2問目できっちり40pt。真・暇人さん同席だったんですが、この2問目は暇人さんがかつて作った問題にあったような気がしないでもないですw とにかくこの回は強運まみれでした。逆転Rでも1回も押せずでしたが、自分以外の3人で8誤答と大荒れになり1位通過。

・5クレ目も運通過でした。ビジュアルで4位に沈み、予選は☆5個。逆転Rも漫アゲが2問あり、自分投げの歴地社を獲っただけでラス問語文、という状況でしたが、ここで自分含め押した3人が全員誤答で2位残り、というラッキー通過。前回記事で書いたロン毛が邪魔さんのプレーと同じような立場のシーンでしたが、ほらやっぱり押しちゃうんですよw 今回は結果オーライでしたが、そこで我慢できるプレーヤーになりたいです。

・ついでに6クレ目もタナボタ通過。↑に「今日は調子が良かった」とか書きましたが、ただ単に運が良かっただけかもしれないw 決勝ではヲサムさんに雪辱成功。

・7クレ目は逆転Rでせっかく歴地社×2だったのにその片方を誤答しての自滅落ち。趣雑と漫アゲの後半2問にそなえてリードしておきたい、というはやる気持ちからでした。

・ラストの10クレ目は、1R連想の2問目で歴地社を誤答したのが全てでした。「モルダビア」を「モラヴィア」と空目してしまったおかげで「チェコ」に脳が固定されてしまい「チ」がない時点でパニックw 2枚目も開いてたんだから冷静に考えればいけた、ということもあって余計にダメージが大きかった。山分けでは超萌え問で40pt獲れて幸せでしたが、逆転Rの初問でまた歴地社を誤答。ついでに3問目趣雑も誤答して話にならない4位、というところで打ち止め。

・7クレ目といい10クレ目といい、山分けでハイスコアが獲れた時に限って予選落ちしていますw いつも通りに、とか言いつつやっぱりいつも通りの心理状態ではないことが窺えますw

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 丸がり~たさん、博多nみのさん、じぇいMS#さん
1R残4位(10P) ⇒ 2R山4位(18P) ⇒ 逆R早2→10 3位落ち

2クレ目 ヲサムさん、んじょもさん、キモスン改さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位(34P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 0-30

3クレ目 うらら♪さん、はまおうさん、真・暇人さん
1R嘘1位(47P) ⇒ 2R山1位(63P) ⇒ 逆R早12→8 1位通過
決勝:うらら♪さん 早押し 30-0

4クレ目 黒きコンドルさん、智洋さん、ブロックさん
1R爆2位(10P) ⇒ 2R山2位T(25P) ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:黒きコンドルさん 早押し 30-20

5クレ目 がむりんさん、フジキセキさん、Diceさん
1R視4位(-5P) ⇒ 2R山2位(35P) ⇒ 逆R連5→3 2位通過
決勝:がむりんさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 ヲサムさん(2度目)、世捨て人さん、ポンヌッフさん
1R爆4位(2P) ⇒ 2R山2位(36P) ⇒ 逆R早5→8 2位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 30-10

7クレ目 諸葛亮孔明さん、城下華麗さん、表銀座裏銀座さん
1R奪4位(15P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R連7→6 3位落ち

8クレ目 鑓鴬髄麗蝿曚さん、あんずジャムさん、表銀座裏銀座さん(2度目)
1R残3位(20P) ⇒ 2R山1位T(43P) ⇒ 逆R連8→15 2位通過
決勝:鑓鴬髄麗蝿曚さん 連想 0-30

9クレ目 えすふじさん、アラジンさん、白鷺 舞さん
1R積1位(20P) ⇒ 2R山1位(54P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:えすふじさん 早押し 30-10

10クレ目 鯖ちゃんさん、バイコウさん、小夏さん
1R連4位(-5P) ⇒ 2R山1位T(65P) ⇒ 逆R早7→-1 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-2-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億1112万 ⇒ 6億1235万(+123万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:12.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.70% ⇒ 78.68%(-0.02%)

Posted on 2012/09/08 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/773-5cca5056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

