  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.木賃宿の主人コストゥイリョフや住人たちの人間模様を描いた、ロシアの作家ゴーリキーの戯曲は何?  

今日は昼押し。
まずは山分けチャレンジの結果ですが以下の通り。
所要20クレ
何となく適当な予想として300位くらいかな、と思ってましたがそれよりは少し良かったかな、という感じ。前回の山分けチャレンジでは2154ptで117位だったんですが、今回それだけ獲ってればトップ100に入ってたみたいですね。ま、獲得率も悪くなかったし、20クレならこんなもんでしょう。

さて今日は、4クレ目から足を踏み外して真っ逆さま、という感じの転落。4連続予選落ちというだけでも相当ひどいですが、4連続4位というのはちょっと記憶にありませんorz 一気にSS3まで陥落。不調の原因は特に思いつかないんですが、トレーニングを含めて1日3回もタイポ誤答してしまったのもこれまで記憶にないレベルなので、脳の活動がものすごく鈍いレベルだったんだろうな、としか思えません。
成績的にどん底だったのはその4連続4位だけで、はじめの3クレと終わりの3クレでは決勝進出できていたんですが、調子そのものは初めから終わりまでずーっと悪いままでした。2連続4位、という時点で今日は打ち切ったほうが良かったような気がしますw 10クレ続けるような日ではなかったですね。

☆今日のトピック

・あとで思い返せば1クレ目から変な予兆はありました。黄色特番だったんですが、はつとりくんさんとの予選早押しで出羽三山問題を3択ダイブ。「は」も「が」も「ゆ」もあって頭を抱えましたが運正解ごめんなさい。たまたま運が良かっただけで、こんな押しをしてしまう日の調子が良いわけがない。

・2クレ目は2位通過でしたが、逆転Rラス問(歴地社)を誤答→結果的に3人誤答だったことでの生き残り。僕以外の2人が「真言宗」「寺院」という2枚だけで押されたので(さすがに無理だろこれ)、明らかにもう少し待ってもよかった場面でした。

・前述したように4クレ目から転落街道が始まるわけですが、この4クレ目で誤ブラ及び4位ブラをいただいたことが精神的に影響したんだろうか、自覚はなかったけど。それにしてもただ喧しいだけかと思っていたら4位ブラとかされるのね。次回からはきっぱりアクションオフにしよう。

・5クレ目は黄色特番。勝てば何とかぎりぎり突破の可能性があった3戦目早押しで「おきなわけん」と打つべきところを「おきお」ブブーorz タイポ誤答そのものが久しぶりだったことで余計にダメージが大きくなりました。今思えばやはりこの5クレ目の4位でやめておくべきであったw

・6クレ目も2Rまではまずまず粘るも、逆転Rでの2誤答で一気に沈没。初問のエンタメはまだしも、2問目歴地社を誤答してるようじゃ話になりません。

・そして悪い流れというのは止まらないどころかどんどん激しくなるもので、7クレ目の緑特番の2Rでビジュアル登場w 4クレ目の1Rビジュアルでまったく正解できなかったのを見ても自明ですが、今日は全然ビジュアル見えませんでした。今日の見え方から考えて予測はできましたが、ここでも1問も答えられずライフ7個減らしw 

・8クレ目の2Rは爆弾押しつけでしたが、ここまで難問続きの爆弾押しつけは初めてですw 4人合わせて、6問で正解が3個。これはひどいw 内訳は3正解9誤答12パスというしっちゃかめっちゃかラウンドでした。もちろん問題の難しさというのはある程度相対的なもの(Aさんには難問でもBさんには易問だよ、ということ)だとはいえ、ここははっきり難問×6でした、と言い切っても良いレベルだったと思います。ちなみに僕は1正解2誤答3パスでしたw

・10クレ目は予選テクニカルでまたタイポ誤答orz なんとか大怪我にはならず、にっしいさんと決勝で連想勝負へ。初問のアニメ問をなぜかカン正解して(とっさに思いついたのがあれだっただけで冨野作品とかデータを知っていたわけではありません)、運が戻ってきたかと思ったんですが、20-20からの漫アゲを獲られて負け。まあ2枚目時点でほぼ2択だよなあ、と思っていたら3枚目に生年が出てこれはどうみても確定ヒントですありがとうございましたw 4枚目開きに照準を絞っていた自分が甘かったです。しかしラストに好勝負ができて後味はよかったです、ありがとうございました。

・そして今日のパワー増加はわずか21万w あわや単日マイナスになるか、という数字でした。シルバープロで4連4位とかやらかしてSS3まで落ちるとこうなるんですね。VIPカードとか係数ボーナスとかなかったらマイナス決算だったかもしれません、勉強になりましたw
☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) はつとりくんさん、IYサンさん、にしよりさん
1R技 ○ 20-15 (IYサンさん)
2R連 ○ 35-20 (にしよりさん)
3R早 ○ 30-15 (はつとりくんさん)  1位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し -10-30
SS2降格

2クレ目 りりあさん、Dプリキュアさん、キノコの里さん
1R早2位T(5P) ⇒ 2R爆2位T(35P) ⇒ 逆R連8→8 2位通過
決勝:りりあさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 あんこうさん、クイズは苦手さん、りりあさん(2度目)
1R技2位(40P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早8→24 1位通過
決勝:あんこうさん 早押し 30-20

4クレ目 グッチさん、酔っぱライダさん、たかゆきさん
1R視4位(-20P) ⇒ 2R連3位(30P) ⇒ 逆R技3→7 4位落ち

5クレ目(黄特番) おにいやん♂さん、ゲスト000さん、ジャスパー♪さん
1R奪 × 10-45 (ゲスト000さん)
2R終 △ 20-20 (ジャスパー♪さん)
3R早 × 15-20 (おにいやん♂さん)  4位落ち

6クレ目 小鳥遊ひなさん、プレイヤー1さん、Dプリキュアさん(2度目)
1R技4位(-10P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R早7→-1 4位落ち
SS3降格

7クレ目(緑特番) ハヤテさん、Dプリキュアさん(3度目)、犬鷲龍さん
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→1) ⇒ 3R積(3→0) 4位落ち

8クレ目 ZAPさん、おでっせえさん、ムドウさん
1R天2位(50P) ⇒ 2R爆2位(-7P) ⇒ 逆R連8→7 2位通過
決勝:ZAPさん カード奪取 40-10

9クレ目 れこさん、リサさん、プレイヤー1さん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R爆2位(18P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:れこさん 早押し 20-0

10クレ目 にっしいさん、たぁさん、蒼碧嵐天神龍さん
1R技2位(15P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R連8→15 2位通過
決勝:にっしいさん 連想 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-2-0-4 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億1235万 ⇒ 6億1735万(+500万 山分けチャレンジボーナス)
      6億1735万 ⇒ 6億1756万(+21万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:2.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.68% ⇒ 78.62%(-0.06%)

Posted on 2012/09/10 Mon. 22:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日は対戦ありがとうございました~。積み重ねに海物語の絵柄や野球問題が出るなど問題に恵まれたクレでした。
決勝の「ダンバイン」は 4つ目のヒントで確信した時には手遅れでしたwよく見てた作品だけに悔しいです! ラス問はおっしゃる通り私の漫アゲの知識での二択のうち生年月日で判断しただけです。ラス前の問題の「アネモネ」が正解できたのが大きかったです・・・・
次回もいい試合ができるよう頑張ります♪

URL | にっしい #-
2012/09/11 08:55 | edit

>にっしいさん

対戦ありがとうございました。ぼろぼろな成績の日のわりには好勝負ができてよかったです。

ダンバインはただ「せ」が通ったおかげで正解しただけの運正解ですw それより、やっぱり「アネモネ」がでかかったですねえ。5枚目でしたっけ、あの生き物のヒントが出るまでまったく絞れなかったのが痛かったです。

こちらこそ、次も好勝負を期待してます。

URL | スーウェル #-
2012/09/11 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/774-3a3c226e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

