  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ゲーム「パックマン」で、迷路内に4個配置され、食べるとモンスターに逆襲することができるものは何?  

今日も昼押し。14:30過ぎ頃からのプレーで、時間の都合で今日は10クレ押せず、7クレで撤収することになりました。
クイズの日とやらで今日からタワーが開催されているようですが、いつものようにスルー。パワーインフレタワーだそうで、コスチュームとか称号とか何もないのにパワーだけでプレーヤーを釣る、って感じだなあ。安直というか何というか。もともとノーマル仕様のタワーが嫌いなので余計に冷めた見方になってますがw 今回のタワーも登らないと思うので、開催5日間のうちに全国順位はだいぶ落ちるものと思われます。

さて、前回のプレーでは4連続4位というどん底を経験しましたが、今日のスタート2クレあたりもどうもあまり調子よくないなあ、という感触が続いていました。この出だしの2クレを何とか予選落ちせずにしのぎきったのが大きかった。その後は復調して、7クレだけのプレーだったものの決勝進出率10割で終了。不調が継続しなくてよかった。復調したとおぼしき3クレ目以降は、わりとしっかりした堅実押しができていたように思います。

セガ松江店舗大会、16日(日)19:00~ の予定。いつものように4人対戦の難易度ハード。翌日は祝日ですし、久しぶりに遠征プレーヤーの参加があればいいんだけどな。交通が不便すぎる土地なのでハードル高いですねえw そしてこんなことを言ってる本人が参加するかどうか未定といういい加減さ。

☆今日のトピック

・1クレ目は東北欧ソウルさんとの決勝、カード奪取。予選からどうもいまいちの調子で、逆転Rの初問で2人誤答が出たことで決勝に残ったようなもんだったのでやはり不安定感がありました。3問誤答を引いてしまい自滅負け。しかも「ああこれは違うから押しちゃだめだよ」という脳の指令を左手がまったく無視する、というひどさ。「東北の郷土料理(大意)」で「しっぽく料理」を押してしまった、というところからもひどさが垣間見れるものと思いますw

・2クレ目もいまいちの調子ながら、2Rサバイバルの小川洋子さんに助けられて決勝へ。対戦相手のひまわりさんが投げてきたのはまたカード奪取w 違う相手との2戦連続奪取っていうのはものすごくレアです。1クレ目のひどさを反省したのでちょっと自重気味のプレーでしたが、今度はひまわりさんがさっきのクレの僕のコピーのような荒れっぷりで勝ちを拾いました。怖い形式ですね。しかし自分も「英単語の単数形-複数形が正しいもの」というお題で「one-two」を押してしまい相変わらずひどい。「two」が複数形ってw 中学生からやり直し。

・3クレ目は思い通りの予選。2R積み重ねのラス問でパフェ獲って2位に浮上できたのがポイントでした。決勝は東北欧ソウルさんに雪辱成功。0-20から追いつき、5問目語文が分岐したことによる勝ちでしたが、これは分岐するだろ、と覚えていたので待つことができました。

・4クレ目は東北欧ソウルさんと3度目の決勝対戦。まあ1クレ目のあれを見てれば奪取を選ばれるのは自然でしょうがw、ここでは問題運から何からすべてツイていました。4連取での勝ち。・・・このかた、プレースタイル的にあまり評判のよくないプレーヤーさんなんですが、今日の3戦はまともな良い勝負ができていたと思います。その時々によって挙動にギャップがあるように感じられるんですが(僕も誤ブラetcされたことはあります)、いつも今日みたいな対戦ができればいいのにね。今日のプレーを見ている限り、↓の戦績データから敬称をはずす気にはなれませんでしたw

・5クレ目は逆転Rの後半2問(どっちも歴地社)を連続誤答して完全に自滅パターンでしたが、競っていた相手も誤答でタナボタ通過。Zephyrさんとの決勝まで運は続かず、20-10からのラス問を獲られて同点負け。

・6クレ目はCOM×2の緑特番。COM×2で2Rビジュアルだと、答えられるのは有難いんですが勝負としてはまったく面白くない、というジレンマに陥りますねw あんどぅさんとの決勝は、スタートの2問を完璧なスピードで獲れてそのまま逃げ切り。

・時間的に最後かなー、という7クレ目はグロマッチになりましたw どうやら向坂たまさんのゴールドライテ時報に紛れ込んでしまったようです。しかしこのメンツなのに☆23個獲って1位通過という無双。逆転Rでの連続単独正解は状況的にかなり運がらみでしたが、ちゃんと待って獲れたというのはよかった。前回に続いてにっしいさんとのラスクレ決勝対戦になりましたが、今日は同点勝ち。10-10からの5問目エンタメを際どく押し勝っての勝ちでしたが、今日もまた好勝負でした。

☆今日の戦績

1クレ目 東北欧ソウルさん、んじょもさん、みみたんさん
1R技3位(25P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:東北欧ソウルさん カード奪取 10-40
SS2昇格

2クレ目 ひまわりさん、Dプリキュアさん、COMカッパー
1R連3位(30P) ⇒ 2R残1位(65P) ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:ひまわりさん カード奪取 40-10

3クレ目 東北欧ソウルさん(2度目)、ワシヅさん、COMフェルマー
1R連1位(75P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R技10→23 1位通過
決勝:東北欧ソウルさん 早押し 30-10

4クレ目 東北欧ソウルさん(3度目)、くまポンさん、和歌蘭さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R山1位(55P) ⇒ 逆R技10→16 2位通過
決勝:東北欧ソウルさん カード奪取 40-0

5クレ目 Zephyrさん、☆カービィ☆さん、ロンさん
1R奪1位T(30P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→6 2位通過
決勝:Zephyrさん 早押し 20-20(ADV負け)
SS1昇格

6クレ目(緑特番) あんどぅさん、COMミヨコ、COMエリオン
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→8) 1位通過
決勝:あんどぅさん 早押し 20-10

7クレ目 にっしいさん、Dプリキュアさん(2度目)、向坂たまさん
1R天2位T(40P) ⇒ 2R山2位(38P) ⇒ 逆R技8→23 1位通過
決勝:にっしいさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:5-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:6億1756万 ⇒ 6億1857万(+101万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:14.43万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.62% ⇒ 78.67%(+0.05%)

Posted on 2012/09/12 Wed. 23:26 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

またもや対戦ありがとうございました。あのメンバーを見てすぐ予選落ちを覚悟しました(笑) 運良く決勝に行けましたが、逆転ラウンドのスポーツを間違っているようではダメですね!単独お見事、完敗でした・・・

URL | にっしい #-
2012/09/13 23:18 | edit

>にっしいさん

よくマッチしますねえw
逆転Rのスポーツはボクシング問でしたっけね。意外に間違えやすい言葉なので、慎重に小さく唱えながらの解答でしたw

URL | スーウェル #-
2012/09/14 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/775-39105b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

