  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1997年には映画にもなっている、UFO目撃者のもとに現れて様々な妨害や脅迫を行なうとされる謎の組織は何?  

このタイトルのつけ方、しばらく続けます。

今日もまた昼押しでした。
平日昼によく押していらっしゃるプレーヤーさん、そしてマッチしやすいプレーヤーさんというのがだいぶわかってきましたが、それもタワーが開催されていない時の話です。今開催中のタワーがまたかなりのパワーインフレタワーということで、今日はその影響か、対戦相手にCOMが頻出しました。すでにタワー期間中だった前回(一昨日)はそれほどCOMが多いわけではなかったのに何でだろう。
6クレ終了したところであまりのCOMの多さに、他ゲーム方面に行ってちょっと時間を置いてみたり。COM頻出はそれほど面白くはならないのでそこで打ち切ってしまう選択肢もありでしたが、オールCOMは1回もない、という中途半端さ。オールCOM戦になったらそれを最後にしようかな、などとぼんやり思いつつ続け、結局終わってみれば10クレw

で、その結果は10連勝。まあ滅多にないことなんですが、COM×2の回に高確率でCOMと決勝対戦することになってしまった、ということもあってそれほど充実感のある10連勝ではなかったりしますw 調子は良いほうだったとは思いますが、それほど特筆すべきプレーもなかったような気がするなあ。

☆今日のトピック

・3クレ目までCOM混入戦が続き、初めてオールHUM戦になったのは4クレ目でしたが何気に厳しいマッチになりましたw 逆転Rの4連正解で突っ走られたファントムさんを仰ぎ見て2位通過でしたが、決勝テクニカルではファントムさんの誤答に乗じての勝ち。押し合った問題については僅差で押し負けて獲られていただけに、ちょっと運要素の強い勝ちだったかもしれません。2対テクニカルについての苦手意識も、最近それほどでもなくなってきました。

・いったん休憩を入れた6クレ終了時点で、COMとの決勝が4戦。ちょっと上から目線の感想になってしまうんですが、もうちょっとHUM頑張ってー、という気持ちになったのは否定しようがありませんw

・8クレ目は緑特番。結果的にわりと余裕のある勝ちにはなりましたが、1Rの絶体絶命場面から起死回生のギリギリ単独正解を獲って生き残った、きれたナイフさんの粘りは素晴らしかったです。やはりオールHUM戦は良いね。

・結局決勝の10戦中5戦がCOM相手でした。副産物として西日本の県がほぼ埋まり、残すは島根と熊本だけ。東日本はまだぼこぼこ穴が開いてるのに。秋田富山あたりにCOM配置、という公式からの情報ははたして本当なのだろうか、と疑わざるを得ない状況ですw

☆今日の戦績

1クレ目 OPPさん、大風呂敷さん、COMフェルマー
1R連1位(75P) ⇒ 2R残1位(43P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:OPPさん 早押し 30-20

2クレ目 OPPさん(2度目)、COMマーティ、COMレイ
1R技1位(60P) ⇒ 2R連1位(35P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:COMマーティ 連想 30-10

3クレ目 せーやさん、COMレイ、COMピースケ
1R連1位(70P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:COMレイ 連想 30-10

4クレ目 ファントムさん、にっしいさん、チャイナさんさん
1R天1位(50P) ⇒ 2R山1位T(41P) ⇒ 逆R早12→12 2位通過
決勝:ファントムさん テクニカル 30-0

5クレ目 ベイソンさん、COMアレキサンダ、COMマーティ
1R早1位(75P) ⇒ 2R残2位(25P) ⇒ 逆R技10→23 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 連想 30-0

6クレ目 デストロイアさん、COMアレキサンダ、COMレイ
1R早1位(60P) ⇒ 2R連2位T(50P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 連想 30-0

7クレ目 hana*さん、ふくしま 直さん、COMエリオン
1R視2位(60P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:COMエリオン 連想 30-0

8クレ目(緑特番) きれたナイフさん、京都213さん、ミカゲさん
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→6) ⇒ 3R早(8→7) 1位通過
決勝:きれたナイフさん 早押し 30-(-20)

9クレ目 しろやまさん、モンブランさん、COMマーティ
1R早1位(65P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:しろやまさん 早押し 30-10

10クレ目(緑特番) GLOOMさん、COMミヨコ、COMピースケ
1R技(6→2) ⇒ 2R連(4→4) 1位通過
決勝:GLOOMさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:10-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億1857万 ⇒ 6億2048万(+191万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:19.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.67% ⇒ 78.73%(+0.06%)

Posted on 2012/09/14 Fri. 22:26 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/776-e979578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

