  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1996年のドラマ『Age,35 恋しくて』の主題歌として使用された、シャ乱Qの10thシングル曲のタイトルは何?  

今日は19:00~ セガ松江店舗大会だったんですが、ちょっと在宅でやることがあったこともあっていまいち出かける気にならず久しぶりの不参加。はたして誰が勝ったんでしょうか。いつものメンツがいらっしゃったとすると、やはり当麻紗綾さんが本命かな。

というわけで今日のプレーは昼間、12:30過ぎから15:00前頃まで10クレ・・・と思いきやなぜか11クレ。たまたま100円がポケットから発掘されたのでエクストラクレを投入してみたんですが、結果的に11クレ目はやめたほうがよかったようですw いつもと違うことはしないほうがいい。
今日の調子は明らかな不振。前回のプレーでCOM大量発生の中で10連勝したことで、かえってCOM戦に慣らされてしまったという嫌いがなくもない気がしますがまあただの言い訳だな。今日は押しはのろいわ誤答はするわ問題運もないわで散々な出来でした。押しが鈍くてもミスをしない日というのはあって、むしろそんな日の調子の感触は良いんですが、今日は鈍いくせに間違えるという最悪なプレーに終始しました。スタートの2クレは絶好調だったのに3クレ目から一気に波が急降下した感じです。
8月はけっこう長い間好調を持続してたんですが、9月は好調があまり長続きしないなあ。

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなり黄色プレートを引くw 今回は榊さんでしたが、1Rダウトのラス問でまったくわからん漫アゲのキャラ選択問題で破れかぶれに4個積み(知らない名前を選んだだけです)したらオール○という強運。いわゆる群馬の積み魔王的な選び方なんですがやっぱり意外といけるんかなこれ。榊さんが3個しか選んでなかったので非常に怖かったですがw 榊さんとの決勝は20-20から押し勝って競り勝ち。これ以上ないスタートだったのにねw

・まず躓いたのは3クレ目。1R奪取と2R積み重ねがほぼ文句のつけようのない出来で、こないだからの連勝もあってそろそろ天狗になり始めたのではないかと思いますw 先行逃げ切りタイプとしては完全な勝ちパターンでしたが、逆転Rの初問自然科学で易問を完全に押し負け。これで以後の流れが完全に変わり、続くエンタメも歴地社も押せず、ビハインドになって押さざるを得なくなったラス問漫アゲで誤答。ラス問漫アゲなんだから、その前の歴地社は少々自信がなくても押すべきでした。不調はそういう戦略アタマの鈍さから始まるもんです。きっちり榊さんには借りを返されましたw

・4クレ目、新潟が光ったのでああneonさんかEVEさんあたりだろ、と思ったら/Jさん登場w そういえば店舗大会に参加なさるとかおっしゃってました。しかしこのクレも、2Rを終えて☆8個とそれほど悪くなかったのに逆転Rの歴地社を誤答。/Jさんと同じ誤答で仲良く予選落ちしたんですがw、なんで吸い込まれるように「ボリビア」押しちゃったんだろ。知ってたのになあ・・・と後で愚痴ってもしゃーないな。不調に入ると「説明のつかない誤答」が増えます。

・不調の日はブログが書きやすいなあ(涙

・6クレ目、漢字メドレーの貯金で決勝に進出するも、10-20からのラス問漫アゲでまたしても知ってる事項をミス。押し勝って4択解答だったので(獲れば同点勝ち)、相手のえ~さんも半ば諦められたことでしょうw まあその前に自然科学でも誤答してるし歴地社は押し負けてるしで、ラストの誤答だけが敗因ではないんですけどね。

・7クレ目も榊さんには蹴散らされw、逆転Rの後半2問を連続誤答して惨敗。いつもの不調時というのは2Rまでで☆が伸ばせず、逆転Rで少々頑張っても届かない、というパターンが多いんですが、今日は2Rまではまずまず悪くないのに逆転Rでどんどん下降していく、というパターンが頻発。結果的にはここらあたりで切り上げるべきでしたw

・8クレ目は決勝で20-(-10)から4連取されての逆転負けorz この負けにはさすがにちょっと凹みましたが、それだけ相手のクイズ王40さんの押しが素晴らしかったということ。

・9クレ目は緑特番。2R終了までは結構余裕のある展開だったのに、3Rでまったく押せず勝負が4Rまでもつれてしまったのがまず誤算。そして4Rの初問漫アゲで、結果的におそらく押す必要のなかった問題を誤答して劣勢に転落し、3問目でまた誤答して終了。あーもう全然ダメだ。

・10クレ目はなぜか噛み合って快勝。たぶんここでも負けていれば11クレ目の投入はしなかった気がしますがw、勝ったので投入してしまった挙句予選落ちで終了。得意のはずの山分けで4位に沈んでいることからしてやめといた方がよかったですね。逆転Rの2問目趣雑では「タコ」ってわかってたんですが文字パレットから「タ」が発見できずw、ああそうか「マ」があるから「マダコ」だそうに違いない!(←そんなわけないだろ) → ブブーorz ラス問歴地社の単独正解で☆は2位に並んだんですが得点で僅差負け。

・ほんっと、負けた日はいっぱい書くことを思い出せて素晴らしいです(自虐

・さて全国制覇状況ですが、不調の中でも未制覇県だけは執念深く斬ることができw、残り7県になりました。山形福島茨城長野富山福井島根。該当県の皆さまよろしく(何を
☆今日の戦績

1クレ目 榊☆森羅さん、のぶひこ○さん、ヒデGさん
1R嘘1位(24P) ⇒ 2R連3位(10P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-20

2クレ目 くいず万歳→さん、李駒さん、COMミヨコ
1R視1位(60P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:くいず万歳→さん 早押し 30-(-10)

3クレ目 榊☆森羅さん(2度目)、デイリーさん、くいず万歳→さん(2度目)
1R奪1位(65P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→6 3位落ち

4クレ目 突然段ボールさん、なんだちみわさん、/Jさん
1R技3位(40P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

5クレ目 天十郎くんさん、COMピースケ、COMエリオン
1R奪1位(60P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 30-10

6クレ目 え~さん、TDC☆さん、きんたろうさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R爆3位(20P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:え~さん 早押し 0-30

7クレ目 榊☆森羅さん(3度目)、DRA3さん、クイズ王40さん
1R嘘1位(29P) ⇒ 2R爆4位(9P) ⇒ 逆R連7→1 3位落ち
SS2降格

8クレ目 クイズ王40さん(2度目)、ますみ英知さん、まきだむさん
1R奪2位T(25P) ⇒ 2R残1位(38P) ⇒ 逆R早10→16 2位通過
決勝:クイズ王40さん 早押し 20-30

9クレ目(緑特番) カード紛失さん、ハマチさん、ペネロペ♀さん
1R技(6→6) ⇒ 2R早(8→7) ⇒ 3R連(8→4) ⇒ 4R技(6→0) 3位落ち

10クレ目 やまのてんしさん、突然段ボールさん(2度目)、カンプノウさん
1R連1位(65P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:やまのてんしさん 早押し 30-(-10)

11クレ目 アイリスさん、BUGさん、ほんごうさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R山4位(18P) ⇒ 逆R早7→9 3位落ち

クレ数:11クレ(全国4対×11)
結果:4-2-5-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:6億2048万 ⇒ 6億2135万(+87万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:7.91万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.73% ⇒ 78.65%(-0.08%)

Posted on 2012/09/16 Sun. 23:47 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/777-a2135c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

