  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.戦後日本を代表する政商の一人とされる、ロッキード事件の証人喚問時に「記憶にございません」という答弁を繰り返したことで有名な実業家は誰?  

今日も昼押し。14:00頃からいつものように10クレ。今日は時間の余裕的に昼でもGTでもどっちでもよかったんですが、もう昼押しに慣れてしまいつつあるので何となく昼押しへ。対戦相手のバラエティ的に、たまにGTが恋しくなったりもするんですがw、まあ気の向くままにやっていきます。どうせ10クレだしね。

さて今週は、先週のパワーインフレタワーのせいで上位60%にしか入れず、ボーナスが1.1倍ということになりましたw パワーに主眼を置いていないので個人的にはさほど気にしないんですが、タワー嫌いのひとが意味もなく割を食うシステムですよね。全国順位ももっと激しく落ちてるかと思いきや、タワー期間中に5人くらいしか抜かれていなくてちょっと意外。

前回は相当ひどい不調だったんですが、何となくのほほんとした気分でスタートした今日は絶好調。前回とはうって変わって誤答は少ないわ指運はあるわで、スピードは引き続き鈍めだったもののほとんど思い通りの出来でした。前々回のプレー(14日=COM大量発生日)に10連勝して、記事に「滅多にないこと」とか書いてしまいましたが、今日また10連勝達成してしまいました。いや、本当に滅多にないんですよ。とにかく始める前の精神状態がなぜかやたらと気楽だったことがよかったとしか思えません。

☆今日のトピック

・前回のように失敗が多かった日は記事のネタが(自虐的なものが多いにせよ)たくさんあるんですが、今日のような好調時はあんまり長文にできない・・・無理に書いても俺Tueeee記事になってしまってちょっと気が引けるので。

・1クレ目(緑特番)から運があったのでしょう。COM1人混じりで、1Rで1人落ちたんですがそれがCOMでなくHUMだったということ。その状態で2Rがビジュアルだったこと。これが1Rで落ちたのがHUMでなくCOMだったとしたら、ビジュアルでことごとく押し負けていた可能性も高かったわけで。そうなるとその後の好調もなかったかもしれず、まことに勝敗なんて時の運であることよ。

・2クレ目で決勝にご一緒した海月ひかるさん、初めての対戦のような気がしますが数字以上に強いプレーヤーさんのような気がしました。覚えておこう。決勝は0-20からラスト2問で追いついてかろうじて優勢勝ち。

・その後はほとんど思い通りの出来。「フリーレント」とか「コバルト」とか指運正解も相次ぐ。調子よりもまず何より運が良かった、というのは、爆弾押しつけの成績が3-0-0-0だったということで端的にうかがえます。あれは運の悪い時は何をしても爆弾呼び寄せちゃうからなあw

・ラストの10クレ目、YUUKIさんとの決勝は好勝負でした。お互い誤答なしの20-20からの5問目を0.01sec押し勝ち。それまでの4問もいい押し合いでした。

・ほらもう書くことがない。好調の日は印象に残るような誤答とか悪問とかに遭遇しなかったということで、本当に覚えてないのでこういうことになります。俺Tueeeeがあんまり書きたくないとか↑で書いたくせに、覚えてないという要素がいちばん大きいのであったw 覚えていることといえば「たんすいかぶつ」と打つつもりで「たんん」とタイポしたことくらいであんまり面白くないし。

・全国制覇状況は、茨城と福井斬りに成功して残り5県。山形福島長野富山島根。

☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) YUUKIさん、なのは部隊長さん、COMマルグレーテ
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→8) 1位通過
決勝:YUUKIさん 早押し 30-(-30)

2クレ目 海月ひかるさん、のりおさん、はつとりくんさん
1R奪1位(35P) ⇒ 2R山3位(32P) ⇒ 逆R技8→15 1位通過
決勝:海月ひかるさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

3クレ目 もがきら☆さん、せーやさん、ミカヅキさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:もがきら☆さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 きたのきいさん、平八朗さん、いーあるFCさん
1R奪1位T(20P) ⇒ 2R爆1位T(30P) ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:きたのきいさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 せーやさん(2度目)、nmk121さん、伽槻至魔嘘酔さん
1R視2位(25P) ⇒ 2R爆1位(25P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:せーやさん 早押し 30-10

6クレ目 ヴェルベッツさん、三浦あずささん、ムドウさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R技12→23 1位通過
決勝:ヴェルベッツさん 早押し 30-(-10)

7クレ目 こまちさん、風のゆくえさん、キノコ木下さん
1R技3位(10P) ⇒ 2R連1位(80P) ⇒ 逆R早8→22 1位通過
決勝:こまちさん 早押し 20-10

8クレ目 の~さん、カラマ~ゾフさん、のりおさん(2度目)
1R技1位T(25P) ⇒ 2R山1位(82P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:の~さん 早押し 30-(-10)

9クレ目 のどっちさん、をらをら~♪さん、7Rさん
1R連1位(75P) ⇒ 2R山4位(25P) ⇒ 逆R技7→8 2位通過
決勝:のどっちさん カード奪取 40-0

10クレ目 YUUKIさん(2度目)、カラマ~ゾフさん(2度目)、COMマーティ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:YUUKIさん 早押し 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:10-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億2135万 ⇒ 6億2315万(+180万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:18.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.65% ⇒ 78.72%(+0.07%)

Posted on 2012/09/18 Tue. 23:12 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/778-677ea9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

