  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.漢の使者と面会した王の「漢と我といずれが大なるか」という質問に由来する、「世間知らずで自信過剰」という意味の故事成語は何?  

今日も昼押しでしたが、1時間くらいしか時間がなかったので5クレだけのプレーでした。ホントは10クレのはずだったんですが、その前の所用に意外に時間がかかってしまった。

連想ハーフマラソンは今日からの開催。連想はまあまあ得意なほうなので、今回のチャレンジもとりあえず表で参加してみることにしました。まあ、いつものように15マス埋めてあとプラス5クレくらいかな、開催4日間だし隔日プレーとして20クレだろうな、といつものように皮算用してました。

しかししかしw、初日の平日昼から参加している面々はやはり名うての連想強者が多かったようで、自分の調子はそれほど悪くないのにまあ獲れない獲れない。なんでそれだけのヒントで答えが絞れるのだろうか、という唖然解答もいくつかあったりして、これはどんな形式でもそうなんでしょうが、今回も連想の鬼どもは違う世界の皆さんのようでした。いつものように獲れるやつを獲って勝敗最優先、などと気楽なプレーしてたら獲れないので少々無理して獲りに行かなければならず誤答も多めでした。誤答が多くなったら勝てるわけもなく5回中3回の予選落ち。うん、自分連想弱いわ・・・まあまあ得意とか思い上がった発言でありましたw

あと何回くらい表でプレーするのか未定ですが、15マス埋めたら即裏へ行くかもしれません。後半になるとさらに押すポイントが凄いことになりそうだしね。

☆今日のトピック

・1クレ目から連想強者ばっかりじゃないですかw しかも逆転Rのジャンルがエンタメエンタメ漫アゲになることが容易に予想できるメンバーで初っ端からきつすぎた。2Rまでで☆8個と必死に粘ったんですが、逆転Rでは自分投げの歴地社だけ獲れないという間抜けな負け。他の3問(ジャンル予想通り)は2nd3rd3rd。結局この伸び悩みが痛かった、という点では完敗でした。

・早くもここで「これ自分の居るべき場所じゃないんじゃないか・・・」と思い始めましたw

・2クレ目は逆転Rでの思い切りがはまって(1問誤答したけど)勝てましたが、3クレ目は1Rの初問を誤答して、以後3問は糸が切れたような集中力欠如。2Rでは盛り返すも、こういうプレーをしていては勝てません。逆転Rラス問がせっかく洋画問だったのに誤答して終了。

・4クレ目も逆転Rの2問目で誤答。ラス問までチャンスはあったにもかかわらずそのラス問を押せずで予選落ち。3rd押しのひと(誤答)に押し遅れたんですが、チャレンジ期間中はまったく正解がわかってなくても押すひとが多くなる(当たり前ですが)、という認識が足りなかった。甘い。

・5クレ目はようやく波に乗れたようで、逆転Rのラス問(歴地社)では1枚押しにも成功。やっと良くなってきたかもしれない、というところでタイムリミットw

・そういえばまたCOMの異動があったようです。今回はけっこうレア県を幅広くカバーしました、という配置になってるようで喜ばしいです。レア県=店舗の少ない県 というのは同一県マッチの可能性が絶対的に低いわけで、COM配置というのはそういう県で押してるプレーヤーに対する救済措置であるべきでしょう。珍しくプレーヤーの声を聞いたねSEGAさんw

☆今日の戦績(チャレンジはすべて表)

1クレ目 なっちゃんさん、戸田戸田さん、小倉アン子さん
1R連2位(55P) ⇒ 2R連2位(30P) ⇒ 逆R連8→8 3位落ち

2クレ目 のぶひこ○さん、きいさん、いちもさん
1R連2位T(20P) ⇒ 2R連3位(20P) ⇒ 逆R連6→12 1位通過
決勝:のぶひこ○さん 早押し 30-0

3クレ目 PPpPpPさん、クールボーさん、鷹さん
1R連4位(-10P) ⇒ 2R連2位(60P) ⇒ 逆R連5→4 3位落ち

4クレ目 なっちゃんさん(2度目)、きいさん(2度目)、ミキナリさん
1R連2位(50P) ⇒ 2R連1位T(50P) ⇒ 逆R連10→7 3位落ち

5クレ目 リオン5号さん、のぶひこ○さん(2度目)、らんぺいさん
1R連4位(0P) ⇒ 2R連1位T(45P) ⇒ 逆R連7→18 2位通過
決勝:リオン5号さん 連想 30-20

クレ数:5クレ(全国4対×5)
結果:2-0-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億2315万 ⇒ 6億2342万(+27万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:5.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.72% ⇒ 78.66%(-0.06%)

Posted on 2012/09/20 Thu. 22:30 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/779-92c47e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

