スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶不調orz  

今日もGTプレイですがタワーには目もくれません。ビジュアルがなかったら登る気にもなるんですけどもね。

1クレ目。防衛システムさん、☆そうた♪☆さん、タルタル~ガさん。今日もいきなりブロガーさんとマッチです。
1R天3位 → 2R鶏2位T → 逆R早2位 2位通過
1Rあまのじゃくでかなり自信をもって答えた問題で×をくらいまして、思えばここから今日の苦戦は始まったのでありました。何と勘違いしてたのかというと香水の名前だと思い込んでいたものがギターのモデルの名前でした。どういう勘違いなんだこれ。2Rチキンでは4問目の野球問題だけで2位に浮上。逆転Rでは3正解で2位通過。
決勝は防衛システムさんと連想。何もできないまんまにぱんぱんぱーんと3問獲られての負け。2位。ホントに何もできなかったorz

2クレ目。スザン又さん、削り人4n8さん、つねきちさん。スザン又さんとは久々マッチです。
1R爆1位 → 2R残1位T → 逆R早3位 3位落ち
1R爆弾押しつけでは、全問正解のスザン又さんを最終問で爆破しての1位。2Rサバイバルも無理せず3人横並びの1位タイでしたが、結果的にはここの3問目語文で突っ込んでおくべきでした。逆転R早押し、1問目歴地社ではポイント押しをしたんですがぎりぎり次の文字が見えないところで押してしまい誤答。これで死にました。漫アゲが2問あったので1問目に突っ込まなくてはいけなかったことで焦りが出たのでしょう。スザン又さんと削り人4n8さんをお見送りの3位。

3クレ目。賢押ポニテさん(BLT中)、アトムうちさん、ミハみゅんさん。
1R視3位 → 2R鶏1位T → 逆R技1位 1位通過
2Rチキンではローゼンメイデンの問題でビンゴを獲ったりw 何か若干恥ずかしいのは何故でしょうか(読んだことはないです)。逆転Rテクニカルでは2問単独をいただいて1位通過。
決勝は賢押ポニテさんと早押し。初っ端のスポーツで誤答してそれを拾われたりしましたが、ここは問題のジャンル並びにも救われて逆転勝ち。優勝。
賢押ポニテさんはBLT合格されたようで、おめでとうございます。

4クレ目。ジョイラさん、COMレイ、COMクライン。
1R残1位T → 2R技1位 → 逆R早2位 2位通過
COM×2登場で、まあHUM同士で決勝に行きましょう、などと軽く考えていたのが良くなかった。2Rを終えて☆12でトップに立ったんですが、ジョイラさんは完全に沈没。ここはアシストすべきだろうか、と思い逆転R早押しの1問目でアシスト誤答したんですが、なんと3問目歴地社と4問目語文がグロ問。COMレイ様に華麗に連続正解されて持っていかれましたorz なんとか2位通過。
決勝はCOMレイと早押し。2誤答orz 最終問終わって10‐10となりアドバンテージ負け。2位。
COMに負けたのなんていつ以来だろう。確か2の稼働当初はCOMがえらく強かった一時期がありましたが、その時以来ではないだろうか。酷い。

5クレ目。ポムドテールさん、ジワタネホさん、ZEPHYRさん。ブロガーさん3人目。ジワタネホさんとは2になって初めてな気がします。
1R爆4位 → 2R連1位 → 逆R技1位T 2位通過
1R爆弾押しつけではなんと5回被爆w もう五体バラバラですよ。前半3問目までの3連続被爆はまだ良いとして、後半の2被爆は予想外でした。しかし2R連想でどうにか挽回し、逆転Rテクニカルでは前半のスポットを連続正解して抜け出しました。
決勝はポムドテールさんと奪取。酷い決勝でした。なんでこれは違う、と脳が反応しているのに手は押しちゃうんでしょうねあれ。『風の谷のナウシカ』の登場人物、というお題で「ナウチカ」を獲ってしまった時にはもう心底自分が嫌になりました。ナウチカってorz ポムドテールさんも押してたけどw
ま、3枚×を引いては勝てませんやね。20-40の負け。2位。

6クレ目。ルビにゃそさん、どんがめさん、しゅうゆさん。
1R天1位T → 2R技3位 → 逆R早2位T 3位落ち
1Rあまのじゃくでは際どく1位タイになったんですが、2Rテクニカルでは1誤答。そして逆転R早押しでは2誤答とボロボロ。逆転Rは誤答の嵐になり、終わってみれば1位通過のルビにゃそさん以外の3人が全員☆0個w ルビにゃそさんとどんがめさんをお見送りの3位。

7クレ目。まきまきさん、ニャン太郎。さん(BLT中)、なずなんさん。
1R残1位 → 2R天2位 → 逆R早2位 2位通過
1Rサバイバルは前半2問の貯金で逃げ切り1位。2Rあまのじゃくでは隣のニャン太郎。さんとかぶりまくって2位。逆転R早押しでは確実に2正解して2位通過。
決勝はまきまきさんと連想。今日の調子だと早押しを選ばれたらやばい感じがしましたが、正直いって連想で助かりました。語文とエンタメを獲り、漫アゲを獲られたものの4問目自然科学を獲って30-10の勝ち。優勝。

8クレ目。つのんさん、レ・クロさん、よしみさん。またブロガーさんだ。
1R連4位 → 2R爆2位 → 逆R早3位 3位落ち
1R連想で4位に沈んだのが敗因。2R爆弾押しつけでは最終問で2位に上がるラッキー展開で、どうにか逆転R早押しに望みをつなぎましたが、逆転Rはツキのない展開。よしみさんのダイブが自分にとって不運なほうに転がり、2正解したものの、つのんさんとレ・クロさんをお見送りの3位。つのんさんが通過の瞬間に泣いてくださったのは僕のために泣いてくれたのだと思うことにします。違ってたら自意識過剰だなこれw

9クレ目。塚本闇雲さん、ぴよまるさん、ルビにゃそさん(2度目)。
1R積3位 → 2R視3位 → 逆R連3位 3位落ち
1R積み重ねで20pt獲りましたがどっちも漫アゲという奇妙なことに。不調の日はこういうことが往々にしてあります。2Rビジュアルはもういつもの通りです。逆転R連想でも1正解のみでまったく追い上げられず、塚本闇雲さんとぴよまるさんをお見送りの3位。

10クレ目。おんさこさん、もとすけさん、Pinoさん(BLT中)。ブロガーさん5人目。
1R鶏1位 → 2R視4位 → 逆R早1位T 2位通過
2Rにビジュアルが待っているので、1Rチキンでは必死で1位を獲りに行く。ここはエンタメ、スポーツ、歴地社と知ってる事柄3連続で3連ビンゴ。ツイてた。ちなみにスポーツで出た吉岡隆徳さんは郷土のヒーローです。2Rビジュアルはいつも通りでしたが、4人にはっきり順位がついてよかった。それを喜ぶしかないというのは哀れですな。逆転R早押しは3問目終了時点までリードされる展開でしたが、4問目歴地社を1stで獲って逆転。2位通過。
決勝はおんさこさんとテクニカル。前半スポットで20-10とリード。しかし後半漢文の4問目語文で押し込みすぎに起因する誤答をしでかし(ダイブに見えたやもしれないorz)逆転されました。しかし5問目エンタメで同点に追いつき、6問目歴地社を獲って30-20の再逆転勝ち。優勝。
分岐点となった5問目は今日のベストアンサーでした。我ながらよくあの数字覚えてたなあ。


打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:3-3-4-0
パワー増減:9358万→9432万(+74万)
クレ効率:7.40万/クレ
決勝進出率:74.75%→74.62%(-0.13%)

今日は実に酷かったです。これほどの不調は月に1回あるかないか。調子の悪い時というのはいまいち確証が持てない問題にも闇雲に手が出てしまうんですが、今日は特にそんな感じでした。COMにも負けたしw 結果は3-3-4-0でしたが、自分としてはこの数字でもまだ実際の調子よりはるかによかったという感想で、イメージ的には1-2-4-3とかそのくらいの数字になっていたような調子でした。
次回に引きずりませんように。

Posted on 2009/06/28 Sun. 00:04 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

ど~も~♪
こちらでは初めまして~♪

ブロガーマッチ多くて楽しそうですねぇ。
うらやましいッス。

マッチしたクレは、爆弾が泣きそうな展開だったのですが、逆に、逆Rが僕には良い方に転がってくれたのが全てですね。

実はあのクレ、「3位以下でSS3」っていう、勝負のクレでした。
で、2位だったんですが、ブロガーマッチに気分をよくして、次クレの「2位以下でSS3」を何とか突破しました♪www

最後の泣きは、
「一緒に決勝行けなくて残念です~。」
「1問目誤答(もしかしたらダイブ)しちゃってスイマセン。」
の合わせ技ですwww

URL | つのん #-
2009/06/28 03:22 | edit

昨日は対戦おつかれさまでした。

普段投げないジャンルを投げてばっかりいまして、
さらに結果も結局でなかったということで昨日は心底疲れました(笑)

スーウェルさんとは足枷が無い時に当たりたいものです(笑)

URL | スザン又 #opHUFdeI
2009/06/28 10:15 | edit

>つのんさん

ようこそいらっしゃいませー。
昨日は対戦どうもでした。
ブロガーマッチは、先方がこっちのブログをご存知であろうがそうでなかろうが楽しいですね。
昨日みたいな絶不調時だとささくれた気分はやわらぎますw しかしブロガーさんみんな強いから勝負の面ではつらい。

あー、修羅場のクレだったんですか。ああいう展開でそれを突破すると何ともいえない達成感ありますよね。

次回はぜひ決勝でも押し合いましょう!

URL | スーウェル #-
2009/06/28 11:21 | edit

>スザン又さん

久々の対戦どうもでした。

ジャンル称号の追求には敬服です。漫アゲとか趣雑とか(どっちも赤です)僕は絶対投げようと思わないw

いやいや、スザン又さんに足枷あっても昨日みたいに負けてますからねw ちょうどいいハンデのような気もしました。

URL | スーウェル #-
2009/06/28 11:26 | edit

ご挨拶にまいりました!防衛システムです。

あまのじゃくの誤答、私も同じのを選びそうになってました;
「××××ノート」から香りを連想してしまっていて・・・

決勝の連想はたまたまですよ!
欲しいヒントが欲しいときに出てくれたので。

島根が光るといつもドキドキです!
またマッチした際にはよろしくお願いします~。

URL | 防衛システム #-
2009/06/29 00:05 | edit

>防衛システムさん

ようこそいらっしゃいませー。
昨日は対戦ありがとうございました。最近東北地方のアンサーさんとの対戦が多く、勝手に地方全体に親しみを覚えだしています。

××××ノート、自信満々だっただけにダメージが大きかったですw その後も頭から離れず、帰ってから調べましたもん(←往生際が悪い)

決勝の連想はですね、「ああこれはこの人には勝てない」と思わされる負け方でした。何というか、同じ0-30で負けるのでも感覚的に違う場合があるんです。対戦の相性ってやつかもしれません。

こちらこそ、またのマッチでもよろしくお願いしますー。

URL | スーウェル #-
2009/06/29 02:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/78-8733336b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。