  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.日本では釧路湿原周辺に留鳥として生息し、北海道の道鳥にもなっているツルの一種は何?  

珍しく隔日プレーのペースを崩しましたw 昨日5クレしかできなかったこともあって、今日も押しに行くかー、という気になって昼押しに。今日はいつものように10クレ押す時間ができました。

今日も基本的にはチャレンジ表。
昨日の記事で、連想強者の中に放り込まれるといつものような押しをしてても勝てない、とかいうことを書きましたが、ちょっとそのへん考え直しました。今日は昨日と違って、やはり無理して押しに行くよりはわからん問題はできるだけ押さないほうが良いだろう、という気になれ、その結果として成績もよくなりました。昨日は時間的制約があったこともちょっと急いた気分になった要因だったかもしれません。

ずーっと連想ばかりやっていると単調なので、疲れというか飽きというかそんな気分になってくるもので、8クレ目と10クレ目では気分転換的にチャレンジ裏にまわってみたりしました。なので今日の連想チャレンジは8マス埋めで、昨日の5マスと合わせて13マス埋まりました。うっかり写真は忘れましたが、現在4061pt。いいほうなのかそれほどでもないのかよくわからない成績ですが、当初の予定通り20クレくらいで終了だとすると、5000ptに乗せるのはちょっと難しそうです。4800ptくらいが現実的なラインかな。順位的にはいつもおなじみのまったく面白みのない順位の予感。

☆今日のトピック

・昨日に引き続き1クレ目がしんどいマッチングw まだ今周は長野斬れてないんですがルシタニアさん斬るのはつらいな。1Rは4位、2Rで盛り返して1位獲るも、逆転R2問目の趣雑で誤答して追い上げ及ばず。また今日もダメかなー、とちょっと思ったんですが、まあこの相手ならしゃーない、と吹っ切れたのが復調のカギだったかと。

・3クレ目は1Rで70pt獲れたのに2Rで-20ptというジェットコースター回。逆転Rのラス問漫アゲは3rdでしか押せず(しかもカンw)負けを覚悟するも、1stのこぐまさんがまさかの誤答でギリギリ通過。ツキだけは戻ってきたかも。

・5クレ目は087さんとマッチしましたがまったくもって歯が立たないw 連想というそれほど紛れない形式だとどうやっても勝てそうにありませんね。いや他の形式でも勝てないけど爆弾押しつけとか山分けとかだったら何か希望みたいなものはあるよねw 決勝ではテクニカルを投げられ3問で瞬殺されました。まあ、1問目でギャンブル的に飛び込んで失敗したのでその時点で勝負ありました。

・しかし全ラウンド連想だと、個別のクレの内容が混乱してトピックは非常に書きにくいですw なので個々の対戦がいつも以上におざなりですごめんなさい。

・さすがに連想ばっかりで疲れてきた8クレ目は裏へ。と思ったら裏でも連想が出てしかも80pt。表で獲れw

・もう今日はこのまま裏でいいかな、とも思ったんですが、8クレ目の80ptの感触が良かったので9クレ目は再び表へ。そして平日日中には珍しくAPASAさんとマッチ。逆転Rがわりと荒れたかたちになりましたが、ポイント欲しがらずによく我慢しました自分w APASAさんとの決勝は10-10からの趣雑を獲れたのが大きく、最後は誤答拾いでの勝ち。

・10クレ目はまた裏に回りましたが、やっぱり1Rは連想で今度は75pt。表で獲れふたたびw まあ連想が苦手とか嫌いとかで表に行かないひとも多いだろうからね。

・そしてこのラストでまた東北欧ソウルさんとマッチしたんですが(9月12日の記事参照)、前回に輪をかけて模範的なプレー。まさか当ブログを読んでいらっしゃるとも思えないんですがw とにかくむしろ普通のプレーヤーさんよりもブラボーサンキューの投げ方が適切すぎてもうちょっとびっくりするレベルでした。対戦相手の好悪があるのかな、とすると僕は好かれたのであろうかw

・全国制覇状況。長野は斬れませんでしたが、ラストでこないだまで高知にいたはずの黒服カッパー君が富山から登場して斬り成功。残り4県は山形福島長野島根。COMがいない福島長野が残るかも。

☆今日の戦績(1~7、9クレ目はチャレンジ表、8、10クレ目はチャレンジ裏)

1クレ目 ルシタニアさん、男7人夏物語さん、にっしいさん
1R連4位(20P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R連7→9 3位落ち

2クレ目 クールボーさん、らんたんたんさん、はたぼんさん
1R連1位(30P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:クールボーさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 ともさん、こぐまさん、marikoさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R連4位(-20P) ⇒ 逆R連7→11 2位通過
決勝:ともさん 連想 30-10

4クレ目 あんどぅさん、司法書士望むさん、きたのきいさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R連2位(30P) ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:あんどぅさん カード奪取 40-10

5クレ目 087さん、ゲスト573さん、国宝雪絵さん
1R連2位(60P) ⇒ 2R連3位T(20P) ⇒ 逆R連6→10 2位通過
決勝:087さん テクニカル -10-30

6クレ目 B.やまさきさん、ぷおんさん、GP優先さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R連1位(65P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:B.やまさきさん 早押し 0-20

7クレ目 nmk121さん、ミーナさん、風のゆくえさん
1R連3位T(-10P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:nmk121さん 早押し 30-10

8クレ目 こども♀店長さん、いーあるFCさん、COMエリオン
1R連1位(80P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:こども♀店長さん 早押し 30-20

9クレ目 APASAさん、仙台サンデーさん、コイツさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R連2位(50P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:APASAさん 早押し 30-0

10クレ目 ピースさん、東北欧ソウルさん、COMカッパー
1R連1位(75P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:ピースさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億2342万 ⇒ 6億2480万(+138万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:13.80万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.66% ⇒ 78.69%(+0.03%)

Posted on 2012/09/21 Fri. 23:34 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/780-a6d48be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

