  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.松尾芭蕉の弟子である宝井其角が起こした俳諧の一派で、口語調の平明な構成と派手な作風が特徴なのは「何風」?  

今日も昼押し。連想ハーフマラソンをとりあえず全部埋めて(あと2マスなので)、その後いつものように10クレ押して表か裏かはその時の気分次第、というざっくりした予定でスタート。

そしたらまあ物凄いマッチが連続しましたw 詳細はトピックと戦績に譲りますが、5クレ目までのグロさは明らかにまれに見るレベルです。表でプラチナプロを引いて裏に回ったら王者を引いてまた次のクレで表に回ったらプラチナ2人とかちょっと異常でしょう。ちなみにこのプラチナは全員違うひとですw プラチナじゃなくても同等の強さのひとも頻発。

しかし今日はやはりチャレンジ最終日ということで、皆さんちょっと無理をした押しが多かったように思います。自分はあくまでもいつもの押しを通したことでポイント的にはまずまずのところまで伸びました。誤答を極力抑えたプレーを心掛けたのが吉。結局表に参加したのは17クレでした。
チャレンジポイントは4923ptが最終。いいほうじゃない?

6クレ目以降は裏に回って10クレまで。終盤で歴地社を複数誤答したのは残念でしたが調子は良いほうで、前半のマッチを考えると望外すぎる進出率10割。決勝勝率は5割でしたがそこまで欲をかいたらいけません。成績的には非常に満足な出来で充実感もありました。ありがとうございました。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり昨日までのチャレンジトップ087さんとマッチw 意外に堅実な押し方のように見えましたが、そこはそれ堅実に押してもトップの座を守るのが強者。流石でした。KEN-6さんの猛追に肝を冷やしましたが、逆転Rのラス問を辛うじて押し勝ち2位通過。そして決勝では087さんのテクニカルにまた瞬殺されました。3問目歴地社は、087さんに押された時点では2択ダイブだったので押せたことは押せたんですが、2択をはずす才能にかけては自信があるので自重。珍しく順調にGPが伸びてた歴地社以外だったら押してたと思います。まあ仮にその問題だけ獲ったところでたぶん負けだけどな。

・2クレ目の予選2Rまではほぼ完璧だったんですが、そういう時には逆転Rでのポイントが伸びないのはお約束。ま、勝敗が第一義なので勝ち抜ければ良いです。決勝はお久しぶりのLEEWAYさんでしたが、漫アゲ3問よりもむしろ2問あった自然科学をどっちも獲れなかったのが敗因。しかも押し負けどころか押せてさえいないし。

・3クレ目、今度は小祝さん同席。今日はもうこれ表にいるかぎりずーっとグロマッチなのだろう、と思いましたw(その認識が甘かったことは次のクレで判明します) 2クレ目と同じような展開でしたが、小祝さんとの決勝はこちらがエンタメ、趣雑を連続誤答して勝負あり。初問で小祝さんが分岐に殺され、2問目では僕が分岐に殺されました。中の人も公平を期したのでしょうか。

・15マス埋まったしそろそろ裏にまわってみるかな、という気になり4クレ目は裏へ。

・そしたらお約束のように黄色く光る栃木w はい王者降臨ですw 表にいるかぎり じゃなくて裏に回ったら最大級にグロかったというオチ。それにしても進出率99%ってなんぞw そういえば昨日100%を崩したのが志功さんだったというのをついったでみたな、それにしてもすごい。

・王者と決勝へ同道。いつも早押しで歯が立たないので珍しく連想投げてみることに。初問スポーツを1枚押しで獲られw、ああまた今日も勝てないのだろうか、と思った2問目グル生。こちらの誤答中に王者が押して「ポ」「ニ」「ー」 ああポニーテールなのか、全然知らんかったさすが王者やはい0-20、と思いきや王者の4文字目「タ」 ブブー  ・・・これ事故なのか故意なのか判断できないので草生やすのがちょっと躊躇われるんですが、そんなにタイミング的にすばらしいタイポって起きないよなあ。Lewsel相手ならこの1問ネタに走ったところで勝てるだろ、とか思われたのかもしれませんがw いや、別にそれで気分を悪くしたとかそういうことは全然なくて、千載一遇のネタチャンスに実行されるという洒落っ気がね、すごいと思うのです。王者のプレーには以前から好感持ってるんですが今日のも素敵でしたw

・故意だという前提で述べてしまったw もし単純なタイポだったらごめんなさい。

・そして3問目語文と4問目漫アゲを連取して久々の王者斬り。漫アゲ問はついこないだ1巻から通読した作品だったというラッキー。

・裏に回ったら王者かよ、ということで5クレ目は表に逃げましたがそしたら黄色が2人になりましたw どこへ行ってもグロから逃れられませんw、楽しいですねえw 今度はEDDYさんと榊さんです。そしてなっちゃんさんと共に黄色2人まとめて斬りに成功するという珍事。結局この4~5クレの2クレだけで100万パワー稼ぎました。1日でプラチナ3人斬りっておそらく初めてです。

・6クレ目以降は今度こそ裏固定へw 8クレ目では山形のHUMを引きましたが、かます~さんやたら強くて斬り失敗。決勝2問目の自然科学が分岐して誤答したのが全てだった気もしますが負け惜しみです。本物の確実な知識があれば分岐先も予測できたはずだろうな、と素直に思いました(←珍しい

・9クレ目と10クレ目はCOM2匹混じり。歴地社で誤答したりしてちょっと下降気味かな、という雰囲気だったので、ちょうどいいところで10クレ終了した感じです。
☆今日の戦績(1~3、5クレ目はチャレンジ表、4、6~10クレ目はチャレンジ裏)

1クレ目 087さん、KEN-6さん、ファウラーさん
1R連1位T(60P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R連10→13 2位通過
決勝:087さん テクニカル 0-30

2クレ目 LEEWAYさん、通信エラーさん、ジャスパー♪さん
1R連1位(70P) ⇒ 2R連1位T(60P) ⇒ 逆R連12→13 2位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 20-30

3クレ目 小祝さん、ぽーとりおさん、オールインさん
1R連1位(50P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:小祝さん 早押し 10-20

4クレ目 ぽにーたさん、ユキチャンさん、あさひっこさん
1R天1位T(50P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:ぽにーたさん 連想 30-10

5クレ目 なっちゃんさん、EDDYさん、榊☆森羅さん
1R連1位(40P) ⇒ 2R連3位(35P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 ミドリノさん、飯盛り女♪さん、ランナーさん
1R技3位(45P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早6→20 1位通過
決勝:ミドリノさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目 クフクス旦さん、ダンシングSさん、COMマルグレーテ
1R視2位(40P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早10→24 1位通過
決勝:クフクス旦さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 かます~さん、おさるなんさん、スナイパーさん
1R奪2位T(30P) ⇒ 2R残3位(40P) ⇒ 逆R技6→15 2位通過
決勝:かます~さん 早押し 10-20

9クレ目 ユキチャンさん(2度目)、COMピースケ、COMカッパー
1R技3位(5P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 30-0

10クレ目 飯盛り女♪さん(2度目)、COMマルグレーテ、COMマーティ
1R早2位(40P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:飯盛り女♪さん 早押し 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-5-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:6億2480万 ⇒ 6億2637万(+157万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:15.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.69% ⇒ 78.76%(+0.07%)

Posted on 2012/09/23 Sun. 22:55 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/781-ccc31407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

