  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.地質時代の「新生代」の中の時代区分で、現在は「完新世」ですが、現在よりひとつ前の区分の名前は何?  

連想ハーフマラソンの結果は以下の通り。
120925_renHMR.jpg
予想通りまったく何の面白さもない順位でした。以前何かのチャレンジで2000位だったか2002位だったかをとったことがあるんですが、なかなか面白い順位ってのはとれないもんです。しかし最近はチャレンジっていうと毎回このくらいの順位のような気がします。毎回同じくらいの人数が参加していて、こちらのクレ数もほぼ毎回同じだとどうしても同じような位置になる、ということでしょうが、これ以上頑張る気もそれほどないしなあ。

さて今日も昼押し。ただし10クレ押すほどの時間はとれず、8クレで切り上げることに。
チャレンジイベントが日曜日で終わって、今週は木曜日までの4日間まったくプレーンな全国対戦だけになってます、ということでちょっとプレー人口が少なめだったかな。いつもよりピンクプレートや水色プレートのかたとのマッチングが多かった気がしました。
ちょっと語弊はあるかもしれませんが、そういうマッチングだといつもよりちょっと待ったポイントで押してもいけるかもしれない、という頭があり終始慎重押しにシフトした結果、今日は誤答を極少にとどめることができました。誤答しない=好調という自分基準でいえば、まずは絶好調のままで8クレ終了。

今週末は歴地社タワーなわけですが、今のところ3:7くらいの割合で登らない方向に気持ちが動いてますw 難問タワーじゃないしそうなるとセンモニとかトップ100争いができるほど登るわけじゃないので、それなら別に頑張らなくてもいいかー、などというぐーたらな思想が幅を利かせていますw 決定ではないのでまだ気まぐれの生じる可能性はあり。というか当日までわからんねw(適当

☆今日のトピック

・1クレ目の1R奪取からすごく的確に押せている感触があり、ああこれは今日は好調だろうな、と思えました。2R山分けでは独り占めを2問獲れたし運もありそうだ、と。そしてこの1クレ目で未制覇だった長野斬りに成功。ツイてる日はこうして幸運が数珠つなぎでやってくるものですw

・今日唯一の負けは3クレ目。Pちゃん☆さんとの決勝でしたが、初問のエンタメ(映画問)をすばらしいポイント押しで獲られてそのまま3問で押し切られました。3問目自然科学も完全に押し負けで、ぐうの音も出ない完敗でした。

・上述したように「誤答しないような慎重押し」が功を奏し、早押しボタンを押す形式では、今日初めての誤答が6クレ目の1R早押し3問目でした。普段から誤答はそれほど多い方ではないと自負はしていますが、それでもこれは非常に少なく、めったにないレベルです。某チームメイトさんとは違うのです。

・同じクレの決勝早押しで今日2問目の誤答。サッカーW杯問題でしたが、日本が対戦した国だろう、とたかをくくって押したらその試合があった都市だったという難問w たかをくくっちゃダメですね。いや普段のAnの問題をみたらついたかをくくっちゃうわけですけども。そこが人間の驕りなのでしょうw

・結局、今日の早押し系形式での誤答はその2問だけ。これは早押し系以外の形式での成績が非常に安定していた、ということが大きいでしょう。予選でリードできるので逆転Rも焦らず落ち着いて自分のポイントで押せる、というね。好調も不調もすべての要素は連関しているものです。

・そしてこの「誤答をしないプレー」へのご褒美的に、歴地社の月間GPで自己記録の更新を達成。たぶん1年以上ぶりくらいの更新なんですがこれは素直に嬉しいです。今日のプレー終了時も無借金状態なので、8000ptくらいまでは狙ってみたいところです。
☆今日の戦績

1クレ目 hhさん、タカーヌさん、きいさん
1R奪1位(70P) ⇒ 2R山1位(76P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:hhさん 早押し 30-(-20)

2クレ目 もものちんXさん、こーちゃんさん、COMピースケ
1R連1位(80P) ⇒ 2R残1位(75P) ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 30-0

3クレ目(緑特番) Pちゃん☆さん、にぃぬさん、COMアジモフ
1R連(6→6) ⇒ 2R積(8→6) ⇒ 3R早(8→6) 1位通過
決勝:Pちゃん☆さん 早押し 0-30

4クレ目 わせジャグさん、ハヤテさん、SOーRAさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:わせジャグさん 早押し 30-20

5クレ目 ジョンれもんさん、小鳥遊ひなさん、マウンテンGさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:ジョンれもんさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 きれジャイさん、・~・!!さん、男7人夏物語さん
1R早1位(30P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:きれジャイさん 早押し 20-0

7クレ目 ヴェルベッツさん、ウルトラさん、なななさん
1R天2位T(40P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:ヴェルベッツさん 早押し 30-10

8クレ目 獣の奏者さん、・~・!!さん(2度目)、マンクスネコさん
1R嘘3位(35P) ⇒ 2R積2位T(10P) ⇒ 逆R連6→12 1位通過
決勝:獣の奏者さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:7-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億2637万 ⇒ 6億3137万(+500万 連想HMチャレンジボーナス)
      6億3137万 ⇒ 6億3313万(+176万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:22.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.76% ⇒ 78.81%(+0.05%)

Posted on 2012/09/25 Tue. 23:24 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

更新世

お久しぶりです。第三紀という言い方を使わなくなったのを今調べて
初めて知りました。こんなので自然科学が得意ジャンルであるといえるのだろうか…。

チャレンジイベントは今回の連想が4441pt、373位で自己ベストとなりました。実は1001位と2000位の両方を取ったことがあります。
・1001位…サバイバルチャレンジ(今年4月)
・2000位…プレッシャーチャレンジ(今年2月)
プレッシャーチャレンジは2001位の「肩すかし」の方と同点でしたが、
1998位や1999位でなく2000位だったのは.net加入で初めて知りました。
…って、今このブログの過去記事を見なおしてみるとLewselさんの1ポイント上。まさか…

URL | 遊名人 #j1b2zdPU
2012/09/26 02:41 | edit

>遊名人さん

正解!<タイトル
いまは「古第三紀」と「新第三紀」なんですね、僕も知りませんでした。

.netで確認してみたところ、
今年2月のプレッシャーチャレンジで2002位でしたw あと1ポイント獲ってたら・・・おそらく飛び越えちゃってただろうなあw

URL | スーウェル #-
2012/09/26 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/782-5bdab312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

