  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.現在の国籍はスロベニア。ジャマイカ国籍時代にオリンピックや世界陸上で活躍し、「ブロンズメダル・コレクター」の異名をとった女子陸上選手は誰?  

今日もまた昼押し。しかしなぜか今日はそれほどやる気があったわけでもなくw、「さーて押すかー」という感じよりは「あー、まあ押してみるかなー」くらいのゆるいモチベーションでスタート。
そしたら1クレ目でいきなり4位落ちしてしまい、やはりやる気がないとダメではないかと気合を入れ直した結果、いつもの10クレ終了まで好調をキープできました。もう1回の予選落ちがありましたが、これは緑特番2Rのビジュアルがどうしようもなかっただけなので調子とはほぼ無関係。

今日の好調は、前回までのような「ミスしないプレー」による好調ではなく、スピードと運のある勢いまかせの好調だった感じです。スピードがある時に運がないと結構悲惨なことになりますがw、今日はさいわいその両者は兼ね備えていた模様。パラレルの分岐先予測がたまたま当たったり、2択ダイブがたまたま成功したり。まあ、普段から書いているようにあんまり自分の志向するプレースタイルではないのですが、たまにはこんな日もあります。
月間自己記録を更新した歴地社GPですが、前回記事で目標にした8000ptにぎりぎり届いたところで借金を背負いましたw 今日のプレーだと誤答するのは時間の問題でした。とりあえず自己設定目標に届いたので満足。またしばらく更新できないだろうな。

明日からの歴地社タワーですが、相変わらずいまいちやる気が起きて来ないので、少なくともがっつり登ることはないと思われます。登るとしたら土曜日に少しだけ(登らないかもしれません)。10クレ程度で「もういいやー」という気分になりそうな予感。

☆今日のトピック

・上記のように1クレ目でいきなり4位落ち。前回8クレで2回しか誤答がなかったのに1クレ目の1Rでもう誤答してしまったことから今日のプレーぶりが窺えます。結果的にはその1Rでの誤答が響いたかたちで、逆転Rの歴地社×3も生かし切れませんでした。GPを守っていたことで、その3問中1問を押せなかったのも敗因。

・まあ一番の敗因はおそらく気合不足w 精神論はもともと嫌いなんですが、今日の1クレ目ではちょっとそういう要素を認めざるを得ませんでした。

・3クレ目まで水橋真弓さんさんと3連戦。そしてこの3クレ目まで、予選2Rまでの成績が3位固定状態w このへんはいろいろツキがなかったりもしましたが、内容がどうあれ2R終わって☆4個というのは先行逃げ切りタイプとしてはつらい。そう考えると、水橋さんがいらっしゃる限り逆転Rは歴地社×2以上になる可能性が高い、という点でものすごく有難かったです。

・結局、連続3位は4クレ目の1Rまで続きましたw 7連続。3位というのは狙ってもとりにくいのでなかなかの珍記録ではないかと思いますw

・5クレ目の逆転Rテクニカルの初問で歴地社を誤答。しかも専門の日本中世史だったりしたのでこれにはちょっと凹みましたorz 結局このクレで喫した借金から逃れることができず(完済しかけた時にまた誤答)、8000ptをギリ超えたところで終了。勝負的にはろぼ丸さんとの連戦でしたが、1勝1敗の好勝負でした。

・6クレ目の緑特番は強敵に恵まれ、緊張感あるいいマッチでした。僕は4Rの2問目で通過が確定していたんですが、次の3問目を絶体絶命場面から獲ったともさんの粘りが素晴らしかったです。決勝ではともさんに快勝。自分にしては非常にいい感じのスピードで押せました。

・↑で「歴地社借金を完済しかけた時にまた誤答」と書きましたがそれが7クレ目。なんで「合併消滅市町村」のサバイバルで勝負してしまったのであろうかw あれは地元県でない限り、そして回収調査してない限り無理問なので絶対捨てるべきなんだよな。8000超えてちょっと満足してたところがあったかなあorz

・この7クレ目の決勝だったかもしれません、「NFLではファルコンズ、NBAではホ/  」あたりで押したら「ア」がないw うっわ分岐かよこれ無理だろ、と絶望しましたが1文字目が通ったことで指運正解。対戦相手としては「えー」という感じでしょうが、ただの指運でそうあることじゃないので許されたい。

・ラストの10クレ目はラスボスに相応しい対戦相手w、ぶこびっちさんと決勝。20-20からのラス問、ぎりぎりのタイミング押しをしたら微妙に失敗して2択ダイブのかたちになってしまいました。このタイミングのとり方は相変わらず難しいです。しかしここは文字パレット候補が1択だったというラッキーがあって運勝ち。強者に勝てたのは良いんですが、あと0.02sec遅くまともなポイント押しをしたかったな(贅沢

・全国制覇状況は残り3県から動かず。山形と島根のCOMは本当に存在しているのでありましょうか。もうちょっと過疎った時間帯に押さないとわからないか。

☆今日の戦績

1クレ目 ロズマリーノさん、ファントムさん、水橋真弓さんさん
1R連3位(40P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R早4→5 4位落ち

2クレ目 水橋真弓さんさん(2度目)、あさひっこさん、hhさん
1R技3位T(30P) ⇒ 2R山3位(12P) ⇒ 逆R連4→12 2位通過
決勝:水橋真弓さんさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 水橋真弓さんさん(3度目)、SYALAさん、ハフニウムさん
1R奪3位(30P) ⇒ 2R爆3位(15P) ⇒ 逆R早4→14 2位通過
決勝:水橋真弓さんさん 早押し 30-20

4クレ目 ろぼ丸さん、シノニムさん、COMフェルマー
1R視3位(35P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:ろぼ丸さん 連想 10-30

5クレ目 ろぼ丸さん(2度目)、カノッサ☆さん、COMピースケ
1R漢1位(40P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R技12→10 1位通過
決勝:ろぼ丸さん 早押し 30-10

6クレ目(緑特番) ともさん、詩歌さん、汐華初流乃さん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R連(6→4) ⇒ 4R早(6→2) 1位通過
決勝:ともさん 早押し 30-0

7クレ目 クイズ王40さん、Aliceさん、なっちゃんさん
1R速2位T(25P) ⇒ 2R残3位(15P) ⇒ 逆R早6→13 1位通過
決勝:クイズ王40さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 たっつ~さん、ぷにさん、COMアジモフ
1R技1位(40P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:COMアジモフ 連想 30-0

9クレ目(緑特番) 友輝さん、ちゅんさん、Inapyさん
1R早(6→5) ⇒ 2R視(7→1) ⇒ 3R技(3→0) 4位落ち

10クレ目 ぶこびっちさん、にしよりさん、天下布武さん
1R視4位(20P) ⇒ 2R爆1位T(35P) ⇒ 逆R連7→14 1位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-0-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億3313万 ⇒ 6億3493万(+180万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:18.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.81% ⇒ 78.81%(±0%)

Posted on 2012/09/27 Thu. 23:54 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/783-c6f20cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

