  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.永仁や建武のものが有名である、朝廷や幕府が債権者に対して債権放棄を命じた法令のことを総称して何という?  

今日も14:00頃から16:00頃までの2時間10クレ押し。ということは歴地社タワー完全スルーということです。昼プレーにシフトしている立場としては、16:00~っていうのがいまいち参加しにくい時間帯っていうのもあったりします。明日はほぼ間違いなくノープレーの予定なので、1クレすら登らないことが確定しました。歴地社タワーをまったく登らないのはたぶん初めてですが、どうにも今回まったくやる気が起きませんでした。最近特に、普通におだやかな心境で4人対戦ができればいいや、という感覚が顕著です。

さて本日のプレーですが、ひたすら「鈍い」というイメージに終始。待って慎重押しができている、というのとはまったく違って、とにかく脳と手の接続が悪すぎてひたすら押し遅れる、という感じでした。ただ単に鈍いだけなので、慎重プレーができている好調時とは違って普通に誤答もしました。しかもけっこうたくさんorz
最近は決勝勝率がかなり高めに推移してたんですが、今日のように押しがのろいと当然決勝では勝てません。決勝進出率7割は、調子のわりにはまあよかったほうかな、と思いますが、決勝での負け越しは不調がそのまま現れた成績になりました。

明日がノープレー予定ということは今日が今月のラストプレーということか。今月はトータル的にはかなり好調だったような気がしますが、来月も続きますように。

☆今日のトピック

・1~2クレ目の1Rは連想でしたが連続3位。どうやら連想にくっきりその日の調子が現れる傾向がある、と以前から思ってるんですが、その意味でも不調は予見できていた感じ。2Rがどっちも好調だったので何とかなりましたが、逆転Rもかなり運要素の強い勝ち抜け。

・3クレ目はお久しぶりの皆さんとの懐かしい対戦。Chenさんと決勝に同道できましたが、20-10からの5問目エンタメ(Chenさんは押さないと負け確定)、Chenさんが押したら解答がタイプではなく4択だった時点で嫌な予感はしてましたw これを当然正解された後は案の定、ラス問歴地社で完全な押し負け。

・4クレ目は1Rのテクニカルで1-6-6-6だった時点で軽く絶望し、2R山分けでは2倍を賭けた歴地社で誤答という最悪パターン。さいわいこの山分けで2位に残ったことで首の皮一枚残り、逆転Rラス問でぎりぎり2位通過。突然段ボールさんの投げたエンタメだったということで完全に諦めかげんでしたが、たまたま知っていることで助かりました。

・5クレ目は決勝で精英大師さんに同点負けという決着だったんですが、これも逆転Rで誤答したせいで2位通過だったのが響いたかたち。しかし今日はどうにも1Rの調子が悪く(5クレ目まで3位3位3位4位4位)、2Rでちょっと挽回しても逆転Rでまだ全然余裕がない、という状況ばかりなので、どうしても逆転Rでテンパってしまうのだな。1Rって大事だ。

・どうにか決勝進出して形になっていたのはここらあたりまで。6クレ目は新宿運動遊場さんにボコられ、7クレ目以降は堰を切ったように3回の予選落ち。不調という感覚は結局トータル成績の悪化というかたちで顕現するものなのであったorz

・最後の10クレ目は緑特番で2R落ち4位という最悪の月締めw しかも最後は歴地社の誤答だったのでまったく弁解しようがありません。

・今日の1Rの成績は、3位3位3位4位4位3位4位3位3位。10クレ目の緑特番も1Rでライフが2個になっているので4位ですw これはひどい・・・10クレやって2位以上が1回もないというのは珍しいと思います。ちなみに2Rでは1位1位1位2位1位4位2位1位4位。なんとか2Rで踏ん張っていたのに、後半に糸が切れたのがよくわかる経過ですw

・歴地社GPはほんの少し更新。後半に複数回誤答して、結局450くらいの借金状態で終了w 月ごとに借金がリセットされるのっていいね(なにをいまさら
☆今日の戦績

1クレ目 ルシタニアさん、華子の弟子さん、きよさん
1R連3位(25P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 10-30

2クレ目 「さんて」さん、枢さん、宮本 明さん
1R連3位(20P) ⇒ 2R爆1位(45P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 30-10

3クレ目 Chenさん、学生服の山田さん、正露丸グミ☆さん
1R視3位(40P) ⇒ 2R山1位(43P) ⇒ 逆R技8→12 1位通過
決勝:Chenさん 早押し 20-30

4クレ目 カルボさん、突然段ボールさん、ぐりんさん
1R技4位(25P) ⇒ 2R山2位(19P) ⇒ 逆R早5→12 2位通過
決勝:カルボさん 連想 30-10

5クレ目 精英大師さん、つばさ112さん、きょんさん
1R視4位(0P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連7→9 2位通過
決勝:精英大師さん 連想 20-20(ADV負け)

6クレ目 新宿運動遊場さん、沸点が低い男さん、風猫シスターさん
1R嘘3位(21P) ⇒ 2R爆4位(5P) ⇒ 逆R早3→9 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 0-30

7クレ目 8823さん、デイリーさん、黒きコンドルさん
1R技4位(5P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R早5→1 4位落ち

8クレ目 ソーニャ⇒⇒さん、もょもとさん、デビっとんさん
1R早3位(5P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技8→17 1位通過
決勝:ソーニャ⇒⇒さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

9クレ目 ミーア=マスさん、つらいちさん、pochiさん
1R技3位(45P) ⇒ 2R残4位(15P) ⇒ 逆R早3→5 3位落ち
SS2降格

10クレ目(緑特番) たくさん、らぎさん、ユキチャンさん
1R技(6→2) ⇒ 2R連(4→0) 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-4-1-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(2クレ)、3(8クレ)
パワー増減:6億3493万 ⇒ 6億3554万(+61万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:6.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.81% ⇒ 78.79%(-0.02%)

Posted on 2012/09/29 Sat. 23:26 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/784-7b6a82a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

