  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1990年に「黒鷹棒球隊」として設立されたものの、1998年の野球賭博事件に関与して解散した中国のプロ野球チームはどこ?  

10月スタート。今月は特に気になるイベントもないし、平和に普通の全国対戦をのんべんだらりとプレーして終わる月になりそうな予感w

さてしかし10月スタートの今日は、数少ない島根アンサーのひとり、ねろりさんがSSライセンステストをGTの時報マッチで受ける、という勇気のあることをしでかされるということで、宣伝および参加してきました。お知らせ欄の備考に「斬れれば島根斬りです!」とかアピールすればさらに良かったかもw

時報予定は20:00~ ですが、19:00頃には到着してしまったので時報までに5クレ。いつも通り10クレ予定なので、後半5クレで時報参加ということに。
時報までに調子に乗れるといいなー、と思いつつスタートでしたが、どうも決勝での調子があまり良くない気配。予選は全体的にまあ好調だったんですが、それでも平均よりはちょっと誤答が多め。その誤答の多さが決勝ではさらに増幅されてる感じでした。月初めでけっこう勝手気ままに押せる、という深層意識があったりするでしょうかw

個々の対戦は下記に譲りますが、時報マッチ(6~10クレ目)の対戦相手は次の通りでした。
2000_3人? 2015_3人 2030_2人
2045_4人 2100_2人
主催者を初戦にフィッシュするという引きの良さでスタートし、その後も何というかなかなかの内輪マッチですがw、外部ゲストに諸葛亮孔明さんだのSLCさんだのShoさんだのけっこうな大物の皆さんがやって来てくださったというのが注目ポイントです。さすがGTであるよ。

そして自分の調子は時報に突入してもやや荒れ気味。予選はほぼ文句なしなんだけど決勝で誤答が多かったなあ・・・真・暇人さんとAPASAさん、お二人との決勝で特に誤答が響いて負けたのが印象深いですw むねん。

☆今日のトピック

・1クレ目がいきなり緑特番で4Rにもつれ込む接戦、2クレ目は逆転Rで1問しか正解できずの逆転負け、という精神的疲労がたまりそうなスタート。まあこの2クレ目の逆転Rは、自然科学とスポーツというわりと得意系ジャンルで押せなかったのが全て。自分の知識のなさを嘆くしかない負けで、言い訳しようがありません。

・3クレ目は予選が思い通り。涙さんとの決勝も20-0とリードして残りが歴グ自。これは大丈夫ではなかろうか、と思いきや歴地社で4択ダイブを通されw、その後2問も連取されて大逆転負け。いや、ダイブはリスクを伴う作戦の一環なのでそれについてはどうも思わないですが(自分だってするしね)、なんでそんなに正解引けるの、というのが素朴な疑問。自分の直感はすばらしく鈍いのでありましょうかw 前からさんざん書いてるように2択でも体感70%くらい外してる気がするのですがw

・4クレ目の医学超人さんとの決勝も、10-20からの5問目趣雑で2択ダイブを決められて負けorz だからなんでそんなに正解引けるの(2クレ連続2度目の疑問

・決勝で誤答がちになったのは、このダイブのイメージが残像として染みついてしまったからに違いない。そういうことにしておこうw

・6クレ目が時報マッチ初戦(20:00)。主催のねろりさんフィッシュ! 真・暇人さんは時報参加者なのだろうか、称号も持物も違いますがこれ偶然のマッチだったんかなあw 試験官としてねろりさん斬りにまんまと成功して暇人さんとの決勝でしたが、10-10からの3問目グル生を誤答したのが痛恨でした。「星の形」というキーワードからとっさに押したんですがスターフルーツしか浮かばず「ゴレンシ」の「ゴ」を探す、ない・・・死亡。正解よりこっちのほうが難しいよなあw

・7クレ目(20:15時報)ではAPASAさん、なとりんというお馴染みさんに、ライテ中のアツまるさん。前クレと同じように予選はほぼ思い通りでAPASAさんとの決勝に臨むも、趣雑の花札問題で完全に脳内混乱に陥って誤答orz 予選の好調さも前クレと同じなら、決勝での自滅っぷりも前クレと同じでした、というオチ。

・8クレ目(20:30時報)の参加者は8 1/2さん。参加者同士で決勝進出できるとやはり連帯感を感じますねw このクレは明らかに問題運に恵まれての快勝。2Rの山分け初問で40pt獲れたのがでかかったですが、ついこの前同じ問題に遭ってどなたかが単独正解したのを「すげー」と思いつつ見たのを覚えてただけだったりw しょせん12問で勝敗が決まるクイズなんてそんなもんです。

・9クレ目(20:45時報)、唯木未緒♪さんと、出雲アンサーのみきはうすさんが参加者。このクレも逆転Rで日本史の萌え問が出たりしてほぼ思惑通りの勝ち抜け。未緒さん相手の決勝も前クレに引き続いての快勝。

・ラストの10クレ目(21:00時報)は未緒さんと連戦に加えてSLCさんとShoさんというしんどいマッチ。逆転Rの3問目までリードしてたんですが、ラス問エンタメにまったく手が出ず。当然のように1stを獲って行かれたSLCさんに☆同数の逆転負け。初問漫アゲを押し負けたこともあって、苦手ジャンルでの完全な力負けでした。

・というわけで、ねろりさん時報主催おつかれさまでした。今回は残念な結果だったようですが、時報ライテはガチに潰しに行くのが礼儀だと思ってますのでw 真剣勝負で勝ち負けを競ってこそのテストですからね。次回の健闘に期待。

☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) Y.Uenoさん、ノーブラの男さん、なつかぜさん
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R技(6→2) ⇒ 4R連(4→4) 2位通過
決勝:Y.Uenoさん テクニカル 30-0

2クレ目 糸色 版先生さん、しらんさん、dx/dtさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R爆2位(18P) ⇒ 逆R早10→8 3位落ち

3クレ目 涙さん、きくちこももさん、赤い慧星さん
1R連1位(70P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:涙さん 早押し 20-30

4クレ目 医学超人さん、猫猫天使丸地さん、なつかぜさん(2度目)
1R天3位(30P) ⇒ 2R爆2位(20P) ⇒ 逆R技6→15 1位通過
決勝:医学超人さん 早押し 10-30

5クレ目 はらぐろさん、藍☆バラさまさん、ワイヤセルフさん
1R早2位(45P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R技10→13 2位通過
決勝:はらぐろさん テクニカル 30-10

6クレ目(2000時報) 真・暇人さん、諸葛亮孔明さん、ねろりさん
1R天2位T(50P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:真・暇人さん 早押し 0-30

7クレ目(2015時報) APASAさん、Na取羽美さん、アツまるさん
1R技1位(65P) ⇒ 2R山2位(37P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:APASAさん 早押し 0-30

8クレ目(2030時報) 8 1/2さん、みうみうV3さん、心山拳師範さん
1R早1位(25P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:8 1/2さん 早押し 30-0

9クレ目(2045時報) 唯木未緒♪さん、8 1/2さん(2度目)、みきはうすさん
1R天1位(50P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:唯木未緒♪さん 早押し 30-0

10クレ目(2100時報) 唯木未緒♪さん(2度目)、SLCさん、Shoさん
1R技3位(20P) ⇒ 2R爆2位T(35P) ⇒ 逆R早6→12 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億3554万 ⇒ 6億3636万(+82万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:8.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.79% ⇒ 78.79%(±0%)

Posted on 2012/10/01 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

マッチありがとうございました^^
そして、時報告知ありがとうございました。

1戦目からのマッチで驚きましたw
そして・・・「いきなりなんというグロマッチやぁああ(゜o゜)」って心の中で叫びましたw

ライテは今日合格しました・・・・・・S1で(ボソッ

URL | ねろり #-
2012/10/02 23:13 | edit

>ねろりさん

主催おつかれさまでした。
1戦目からなんだか引けそうな予感がしてたのですよね実は。しかし孔明さんと暇さん同席は予想外でしたw
おかげさまで楽しいマッチの連続でした、ありがとうございました。

そして合格おめでとうです。
Sリーグであっても80%通過というのはそんなに容易くはない、
2回目で通過というのは威張ってもいいかとw

URL | スーウェル #-
2012/10/03 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/787-f5e8bb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

