  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.現在のその日は10月20日である、天皇陛下の誕生日である「天長節」に対する皇后陛下の誕生日の呼び名を何という?  

今日はのんびりと昼押し。しかし外気が涼しくなったぶん屋内空調が弱めになっていて、セガ松江は若干温度高いなあ・・・まあ寒いよりはいいけど。
ツイッター情報によるとトリプルだかクワドラプルだかの誕生日時報があるそうで、お祝い参加するのもいいなー、と思ったんですがどうもやっぱり夜は出にくくなってしまっているので残念。お誕生日おめでとうございます。そういえばLewselの誕生日も今月なのであった、今年はどうしようかな。

今日も13:00過ぎからいつものように10クレの押し事。前回に引き続き誤答がちょっと多めで、決して好調とは言えないような調子だったんですが、今日は結果はついてきました。前回は予選では誤答が少なかったんですが、今日は予選での誤答が多め。しかしそれが結果的に致命傷にならないという展開運があったのが今日。決勝では前回とうって変わって誤答が少なめで決勝勝率は万々歳でした。

今週の予定は明後日からテクニカルチャレンジですか。どうもここ2カ月くらいテクニカルの調子があんまりよろしくないのでちょっと不安はありますが、とりあえずマスを全部埋めるくらいまではやるかな。いつも通り、とも言いますが。

☆今日のトピック

・1クレ目の1Rがビジュアル4位、というスタート。逆転Rの初問でも誤答して(分岐問でした)ピンチでしたが、これが3人誤答だったことで命拾い。今日はこういう運はあったと思います。1~2クレ目の決勝はまたやろうねさんとの連戦でしたが、決勝では無理しない押しが実践できて連勝。そして唐突ですがこの「またやろうね」さんというCNは何だかとても好きですw はいまたやりましょうね、と素直に言いたくなるというかw

・3クレ目は島根HUM×2、COM×2という珍しいマッチ。そんな珍しいマッチにするくらいなら山形COMを出してくださいw 島根同士の決勝を希望したんですが叶わずでした、残念。

・4クレ目は物凄く久しぶりの黄色特番。3戦目がチョーカンさん相手の早押しか・・・普段なら歴地社投げを早押しに合わせるんですが、チョーカンさんも漫アゲを早押しに合わせるだろうなあ、とすると2戦目までで勝負をかけるのがよろしかろう、と読んで初戦テクニカルで歴地社、2戦目積み重ねにスポーツを投げて2戦で進出決めてしまおう、という作戦。これがまあ珍しく大当たり。ちょっと自分褒めていいですかねw

・その2戦目は期せずしてスポーツマッチになりましたが、2問目から3問連続で相撲問題で吹きました。「最高位が大関」と「横綱経験者」と「昭和に昇進した横綱」だったかな、相手が城下華麗さんとかじゃない限り相撲はいけるのでここは問題運があったなあ。

・そして思惑通り2連勝に成功。負けても通過確定で精神的に余裕ができたからか、3戦目のチョーカンさんにも勝つことができ、これは黄色特番の作戦的にも会心のクレでした。

・連勝は6まで伸びましたが、7クレ目で今日唯一の予選落ちによってストップ。きたのきいさんに2R連続1位を許したのも痛かったですが、もう一人のHUMの高校断念生さんの逆転Rでの強さに屈したのが直接の敗因。強かったなー、という印象しかありませんが、サブカっていう数字でもないような気もするし、初対戦だと思うのでよくわかりません。とりあえず名前覚えたので次回からは心しようw 逆転Rで☆を8個→12個にして予選落ち、というのもあまりないケースでした。

・9クレ目の逆転R初問は、何とかかんとかのカクテル、というグル生問題。もともと苦手だしそれほど簡単な答えでもないだろう、と思って見送ったら答えは「アレクサンダー」で(押さなくてよかった)、それをただ一人正解したのがCOMアレキサンダ君でしたw これは面白いw ハルトンさんとの決勝は2誤答してしまい自滅負け。ハルトンさんの得意表示のグル生が後半に2問ある、というのでテンパってしまった。

・ラストの10クレ目。1R早押しで2誤答、2Rサバイバルでは歴地社が1問あるぜよし、と思ったらそれがまた合併消滅市町村問題でやっぱり誤答orz なんか最近よく引くんだよなあ。結局2周目の勝負をかけざるを得なくなったラス問が漫アゲで案の定また誤答。ここまで8問で4誤答という話にならない出来でしたが、逆転Rで1st1st2nd2ndの4連正解でまくりに成功。こういうプレーは本意ではないんですが、ラストが予選落ちじゃなくてよかった。終わり良ければ。

☆今日の戦績

1クレ目 またやろうねさん、いろはすさん、鷲塚与太三郎さん
1R視4位(20P) ⇒ 2R爆1位T(25P) ⇒ 逆R連7→13 1位通過
決勝:またやろうねさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 またやろうねさん(2度目)、ミレットさん、COMカッブ
1R漢1位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:またやろうねさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 んさん、COMクライン、COMアジモフ
1R技1位(60P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R連12→23 1位通過
決勝:COMクライン 連想 30-0

4クレ目(黄特番) 100$さん、やられ>_<さん、チョーカンさん
1R技 ○ 35-(-5) (やられ>_<さん)
2R積 ○ 30-20 (100$さん)
3R早 ○ 25-10 (チョーカンさん)  1位通過
決勝:100$さん 早押し 10-10(ADV勝ち)

5クレ目 水橋真弓さんさん、むむむむ4さん、綾瀬はるかさん
1R早2位T(20P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:水橋真弓さんさん 早押し 30-(-20)

6クレ目 てんこもりさん、COMアジモフ、COMカッパー
1R連1位(70P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:てんこもりさん 早押し 10-0

7クレ目 きたのきいさん、高校断念生さん、COMカッブ
1R連2位T(35P) ⇒ 2R積2位T(25P) ⇒ 逆R技8→12 3位落ち

8クレ目 生協夕食宅配さん、せーやさん、ミーナさん
1R早2位(30P) ⇒ 2R爆1位(30P) ⇒ 逆R連10→10 2位通過
決勝:生協夕食宅配さん 早押し 30-(-20)

9クレ目 ハルトンさん、ひでんでさん、COMアレキサンダ
1R視2位(65P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:ハルトンさん 早押し 0-20

10クレ目 くまポンさん、フリアエさん、ハルトンさん(2度目)
1R早3位(0P) ⇒ 2R残4位(10P) ⇒ 逆R技3→13 1位通過
決勝:くまポンさん 早押し 10-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億3636万 ⇒ 6億3805万(+169万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:16.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.79% ⇒ 78.82%(+0.03%)

Posted on 2012/10/03 Wed. 23:07 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/788-41213752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

