  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.『ドラえもん』の「ぼくよりダメなやつがきた」の回に登場した、テストでは10回に3回の割合で0点をとるという転校生の少年は誰?  

最近タイトルをクイズ問題風味(というかまんま問題)にしてるんですが、これ正解書いたほうがいいのかな。まいっか。

今日からテクニカルハーフマラソン。こないだの連想ハーフマラソンの時と同じようなプレーになると思いますが、まず今日10マス埋めてきました。時間はいつものように昼押しで、14:00頃からデフォの2時間。
前回記事でも書いたように、どうもここ2カ月くらい4対テクニカルの調子が思わしくないので前途多難な感じでしたが、スタートの2クレがたまたまいい調子だったこともあって、トータルでみれば少なくとも不調ではないな、というくらいの結果にまとめることができました。そして形式チャレンジだとどうしても、プラス方向オンリーのポイント集計ということで無理して答えに行く、というシーンが出てくるわけですが、それも2~3回くらいにとどめる我慢プレーができてその点は良かったですw
写真を撮り忘れましたが、10マス埋めて3200pt強くらいでした。連想の時と同じく、5000pt前後の攻防にできればいいや、くらいの気持ちで、あと多くても10クレくらいのプレーになると思います。

そしてこれも連想の時と同じく、ずーっと同じ形式が延々と続くのでどのクレでどんな問題が出たかの記憶がものすごく曖昧になります。そうなるといまいち対戦記が書けないw

☆今日のトピック

・1クレ目、ヴィストさんに誤ブラをかましてしまい申し訳ありませんorz 事故なのでお許しいただきたく。いい調子で1位進出したものの、決勝では小倉アン子さんが瞬息の3連取。ぐうの音も出ない完敗。

・3クレ目から不調期に突入。特にこの3クレ目は歴地社とかスポーツの得意ジャンルで誤答の山を積み上げてしまい凹みましたw 2Rでの8分割、全血献血問題で2択ダイブに失敗したのが全ての躓きだったな・・・この問題に限れば3人全員がダイブ失敗でしたが、流れというのはこういう失敗から変わるものです。

・4クレ目と5クレ目は決勝進出するもロジ六千九さんと蝶の舞いさんにそれぞれ完敗。予選はまあ悪くないんですが、決勝でのスピードがまったく足りてない感じでした。それにしても連想でのロジ六千九さんは強かった。あとで冷静に成績を見返すと、決勝で負けているだけで悪くはないんですが、やはり2位での純パワー増がまったくない、というシルバープロの仕様が「不調」っていう感触の後押しをしてる気もします。

・6クレ目はせっかくチームメイトの幽祢さん同席でしたが、逆転Rで2誤答して自滅の3位落ち。幽祢さんの誤答はまず考えにくい、ということはそれほど突っ込んで押してくることも考えにくいので、逆転Rの2問目スポーツはもうちょっと慎重にいくべきだったなあ。ラス問が歴地社だったので一縷の望みはあったんですが、さっきの誤答の罰のように世界史問題に出てこられてあえなく誤答。たぶん世界史使いには基本問題だったでしょう。ホント世界史弱者だわorz

・3クレ目から7クレ目あたりのプレーで「調子悪いなあ」という感触があったのは、↓の戦績を見てわかる通りちょいちょい素点が0ptのラウンドがあったからでしょうね。しかし本来、チャレンジポイントって素点で判定したほうがいいと思うんだけどなあ。なんかデメリットあるのかな。

・SS2に落ちた7クレ目以降は4連勝で帳尻を合わせw、SS1に復帰したところで10クレ終了。連想ばっかりよりもテクニカルばっかりのほうがやっぱり疲れます。次回はとりあえず残りの5マス埋めますが、それ以上のプレーはもしかしてやらないかもしれません。

・残り2県(山形&福島)の全国制覇状況はまったく変化無し。まず引けもしていませんw どうもCOM配置県にもランクがあって、頻出COM県とレアCOM県って分けられているような気がするのは僕だけでしょうかw 先月の再配置があってから島根とか山形とか見たことないぞ。

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 小倉アン子さん、ハルトンさん、ヴィストさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R技2位(35P) ⇒ 逆R技10→17 1位通過
決勝:小倉アン子さん 早押し 0-30

2クレ目 Jinnさん、み~ちゃん♪さん、610さん
1R技1位(40P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:Jinnさん 早押し 30-0

3クレ目 小倉アン子さん(2度目)、ゴンザレスさん、ロジ六千九さん
1R技3位(25P) ⇒ 2R技3位(0P) ⇒ 逆R技4→-4 4位落ち

4クレ目 ロジ六千九さん(2度目)、ともまつさん、天さん
1R技1位(50P) ⇒ 2R技2位(25P) ⇒ 逆R技10→15 2位通過
決勝:ロジ六千九さん 連想 10-30

5クレ目 蝶の舞いさん、Na取羽美さん、♪RABIさん
1R技2位(50P) ⇒ 2R技1位(45P) ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し 0-30

6クレ目 ニードレス☆さん、幽祢さん、獣の奏者さん
1R技3位(0P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R技8→5 3位落ち
SS2降格

7クレ目 獣の奏者さん(2度目)、チャイナさんさん、怪人イギータさん
1R技1位T(30P) ⇒ 2R技3位(0P) ⇒ 逆R技8→19 1位通過
決勝:獣の奏者さん 早押し 30-0

8クレ目 ロジ六千九さん(3度目)、 無名 さん、YU-NAさん
1R技1位(70P) ⇒ 2R技2位(45P) ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:ロジ六千九さん 早押し 20-(-10)

9クレ目 ブキミな青年さん、孫権☆仲謀さん、学生服の山田さん
1R技1位(45P) ⇒ 2R技1位(70P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:ブキミな青年さん 早押し 10-0

10クレ目 中町はやし連さん、たかじんのばさん、そげキングさん
1R技1位(40P) ⇒ 2R技3位(45P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:中町はやし連さん テクニカル 30-10
SS1昇格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億3805万 ⇒ 6億3891万(+86万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:8.60万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.82% ⇒ 78.83%(+0.01%)

Posted on 2012/10/05 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

逆ラのスポーツは、タッチダウンが6点か5点かで一瞬躊躇しちゃいました…。
問題文は把握してたし、勇気をもって押すべきでしたね…

URL | 幽祢 #GT.vBoj2
2012/10/06 00:51 | edit

>幽祢さん

対戦どうもでした。
タッチダウン=6点ね、わかってたはずなんですけど誤答の際の精神状態って知識を凌駕した部分に左右されますよねw
幽祢さんのスタイルなら基本的に 躊躇=押さない だと思いますが、
それを貫けるのもまた勇気です。個人的には押す勇気より凄いと思います。

URL | スーウェル #-
2012/10/06 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/789-526ef233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

