  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.現在では47都道府県すべてで制定されている、ダフ屋、痴漢、押し売り、盗撮などの行為を禁じる条例を総称して何という?  

まずはテクニカルハーフマラソンの結果から。
また17クレ
150位くらいかな、と適当に予想してたんですが意外と好成績でした。それでも最終日もプレーしてトップ100めざすかー、という気には全然ならないあたりが、ヘビープレーヤーになれない自分を象徴していますw

さて今日も昼押し。途中から隣でねろりさんが少し押されてましたが、お互いそれほど口数が多いほうでもないので黙々とプレーするばかりでしたw そしてチャレンジイベントが終わり何もない平日ということで、明日は刺客イベントだから今日は押してないひとも多いのかな、ちょっとCOM含有率が多めでした。
調子は良いとは言えない状態を継続。前回よりは多少マシでしたが相変わらず誤答がやや多め。先月はけっこう堅実押しに徹することができていた気がするのに今月はちょっと荒いなあ。今日は決勝進出率が9割あるので結果としては非常にオーライなんですが、オールCOM戦も複数あったし(=面白くない)、ジャンル運が全くもって向かい風だったことで(なんだかエンタメが非常に多かった気がします)ラウンド開始前に「ちくしょう」と思ってしまうことが多くw、実際以上に「いまいちだなあ」という印象が強くなってしまったかもしれません。何となくずっと「もやもやした調子」というか。

そんな中で1クレ目に山形COMを引き当てて10周目の全国制覇達成。
10周目
ちょっと写真がアレですが、6周目以降くらいからほぼ1カ月で1周というペースになっておりいい感じです。島根と山形という強烈ラスボス候補に両方COMが配置されたのが大きいですが、それまでの運がなさすぎた嫌いもありますw

☆今日のトピック

・2クレ目の1Rは速答プレッシャーでしたが、6問連続正解しながらも4位、という久しぶりのトロさを披露。232231でしたが、3回の2位のうち2回までが0.01sec差。そして無駄にラス問で1位。今日は鈍いのだろう、という意識が染みついてしまったのか、いーあるFCさんとの決勝では早く押さねば、という強迫観念にかられて3誤答orz 予選でのいーあるFCさんが非常に強かった、というのもその意識を後押ししてました。

・3クレ目は黄色特番しかもビジュ交じり、そのビジュで完封負けを食らうw こういうどうしようもない負けはかえって吹っ切れるもので、その後の2戦連勝に成功。しかしビジュ交じりの黄色特番というのは、ビジュ弱者にとっては相当なハンデ戦ではあります。

・4クレ目は今日唯一の予選落ちでしたがその落ち方が間抜けなことといったら。2Rまでは完全に思い通り。逆転RはSolinoさんの漫アゲ単独正解(さすがでした)があったりしてもつれるも、ラス問歴地社を3rdでも獲れば通過、という場面。某国の国旗に関する問題でしたが、その国旗を完全に度忘れして押せず。しかもここで☆勘定を間違えており、水橋真弓さんさんに単独獲られれば逆転される、ということに気づいていませんでしたw

・当然歴地社強者の水橋さんが押した時点で正解の可能性が非常に高いわけで、ちゃんと☆勘定ができていれば度忘れしていても押しに行ったと思います。結果、水橋さん単独正解で大逆転。正解を思い出せない&☆の計算ミスという二重の間抜けさにかなり凹みましたw

・7クレ目、また黄色特番かよ、と思ったらまたビジュ交じりw ここ半年くらい2対ビジュをやった覚えがなかったのになんで今日はこうなのだ。しかも虫食いとの組み合わせということで早くも予選落ち覚悟。しかしビジュを勝つことができ、次の虫食いでは負けたものの勝負は3戦目にもつれました。

・ここでの対戦相手はライセンステスト中。それまで2連敗という状況でしたが、勝てばもしかして予選通過があり得る状況(1勝2敗で3人並ぶケースがあり得ました)。しかしここで何故か、問題文オープン6文字目~7文字目くらいでオールダイブで自爆していかれました。ちょっと意図を図りかねる。

・自分に通過の可能性があったという点も勿論ですが、もうひとりのライバルであったかたにも当然多大な迷惑です。勝負を捨てたような押しで自爆するのはまあお好きなように、ですが、そこで得失点差が100点ついてしまってはもうひとりの相手はやってられないよね。2勝1敗で上位3人並んだ場合にまず勝ち目がない。幸いというか何というか、ここでは得失点差で決着がつく結果にはなりませんでしたが、黄色特番はこういう投げやりプレーが直接対戦相手以外のプレーヤーに迷惑をかけるという点がちょっとねー、という気分になりました。履歴をチェックするとライテ落ちてるようで。

・8クレ目は前クレのもやもやした気分を引きずってしまい誤答まみれorz 競っていた板野友美さんも同じような誤答をされたおかげのタナボタ進出で、の~さんとの決勝でも2誤答。結局このクレだけで6誤答。メンタル弱っ。

・ラスト2クレは連勝で打ち止めでしたが、10クレ目はオールCOM戦w 何だか↑のトピックを通して読めば「もやもやした気分と調子」がわかっていただけそうな気がしますw
☆今日の戦績

1クレ目 引退詐欺芸人さん、COMマルグレーテ、COMミヨコ
1R早1位(55P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:引退詐欺芸人さん 早押し 30-0

2クレ目 いーあるFCさん、とむさん、ルシフェルさん
1R速4位(30P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R早5→8 2位通過
決勝:いーあるFCさん 早押し -10-30

3クレ目(黄特番) の~さん、せーやさん、引退詐欺芸人さん(2度目)
1R視 × 0-55 (せーやさん)
2R積 ○ 40-0 (引退詐欺芸人さん)
3R早 ○ 30-25 (の~さん)  2位通過
決勝:の~さん 連想 30-10

4クレ目 水橋真弓さんさん、Solinoさん、KO51♂さん
1R奪1位(65P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R早12→10 3位落ち

5クレ目 COMフェルマー、COMミヨコ、COMカッパー
1R奪1位(45P) ⇒ 2R残1位(45P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:COMフェルマー 連想 30-0

6クレ目 鷹さん、斎藤さん、虎右衛門さん
1R技1位(80P) ⇒ 2R爆1位(35P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:鷹さん 早押し 10-30

7クレ目(黄特番) 鷹さん(2度目)、みくろんさん、U-40さん
1R視 ○ 35-20 (みくろんさん)
2R虫 × 10-20 (鷹さん)
3R早 ○ 45-(-55) (U-40さん)  2位通過
決勝:鷹さん 早押し 10-20

8クレ目 の~さん(2度目)、板野友美さん、ハッピ~→さん
1R連3位(10P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R早8→4 2位通過
決勝:の~さん 連想 0-30

9クレ目 AM6時起きさん、納豆とオクラさん、COMレイ
1R技1位(60P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:AM6時起きさん 早押し 30-(-10)

10クレ目 COMクライン、COMアレキサンダ、COMアジモフ
1R視1位(70P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早10→22 1位通過
決勝:COMクライン 連想 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-4-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億3928万 ⇒ 6億4428万(+500万 テクニカルHMチャレンジボーナス)
      6億4428万 ⇒ 6億4519万(+91万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:9.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.80% ⇒ 78.83%(+0.03%)

Posted on 2012/10/09 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

プレイの合間に覗くだけでしたね~w

今度は、途中でやめてすーえるさんの画面を見学させてもらうのもありかもです^^ もしくは無謀にも2人対戦を挑むか・・・・・・。ビジュアルが出るのを祈るのみですw・・・あ、でも他二つ・・・

URL | ねろり #-
2012/10/10 15:13 | edit

>ねろりさん

見てて参考になりますかねえ?w
羽海野さんにプレーを見られるのに慣れているので構いませんがw

2対もお受けしますが、けっこうク○形式を集中して引いてしまう恐れもありますw

URL | スーウェル #-
2012/10/11 00:18 | edit

こんばんは

こんばんは。久しぶりに書き込みますゆうすけです。今日は、対戦していただき、ありがとうございました。結果は、ボロボロでしたが、濃い時間を共有できて、嬉しかったです。また、対戦できることを期待してがんばります!

URL | ゆうすけ #-
2012/10/11 20:01 | edit

>ゆうすけさん

お久しぶりです。対戦ありがとうございました。
あー、あのゆうすけさんなのかなあと思いつつのプレーでしたが
やはりそうでしたか。

プレーし続けていれば対戦機会は必ずあると思いますよ。
前にも書いた気がしますが、“慣れ”の要素は大きいと思うので。

URL | スーウェル #-
2012/10/11 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/791-0d64cf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

