  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.平清盛の2番目の正室である平時子が朝廷から授与された位階に由来する、彼女の出家後の通称は何?  

急激に朝晩が肌寒くなったなあ。体調管理には気をつけよう。

今日も昼押し。14:00頃~16:00頃までの10クレというデフォルトスタイルでした。しかし週末の日中はやはり平日の日中とは全然違います。当たり前ですけどw
前半5クレの調子が相当ひどく、前回たまたま好調だったのに今日はまたそれまでの不調がぶり返した感じ。まず1クレ目の1Rで0正解2誤答というスタートだったのを引きずったかもしれません。どうも誤答多めからなかなか脱却できない10月プレー、ということになってます。
後半5クレでは予選での誤答はある程度抑えられるようになりましたが、久しぶりに決勝勝てない病に罹患して2位ラッシュでした。予選で減った誤答が今度は決勝にスライドしたようで、決勝の勝負どころで誤答を頻発してしまい2位ばかり、というプレー。

決勝で勝てなくても予選の勝ち抜け方が良ければある程度満足するひとなんですがw、今日は予選の抜け方もすっきりしたものがあまりなく、粘り強さだけでなんとか抜けました、というクレが多かったな。どうもいまいちだなあ、という感覚のまま10クレ終わってしまいました。進出率9割なので贅沢を言っちゃいけませんが、感覚的なものということで。

明日の夜は店内大会なんですがまだ参戦するかどうか決めてません。2回連続欠席かも。

☆今日のトピック

・1クレ目の1Rで2誤答、というのは↑で書きましたが、結局この1クレ目は全部で5誤答orz 通過が確定していた逆転Rのラス問でも誤答してしまい、かすかに通過の可能性があったかもしれないdx/dtさんには大迷惑なプレーでした。ごめんなさい。

・2クレ目はお久しぶりのほたぴょんさん同席でしたが、どうにも流れが悪すぎて4位落ち。速答プレッシャーはそれほど悪い感覚はなかったのに3位、そして積み重ねで悪夢の1-6-6-6。流れの悪い時はそんなもんだね。そして逆転Rの初問歴地社であろうことか「マタ・ハリ」を答えられないという凡ミスをやらかしましたw 正解できていれば予選通過の可能性はありましたが、げんに不正解なんだからそれがつまり不調ってことで、これを正解できてればおそらく他の問題で誤答していたでしょう。

・3クレ目も逆転Rの歴地社×2に助けられてぎりぎりの逆転通過。そして決勝で佐々木碧さんに20-0から逆転負け。この佐々木碧さんというプレーヤーさん、どなたか強豪のサブカでしょうか。この後さらに1回負けましたが、押し方答え方がこのゲームに慣れているようで、あまり新規の強豪という感じがしないのですよねw データ見たら無双な数字だしw、最近あんまり当たっていないあのひとではないかなあ、という気もしますがとにかく今日の対戦では歯が立たず。

・4クレ目の予選はビジュアル1位とかいう珍事もあったりして思い通りでしたが、新宿運動遊場さんとの決勝は何をとち狂ったのかテクニカルを投げてしまい完敗。最近まったく勝てていないので何を投げても負けた気はしますが、それなら余計にいつも通りの早押しを投げるべきでした。2問目(8分割)の歴地社は躊躇せずに押すべきでありました。

・6クレ目では正解ブラボーくれずに不正解時および爆弾被弾時のドンマイだけくれるプレーヤーさんとマッチw いやまあどういうプレーをされようが個人の勝手の範疇ですが(嫌ならアクションオフにできるしね)、前から書いてるようにこっちの攻撃力が多少上がると思ってくださいw 決勝にご一緒しましたが3連取の完勝。

・7クレ目の決勝はAKBメンバーさんとw ムトス相○原かあ、誤答が超絶少ない某チームメイトと同じホームだなあ、などと思っていたらこのかたも2対早押しの誤答率がひとけたでした。その店ってもしや誤答したら店内イベント的なすっごいペナルティとかあるんでしょうかこわい。決勝は接戦でしたがラス問を押し勝ってなんとか競り勝ち。好勝負でした。

・8クレ目は大老さんとの決勝。これも久しぶりな気がするなあ。しかし相変わらずまったくスピード負けしており、5問中4問で押し負けて話になりません。10-10からの歴地社を完全に押し負けたのが全て。

・その後9~10クレ目も決勝で連敗して終了。9クレ目は2誤答で自滅し、10クレ目はことごとく押し負けという終わり方でした。まあ不調にもかかわらず決勝には行けていたということで満足しとこう。相変わらず自分に甘いw
☆今日の戦績

1クレ目 ラビオリさん、dx/dtさん、サンジさん
1R早3位(-20P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R技8→12 2位通過
決勝:ラビオリさん 早押し 20-10

2クレ目 ほたぴょんさん、R&Bさん、佐々木碧さん
1R速3位(45P) ⇒ 2R積4位(15P) ⇒ 逆R早3→4 4位落ち

3クレ目 佐々木碧さん(2度目)、はるしおん。さん、詩歌さん
1R連3位(35P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R早6→10 2位通過
決勝:佐々木碧さん テクニカル 20-30

4クレ目 新宿運動遊場さん、R&Bさん(2度目)、ジャスパー♪さん
1R視1位(65P) ⇒ 2R天1位T(40P) ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:新宿運動遊場さん テクニカル 10-30

5クレ目 佐々木碧さん(3度目)、ひろちゃいさん、XYZさん
1R速1位(75P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:佐々木碧さん 早押し 20-30

6クレ目 しょすタコさん、UDONさん、ニャンコ先生さん
1R早2位T(30P) ⇒ 2R爆3位(18P) ⇒ 逆R技6→13 2位通過
決勝:しょすタコさん テクニカル 30-0

7クレ目(緑特番) 北原里英さん、ロズマリーノさん、音無小鳥さん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→3) ⇒ 3R積(5→5) 1位通過
決勝:北原里英さん 早押し 30-20

8クレ目 大老さん、ペネロペ♀さん、餡餡さん
1R速3位(35P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R技6→10 2位通過
決勝:大老さん 早押し 10-30

9クレ目 そげキングさん、ユウキンさん、ひろゆきさん
1R視3位(15P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:そげキングさん テクニカル 0-10

10クレ目 梅田彩佳さん、コバヤ69さん、みみさん
1R嘘1位(42P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連12→12 1位通過
決勝:梅田彩佳さん 早押し 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-6-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億4713万 ⇒ 6億4787万(+74万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:7.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.87% ⇒ 78.90%(+0.03%)

Posted on 2012/10/13 Sat. 23:27 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
6クレ目のしょすタコさん、朝に押しているとよくマッチングしますが、
私には普通に正解ブラボーをくれますし誤ブラもありません。
決勝進出率が自分と同じくらいで、得意ジャンルも自然科学で同じなので
勝手にライバル視している方の一人です。なかなか勝てない。

前にLUKEさんや087さんと当たった時も、誤ブラで有名らしいので…と
構えていたけど何もありませんでした。
もしかして誤ブラや落ちブラをする人の多くは、弱い人は相手にしないという
スタンスなのでしょうか。だとすれば悲しいです。

URL | 遊名人 #j1b2zdPU
2012/10/14 20:16 | edit

>遊名人さん

コメントありがとうございます。
タッチアクションなんてその時々の気分にかなり左右されるものでしょうし、
いつもいつも誤ブラしてくるひとなんてほんのひと握りですよね。
今回のもたまたまブラボーする気分じゃなかっただけであって、
ドンマイは悪意のない、本当の意味のドンマイだったかもしれないわけで。
と、後になるとそう思えてもきますw
だから後に引きずることは基本的にはありません。

LUKE氏はともかくとしてw、087さんには僕は誤ブラをもらった記憶はないですね。相手が誰だからする、というのではなく気分次第なのではないかなと個人的には思ってます。

URL | スーウェル #-
2012/10/14 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/794-bfaffb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

