  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.野球小説アンソロジー『12人の指名打者』に収録されたルイス・グレイヴスの短編小説「十割打者の謎」で、呪術により必ずヒットが打てるようになった主人公の名前は何?  

タイトルのクイズがグロ問ってレベルじゃねーぞ、という問題になってしまったw 覚えても無駄なので調べるのも無駄ですw

結局日曜日の店舗大会は欠席しました。2回連続欠席ですが、F1韓国GPの決勝中継が21:00~だったというのがけっこう大きな要素なのでw、次回(あれば)は参加すると思います。で、今回はどなたが優勝されたんでしょうか。

今日も昼押しで10クレ。自分のようなクレ数(だいたい30~40クレ/週)だと、シルバープロになってから上位20%に入るのはつらいですねw 前週も日曜日に押さなかったのが響いて上位40%止まり。

さて今日の調子は、このところのだらだらした不調からはっきり脱したように思える(とか書いてるとぶり返すのが常ですがw)好調でした。誤答の数も抑え目にできてスピードもまあまあ。こういう風に感覚が噛み合ってかつ結果に残った数字が良いとさすがに気分が良いですw
しかし好調だとあんまりトピックに書くことがなくなるのも常ですが今日はどうだろうか(←今から書くところ) ・・・今日はけっこう書けました(←書き終わったところ)

10月20日がLewselの誕生日(という設定)なのですが、今年も例年通り、カクガリ王子さまから時報マッチ共催のお誘いをいただいたので開催してみようと思います。よろしければぜひご参加ください。詳細はトップのエントリにあげておきますが、内容変更の可能性があります。遅くとも2日前くらいには確定稿にするので、再度ご確認ください。

☆今日のトピック

・1クレ目の2R山分け。歴地社×3ということで、2倍チャンスをうまく使ってGP大漁、といきたいところw 3問目グル生はこれ単独とれそうだよなー、という予感はありましたが歴地社(まだ2問残ってました)を欲張って使わず、ラス問の歴地社まで残したらこれが難問で結局2倍使えず(誤答でした)w さっきのグル生が案の定単独だったことと、ラス問で2倍を使わなかったおかげで1位はキープできましたが、GPを主眼にしてはいけませんね。勝敗を第一義に、というのがやはり王道。

・3クレ目で島根が光りどうせCOMです、と思ったらHUMのんさんでしたw お会いしたことがないような気がするのですが(あったらごめんなさい)、やはり同県マッチはうれしくなりますね、県内に3店舗しかないだけにw

・4クレ目で北海道が光ったと思ったら某のべつ幕なしアクションのひとw マッチ決定時にアクションオフにしようかな、と思ったんですが(まったく悪意はありません、ただ集中できないという要素もなくはないので)SSリーグ上がりたてのビッグダディさんに悪いし、ということで思いとどまったらw、まったく以前のようなフルアクションではなくなっており安心しました。何かあったんでしょうか。しかし決勝はCOMと対戦するはめになりちょっと残念。

・5クレ目の1Rは久々の漢字メドレー。しかしここの対戦相手は(特に点心さんとりこさん)、答えっぷりが平均順位から想像されるものと全然違っていて結構怖かったです。こういう対戦で負けるとダメージ大きそうだ。動詞の書きが難問だらけだったのが結果的に追い風でした。決勝は点心さんとの連想でしたが、20-20からスポーツを押し負けての負け。

・6クレ目は久しぶりの緑特番。本来は3Rのラス問で大老さんが正解した時点で終わっていたはずの予選だったのにw、無用な誤答をしてしまい4Rにもつれ込みましたorz 大老さんごめんなさいw これで僕か大老さんのどちらかが予選落ちならしゃれになりませんでしたが(まあ僕の場合は自業自得ですが)、結果が動かなくてよかった。決勝は漫アゲ問がウルトラなんとかだったことなど運があり、大老さんの誤答を利しての勝ち。

・7クレ目はCOMアレキサンダ君に逆転Rで無双されて1位通過されるw そして決勝で投げられたのが奪取w COMに1位通過されること自体非常に久しぶりである意味新鮮でしたw 結果は向こうが2誤答したあとこっちが2正解して4問で終了。しかし奪取はわからない問題が来た時の絶望感が他の形式より強いので、やはりCOMとはあんまりやりたくない形式ではあります。

・9クレ目、漢字メドレー交じりだったこともあって予選で無双。適当さん同席の時に☆25個とか珍事ですねこれは。適当さんとの決勝は10-20からのラス問が語文、獲れれば勝ち。適当さん相手の語文は普段なら無理ゲーなんですが、今日は 本屋大賞 という字が見えた時点でいける、と思い(こう閃いた時は当然押しの反応が早くなります)、作者の苗字が出た完璧なタイミングで押せました。よっし獲れた、あの陸上部のやつだろう、と思って選択肢見たらなんでカタカナなんだよおおおorz ・・・さすがに章のタイトルまでは知らんわorz 負けましたが押しとしては非常に満足できるもので、勝負としても好勝負だったと思います。

・ラストの10クレ目はぶこびっちさんに競り勝って優勝。栃木の4巨頭(ぽ大ぶカ 敬称略&CN略)のうち2人を倒したのは自分を褒めたく思います。それにしてもぶこびっちさんの積み重ねの平均順位があまりにも無双すぎて怖かったです。あんな順位は漢字メドレーかビジュアルでしか存在しえないものだと思ってましたw

・成績を見返すと、予選2Rまでで3位以下が1回もありませんでした。いつも書いてるように先行逃げ切りタイプとしては理想的なゲーム展開ばかりだったことがこれでわかります。

・まあ、ビジュアルや爆弾押しつけが1回も出なかったという強運が一番の理由でしょう。少々成績が良かったからといって、運と切り離しては考えられないのがこのゲームですゆえw

☆今日の戦績

1クレ目 雪ん子さん、えぴご~ねんさん、4yさん
1R連1位(65P) ⇒ 2R山1位(41P) ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:雪ん子さん 早押し 30-10

2クレ目 ビッグダディさん、ダミーさん、おこのみやきさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:ビッグダディさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 ごみさん、んさん、Newクイ坊さん
1R技1位(40P) ⇒ 2R山2位(50P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:ごみさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 たかゆきさん、ビッグダディさん(2度目)、COMカッブ
1R連1位T(60P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:COMカッブ 連想 30-10

5クレ目 点心さん、りこさん、赤い慧星さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(52P) ⇒ 逆R早12→9 2位通過
決勝:点心さん 連想 20-30

6クレ目(緑特番) 大老さん、たかゆきさん(2度目)、COMピースケ
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→4) ⇒ 3R連(6→4) ⇒ 4R技(6→4) 1位通過
決勝:大老さん 早押し 30-(-20)

7クレ目 サルバトールさん、COMアレキサンダ、COMカッブ
1R技1位(60P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:COMアレキサンダ カード奪取 40-0

8クレ目 東北欧ソウルさん、ただの流行歌さん、ライアンXXさん
1R早1位(40P) ⇒ 2R連1位(45P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:東北欧ソウルさん 早押し 30-0

9クレ目 適当でした。さん、今日もお風呂さん、大具美さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早10→25 1位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 0-20

10クレ目 ぶこびっちさん、ユキチャンさん、涙さん
1R技1位(40P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 20-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億4787万 ⇒ 6億4994万(+207万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:20.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.90% ⇒ 78.96%(+0.06%)

Posted on 2012/10/15 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

僕も不参加でした。
今日の試験勉強のために。
今日スーツ着て、面接行ってきましたー。

店舗大会はとうまさんの2連続優勝でしたよ^^

URL | ねろり #-
2012/10/16 23:09 | edit

>ねろりさん

お疲れ様でした、いい知らせがあるといいですね。

やはり当麻さんでしたか。
次回は参加予定なので3連覇は阻止しなければw

URL | スーウェル #-
2012/10/17 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/795-046ff301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

