  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.県名と県庁所在地名が異なる県、中国地方ならば島根県ですが、東北地方ならば宮城県とどこ?  

20日(土)の合同誕生日時報マッチについての情報ですが、トップ記事の通りでひとまず確定稿としました。お暇なかたの参加をお待ちしてます。岩手&島根が主催者なのでちょっとレアです。手加減せずにおいでくださるとうれしいですw
なお、突発的なアクシデントの際はできるだけTwitterに流すようにします。その際はフォロワーの皆さんには拡散してくださるようお願いします。

さて、珍しく2日連続押しとなりましたが、今日も昼押ししてきました。明日はノープレー予定なので、時報主催までにあまのじゃくチャレンジのマスを10個埋めておきたい、という魂胆。なので今日は当然、全10クレでチャレンジは表。
どうせ廃プレーしないし何か自己満足的な目標を、と思いついたのが「ポイント獲得率100%」。15マス埋めた時点で終えるとしても60問連続正解しなければならないわけで、かなりハードルが高い課題ではあるんですが、こういう意識でやれば無理にハイスコアを狙わなくなるので、普段通りのプレーができるんじゃね、という目的もあったり。

このところ好調と不調が交互にやってきていたんですが、順番でいくと今日は好調の番。加えて2Rが必ずあまのじゃく、というのはそれほど向かい風にはならないだろう、むしろ追い風になるかも、という無根拠な自己暗示が効いたようですw ふたを開けてみれば好調そのもので、進出率10割で10クレ終了。前回は決勝では負け越しでしたが、今日は決勝でも誤答が少なめで勝ち越しでした。ジャイアントキリングもあったし非常に満足。

あまのじゃくチャレンジ初日、予定通り10クレ埋めてこんな感じ。
とりま10マス埋め
獲得率100%は8クレ目の1問目まで維持することができ、予想以上に頑張れましたw 100%はやはり夢でしたが、確実正解を徹底的に心がければ90%は可能ではないかな。3クレで1問誤答のペースなら90%以上をキープできる計算か。多くてあと10クレでしょうが、90%キープが次善目標。

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなりプラチナ登場w しかもこのところまったく合口の良くない087さんかしんどいなあ、などと思いつつ形式を見ると、1Rと逆転Rが両方早押し。あれ、形式チャレンジでこんな仕様これまでなかったよね、バグかしら。?マークを浮かべつつも、バグだとしても不具合さえなければ歓迎ですw 087さんと決勝に同道するも、今回も完敗でした。10-10からの語文を押し負けたのがすなわち力の差。

・2クレ目は逆転Rラス問の歴地社を誤答してかろうじての決勝進出で、獣の奏者さんから投げられたのは奪取。相手さえまともなら面白い形式ですが、ここでは先方がほぼ2枚目見ず押しのようなプレー(少なくとも文字が見える前でした)で自滅していかれました。こういう相手と当たると非常につまらない形式であり、こういうプレーをするひとがいるから奪取が不人気形式になっていくのであるよ。ま、1位で抜けられなかった自分のせいでもあるのですがw 押しタイムを見るにつけどうやら普段からそういうプレーのようで、次回マッチしたら気をつけよう。

・4クレ目、3位だと半裸さんとの決勝。初問を獲られて2問目のグル生、いいところで押せて、よっしもらったまず同点、と思い正解(と思った)4文字を入力したら続きがあるのは何故だorz ジャンルを考えれば続きがあって当然かもしれん、とは後で思いましたが、その続きの文字が問題文後半で出てたりしてさらに凹む誤答でしたw 結局このショックが尾を引いて完敗。

・5クレ目の白川シロロさんとの決勝は連想でしたが、初問のプロ野球問を獲れたことで会心の勝ち。あれはAnレベルの問題ならば生まれ年(2枚目ヒントでした)でほぼ2択に絞られると思われるので、決してダイブの指運解答ではないです、と弁解しておきます。ちなみにもう一人は打撃の神様。(いま調べたら、あとはかろうじて別当薫がAnレベルの問題で出そうな人物かな)

・5クレ終了時にいったんカード抜いたんですが、そしたら6クレ目で再び早押し→あまの→早押し。カード挿して初プレーで起こるのだろうか、と一瞬思い6クレ終了時にもカード抜いてみましたが次は起こらず、ただの偶然だったようですw 冷静に考えればそんなことはないよな。

・6クレ目は榊さんに快勝しましたが7クレ目ではチョーカンさんに惜敗。自然科学を押し負けたのが痛かったですが、植物名をいきなり列挙する問題はほとんど「○○科」が正解だよなあ。そこで躊躇した思い切りのなさが命取り。

・9クレ目の天さんとの決勝は20-20のラス問を押し負けて、あー負けた、と思いきや天さんが誤答。おっと、と少々あわててタイピングしたら2文字目をタイポorz 勝ちは勝ちなんですが締まらない勝ちでしたw

・ラストの10クレ目はぶこびっちさんに快勝。そういえばこの前も10クレ目でぶこびっちさんに勝ったのであった、ぶこびっちさんがプレースタートされるとかそういう時間帯なのでしょうか。上位の皆さんの中では合口が良いほうなんですが、これはやっぱり非常に誤答の少ない押しスタイル(ぶこびっちさんの場合はそれでいて早いのですが)の相手のほうが落ち着いてできる、っていう心理面が大きいかもしれないです。

・結局あまのじゃくの誤答の数は全部で4問。8クレ目以降だけで4誤答してるわけでちょっと尻すぼみなのがアレですがw、36/40だからちょうど90%か。これをキープする目標っていうのは丁度良いラインのような気がしてきました。

・あ、いま気がついたんですが、この調子のサイクルなら次回のプレー(時報)で不調の番じゃないかw まあ・・・いいか、楽しいマッチになればある程度不調でもw(←絶不調フラグ)
☆今日の戦績(チャレンジはすべて表)

1クレ目 087さん、メテオさん、いくらさん
1R早2位(25P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:087さん 早押し 10-30

2クレ目 獣の奏者さん、仙台サンデーさん、ふっき~さん
1R嘘3位(17P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:獣の奏者さん カード奪取 40-10

3クレ目 おれんぷさん、へんなおじ酸さん、3位だと半裸さん
1R技1位(50P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:おれんぷさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 3位だと半裸さん(2度目)、マルボロマンさん、COMピースケ
1R奪2位(35P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:3位だと半裸さん 早押し -10-30

5クレ目 白川シロロさん、きたのきいさん、エネクスさん
1R連2位T(20P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R技10→18 2位通過
決勝:白川シロロさん 連想 30-0

6クレ目 榊☆森羅さん、やられ>_<さん、戸田戸田さん
1R早1位T(40P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-0

7クレ目 チョーカンさん、ユキチャンさん、Na取羽美さん
1R技2位T(20P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:チョーカンさん 早押し 20-30

8クレ目 ノーバディーさん、わみたんさん、「さんて」さん
1R早1位(75P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:ノーバディーさん 早押し 30-(-20)

9クレ目 天さん、ノーバディーさん(2度目)、ぽーとりおさん
1R技1位(35P) ⇒ 2R天3位(40P) ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:天さん 早押し 20-10

10クレ目 ぶこびっちさん、もがきら☆さん、ともまつさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R天3位(30P) ⇒ 逆R連8→12 2位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:6億5096万 ⇒ 6億5277万(+181万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:18.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.00% ⇒ 79.06%(+0.06%)

Posted on 2012/10/18 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

告知ありがとうございます!

なんですが、わたくしリアルの事情で岩手県とどこ?のところに引っ越してしまいまして…

まままぁ、とにかく明日はよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | カクガリ王子 #-
2012/10/19 20:03 | edit

>カクガリ王子さま

共催ありがとうございましたー。
主催者相討ちが3回も、というのは予想外でしたがw、
ともかくおつかれさまでした!

URL | スーウェル #-
2012/10/20 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/797-519dd4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

