  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.来宮良子による冒頭のナレーション「忘却とは忘れ去ることなり」という一節が非常に有名な、1952年にNHKで放送されたラジオドラマのタイトルは何?  

あまのじゃくチャレンジの結果から。
また同じくらいだなw
またしても相変わらずの順位で、トップ100に入ろうとかそういう覇気がまったく感じられませんw もちろんたった20クレでトップ100に入れるわけもなく、頑張ってみようと思ったら今のプレー頻度を変えないといけなくなってくるので、変わることはないだろうと思います。
そしてあまのじゃくチャレンジ、再集計がなされているとかいう不穏な情報が。また難読漢字ビジュのときみたいな不正勃発でしょうか。

さて今日も昼押し。今日は14:30過ぎ頃からのプレースタートでいつもよりちょっと遅め。そのせいもありますが、どうも押しにピンとこないところがあって10クレ到達前(8クレ)で打ち止め。そこまでの決勝進出率は10割で、結果だけ見ると全くやめるタイミングではないんですが何となくもやもやしてw 自分の本能を信じました。
良かったのは予選での押しが慎重傾向だったことですが、決勝ではまったくのスピード不足。もちろん慎重押しとスピード不足は表裏一体のものなので、傾向的には悪いことではないのかもしれませんが、ホントの好調というのは予選と決勝でのスロットルの開き具合が変えられる、という時なのでしょうね。

☆今日のトピック

・今日はなんだかあんまり個々の対戦覚えてないなあ。特に3クレ目までの記憶が非常に曖昧で、.netを見てもなかなか思い出せません。3クレ目の2Rの爆弾押しつけがいきなり2連続誤答から始まるひどい出来で、まったく流れがつかめずたった2ptで4位だうわー、と思っていたら4位ブラボーをもらったことくらいしか覚えてませんw

・決勝でのスピードが全然足りない、とはっきり悟ったのが4クレ目のニードレス☆さんとの決勝。ただでさえ速い人なので普段でも押し負けるのは普通のことなんですが、今日は押し負けた3問ですべて0.3sec以上の差をつけられてしまっていました。押し負けるにしても普段はもうちょっと僅差なんじゃないかな。適当な感覚ですがw

・予選で慎重押しができていたことを自覚したのは5クレ目の1R。初問で2人が飛び込むのをよく我慢して3rd単独正解。スピードが乗っているときなら勢いで道連れにされて誤答してたと思いますw

・5クレ目の決勝はひまわりさん。10-20からのラス問エンタメはお笑いコンビのどちらかを問うもので、2択ダイブしても当然の問題。この決勝の初問(歴地社)で2択ダイブ正解していたこともあってつい自重してしまい(←甘いですね)、押したひまわりさんが1文字目を通した時点でもうよそ見状態でした。しかしあろうことか、ひまわりさんがまさかの7文字目での誤答。あー・・・ねえ。あるある、としか言いようがありませんでしたが、まさかのタナボタ勝利でした。

・6クレ目の予選はほぼ完璧に思い通り。逆転Rでの連想ではエンタメ映画問を単独正解したりしてこれは気持ち良かったですw やはり単独正解がいちばん嬉しいのは連想ですね。しかしドアラさんとの決勝は、連続で押し負けた後の3問目グル生でドアラさんへの完璧なスルーパスのようなアシスト誤答orz なんだかいろいろ完璧なクレでしたw あれ国名通した時点で正解にしてもらえないものでしょうか。

・7クレ目は突如としてオールCOM戦。逆転Rでは予選落ちしない範囲でとにかく全答してみよう、などと思ってしまいエンタメと漫アゲで連続誤答w こういうことをしてみよう、などと思うのがまず何か変です。プレー全体を通していまいちピンときていない、ということを感じていたのかもですw

・8クレ目も予選は完璧でしたが、ぷにさんとの決勝は0-0からの4~5問目を連続押し負け。あ、今日はもうやめとこう、と反射的に思ってしまったのでここで終了。

☆今日の戦績

1クレ目 ビットさん、獣の奏者さん、名前覚えてねさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:ビットさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 きたのきいさん、たかゆきさん、勝ったら全裸さん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:きたのきいさん 早押し 10-30

3クレ目 ビットさん(2度目)、獣の奏者さん(2度目)、きたのきいさん(2度目)
1R技1位(45P) ⇒ 2R爆4位(2P) ⇒ 逆R連7→11 2位通過
決勝:ビットさん 早押し 30-10

4クレ目 ニードレス☆さん、ビットさん(3度目)、HNVくずさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R連8→14 2位通過
決勝:ニードレス☆さん 早押し 10-30

5クレ目 ひまわりさん、ぐるぐるぱあさん、ニードレス☆さん(2度目)
1R技1位(65P) ⇒ 2R山1位(61P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:ひまわりさん 早押し 20-10

6クレ目 ドアラさん、獣の奏者さん(3度目)、三浦あずささん
1R早1位(70P) ⇒ 2R山1位(60P) ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:ドアラさん 早押し -10-30

7クレ目 COMピースケ、COMカッブ、COMカッパー
1R早1位(50P) ⇒ 2R連1位(80P) ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 30-0

8クレ目 ぷにさん、タブさん、YO-Cさん
1R技2位(35P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:ぷにさん 早押し 0-20

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:4-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億5372万 ⇒ 6億5872万(+500万 あまのじゃくチャレンジボーナス)
      6億5872万 ⇒ 6億5979万(+107万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:13.38万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.00% ⇒ 79.05%(+0.05%)

Posted on 2012/10/22 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/799-250fd736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

