  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.アシダカグモ、カマドウマ、ゲジ、ウデムシなど「姿や動きが気分を害する」という、経済的または衛生的なものではなく気分的な主観で決められたものでしかない害虫たちのことを何害虫という?  

あまのじゃくチャレンジ再集計の件は「不快なCNの取り締まり」が原因だったようで。ログをチェックしています云々などの言葉が出ていたので、てっきり回線切りとかそういう不正かと思ってました。しかし不快なCNとはなんか物凄い今更感はありますなw
不快に感じるかどうかっていうのはかなり主観的なものが大きいと思うんですが、それをどう運営が判断するのかっていうのは興味がありますね。ましてクイズゲームなんてやってる連中というのは、一般人より言葉を知ってたりどうでもいい知識を持ってたりする場合も多かったりするわけで、“不快に思う”のラインの設定が難しくなるんじゃないかと思いますけどねえ。具体的なCNは出しませんが、そういうことについて知識のある人とない人ではCNに対するイメージが違ってくるということもあります。ああさすがに具体名が出せないのがもどかしいw 
たとえば僕の今のCNの「Lewsel」という単語にはケチュア語でものすごい反社会的な意味があるんですよ、とかケチュア語に詳しいひとに指摘されたら抹消くらうの?ってことですよ、さすがにこれは極端ですけど。そういうひととたまたまマッチしたら「なんだこいつのCNは」とか思われるかもしれないわけでしょ? 主観的なものが大きい、というのは極論すればそういうことで、簡単にガイドラインが決められることじゃないんだよね。
ともかく、SEGA運営には主観的で恣意的な権限行使にならないことをお願いするばかりです。

今日も昼押し。スケジュール的にヒマだったので珍しく市内ゲーセンのはしごをしてみたりしました2つしかないけどな。VIVACEに若干メダルを預けてあったことを思い出して久しぶりに行ってみたところ、40分ほどで300枚→830枚まで増やせましたw わりといい気分のままセガ松江に移動し、14:00頃からプレースタート。
前回プレーは結果は別にしてどうもいまいち、ということで8クレで切り上げたわけですが、今日は4クレ目あたりから体感的な好調状態に突入。それまではちょっと誤答が多めかな、という感じでしたが、3~4クレ目あたりで噛み合ってきてそのまま好調キープしたまま終了。今日も10クレには届かず、9クレのプレーでしたがかなり満足いく出来でした。

明後日からの漫アゲタワーは当然見向きもしない予定。全国対戦で漫アゲ投げのひとが少なくなるのを期待しながら押すことにしますw

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなりほんごうさんとまだ斬れていない福島のみーちゃんさんとのマッチ。しかも予選2Rまでで学問系が1問しか出ない(しかもそれを誤答w)というジャンル的向かい風をよく耐えましたw ついでに逆転Rのラス問自然科学も誤答しております、「しょくもつれんさ」しかイメージできなかった。ほんごうさんとの決勝も初問誤答からのスタートでしたが、この決勝はほんごうさんにとって向かい風ジャンルだったのだろうな。なんとか競り勝ち。

・2クレ目は逆転Rで 単独正解→誤答→押せず→押せず という一発屋的なプレーをしてしまい、らんたんたんさんとの決勝も初問を誤答。10-10からのラス問語文のあまりのストレートさに押し負け。らんたんたんさんはお誕生日でした、おめでとうございます。この後もマッチしましたが手裏剣持ちの相手が多かったような・・・もしかしたら時報に紛れ込んでしまったかもしれません。

・4クレ目はビジュアル4位、あまのじゃく3位の絶望的状況から逆転Rでのまくりに成功。ビジュアルはそもそも全然力不足だし、あまのはあがいてもどうにもならない形式なので悪くても吹っ切れるのが良いのだと思いますw で、こういう逆転に成功すると決勝ではもう余力がなく負けるのもいつもと同じです。

・5クレ目で栃木が光るw ほぼ誰が来ても地獄なわけですが、今回はカルアさんでしたちょっとお久しぶりです。しかしここはいまいちカルアさんに精彩がなかったようでした。ちなみにこのクレの逆転Rテクニカル、4問すべてで誰かの単独正解でした。あまりないケースでしょう。

・7クレ目の決勝はシンさんとテクニカル。このひとにこの形式で勝った覚えがありませんw 0-20から追いついて5問目グル生、自分としては完璧なところで押せてよしタイピング、と思ってタッチペンを画面に持って行ったんですが押し負けていましたw 0.01sec差。獲れた、と思った押しで負けていたのは久しぶりです。好勝負ありがとうございました。

・8~9クレ目は思い通りの押しで快勝。8クレ目のはしたない娘さんの逆転通過はお見事そのものでしたが、同じツインテでそのCNを名乗られると「うちの子は違います!」とか言いたくなるではないかw

・9クレ終了時点で満足して打ち止め。昨日も今日もすぱっと止められてていいね。

・久しぶりに全国制覇状況。今周も残り6県になりまずまずいいペースです。三重滋賀愛媛高知長崎大分。よろしくお願いします。

☆今日の戦績

1クレ目 ほんごうさん、みーちゃんさん、COMクライン
1R早2位(50P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:ほんごうさん 早押し 20-10

2クレ目 らんたんたんさん、4yさん、エスパー魔美さん
1R視1位(50P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:らんたんたんさん 早押し 10-20

3クレ目 だっくすさん、黒沢義明さん、桜庭雅さん
1R早1位(50P) ⇒ 2R爆1位(33P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:だっくすさん 早押し 30-0

4クレ目 ビアホール♪さん、マンクスネコさん、dx/dtさん
1R視4位(5P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R早3→12 1位通過
決勝:ビアホール♪さん 早押し 0-20

5クレ目 しのぶちん☆さん、カルアみるくさん、汐華初流乃さん
1R早2位(35P) ⇒ 2R爆2位(28P) ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:しのぶちん☆さん 早押し 30-(-10)

6クレ目(緑特番) もがきら☆さん、Kyaroさん、COMミヨコ
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→8) ⇒ 3R技(8→8) 1位通過
決勝:もがきら☆さん 早押し 30-0

7クレ目 シンさん、源さんさん、COMクライン
1R連1位(80P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R早10→15 2位通過
決勝:シンさん テクニカル 20-30

8クレ目 はしたない娘さん、学生服の山田さん、筋骨隆々さん
1R速1位(50P) ⇒ 2R技1位T(35P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:はしたない娘さん 早押し 20-10

9クレ目 らんたんたんさん(2度目)、彩都さん、YUーNAさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:らんたんたんさん 早押し 30-(-20)

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:6-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億5979万 ⇒ 6億6147万(+168万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:18.67万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.05% ⇒ 79.11%(+0.06%)

Posted on 2012/10/24 Wed. 23:51 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ラスボス予想

週10クレ程度なプレーヤーの意見なんでアレですが、ラスボスは[大分]かと。
スーさんと似た様な時間帯で押してるワタクシは[大分]単騎待ちで現在半年以上…まぁ、全国制覇は二周目達成以降、あまり気にならなくなりましたが。

URL | テロ牧師 #-
2012/10/26 21:51 | edit

>テロ牧師さん

大分、昼は全然引きませんねw 以前は19時台あたりに押してたのでにいもさんや城下華麗さんをよく引いたものですが。GT押しに戻さないと斬れないのでしょうか。

今日は三重が斬れました。ラスボス大分の可能性が日に日に高まっていますw

URL | スーウェル #-
2012/10/26 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/800-c7653c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

