  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.アメリカ競馬史上最強の名馬とも言われるマンノウォーに唯一の黒星をつけた馬で、語源ではないと思われるもののスポーツ界で“番狂わせ“を意味する単語としてその名がしばしば用いられる馬は何?  

また今日も昼押しです。
天皇賞出走時刻までに帰宅しようかな、と漠然と思っていたのでw、13:00前頃からのプレー。いつものように10クレプレーすれば15:00頃になるな、ということで。なので今日も漫アゲタワーにはまったく無関係プレーでした。

今日も好調を維持できました。前回はちょっとばかり誤答がありましたが、今日は前回より落ち着いていたぶん誤答も少なめで、成績そのものなら前回より今日のほうが悪いですが、好調の度合いでいくと今日のほうが上だったかもしれません。結局今週は全部で37クレ押しましたが(この数はだいたい普段通りです)、予選落ちが2回だけ、ということで大変満足。
昨日初めて到達して自慢げに写真まで掲載してしまった近100戦進出率90%の大台ですが、今日さらに更新。一瞬92%まで上がりましたが、終了時には91%。しかし、これまでまったく到達したことのなかった領域なので、何となく自分の数字ではないようで若干気持ち悪いのも事実ですw 2日連続の写真掲載はさすがに天狗になりすぎる気がして自重いたしましたw

来月予定が出ましたが、目新しいのは戦国チャレンジくらいかな。とりあえず期間中はチャレンジオール表確定ですが、かつてのまんぷくチャレンジみたいな充実した問題内容だったらいいなあ。

☆今日のトピック

・1~2クレ目、久しぶりに如意棒さんと決勝連戦。1クレ目の逆転R連想での押しが、落ち着きとスピードのバランスがよくて非常にいい感じだったので、今日はこの感じでいけば大丈夫だろうという感触を得ました。1クレ目の決勝は10-20から先方の誤答を連続で拾って逆転勝ち。2クレ目は1問も解答権獲れずでしたが誤答拾いでの勝ちで、如意棒さんに連勝するというこの上ないスタート。焦ってスピード勝負にいかなかったのが吉でした。

・3クレ目は逆転Rで歴地社の易問を誤答してしまい(250ptくらいのGP損失w)あちゃあ、でしたが、なんとか逃げ切って2位通過。学生服の山田さんとのテクニカルは接戦でしたが、さっきの歴地社誤答の影響で歴地社2問をどっちも獲れなかったのが敗因になり惜敗。GPより勝負、ってのは基本ですが、さすがに2誤答すると500ptのGPマイナスってことになると気にしないわけにもいかないよねw

・こりゃ今日のGP伸ばしは無理っぽい、10クレやってぴったり返済くらいを目標にしよう、とか思っていたら次の4クレ目は歴地社頻出。逆転Rまでの半数の6問が歴地社でそれを全部獲れて、おおこれはこのクレだけでさっきの借金ほぼ返済だ、と思っていたら決勝初問の歴地社を誤答orz なんでそこでオチつけるかなあw もったいないにもほどがありました。勝負のほうは-20-20から4連取してタイに持ち込み同点勝ち、学生服の山田さんに雪辱。ちょっと一人相撲だったけど。

・5クレ目は枢さん登場。予選で大独走された枢さんの影すら見えないところからのせこい2位通過でしたが、決勝は3連取で快勝。決勝の初っ端2問がエンタメ→趣雑ということで枢さん相手にこのジャンルかよ、と半ば諦め気味だったのにw、初問のエンタメを押し勝つという珍事が起きてそのまま押し切り勝ち。

・6クレ目は逆転Rの3問目で誤答してしまい、ラス問でヲサムさんまたはヲサムさんとやま王さんの両者が誤答しないと予選落ち、というほぼダメでしょうシーンでしたが、ヲサムさんの誤答によりタナボタ進出。しかし決勝連想では板野友美さんに瞬息の3連取で圧敗。ああ、板野友美さんって連想無双のあのかたのサブカなのではないだろうか、と今更気付きましたw

・7クレ目で対戦した「詩音」さんというかたのCNにちょっと思うところあったりしますが多分僕が記憶の片隅から思い出したのとは違うキャラのネタなんだろうなw うん、なんでもないですw このクレの決勝は/Jさんに辛勝。20-20からの歴地社押し勝ちでしたがいい勝負でした。

・8クレ目の黄色特番で今日唯一の予選落ち、しかも4位。2戦目の積み重ねで相手の積み方を読み切れずに余分に積んでしまい引き分けてしまったのが痛かったな。強い相手だったしこの負けは完全に力負け。

・ラストの10クレ目はタワー前の腕慣らしっぽいドアラさんに完敗して終了。逆転Rのジャンルが漫エ歴漫で、歴を単独で獲った以外はまったく動けませんでしたw ラストも4thで押したことになってますが解答権獲ってたら100%誤答してました、押し負けてよかったよかったw

・歴地社GPは借金をほぼ返済したところで終了。たぶん明後日あたりが今月ラストプレーですが、9000の大台に乗せられたらいいな。

・全国制覇状況、今日は高知斬りに成功。残るは滋賀愛媛長崎大分。愛媛引けないのがちょっと意外だなあ。コメントでテロ牧師さんが予想した通り、ラスボス大分の気配が濃厚になってきましたw

☆今日の戦績

1クレ目 如意棒さん、マルボロマンさん、おまえたちさん
1R奪3位(30P) ⇒ 2R山1位T(40P) ⇒ 逆R連8→18 2位通過
決勝:如意棒さん 早押し 30-0

2クレ目 如意棒さん(2度目)、COMマルグレーテ、COMアレキサンダ
1R連1位(60P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:如意棒さん 早押し 30-0

3クレ目 学生服の山田さん、たぬみ☆さん、Saigneさん
1R早2位(45P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連10→10 2位通過
決勝:学生服の山田さん テクニカル 10-20

4クレ目 学生服の山田さん(2度目)、みりすさん、由美かおるさん
1R連2位(60P) ⇒ 2R技1位(70P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:学生服の山田さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 枢さん、せるFISHさん、Tak@さん
1R嘘3位(17P) ⇒ 2R技2位(50P) ⇒ 逆R連6→8 2位通過
決勝:枢さん 早押し 30-0

6クレ目 板野友美さん、やま王さん、ヲサムさん
1R技2位T(30P) ⇒ 2R残3位(35P) ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:板野友美さん 連想 0-30

7クレ目 /Jさん、遅読屋5号さん、詩音さん
1R視1位(60P) ⇒ 2R技2位T(40P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:/Jさん 早押し 30-20

8クレ目(黄特番) ユキチャンさん、板野友美さん(2度目)、T.Kimさん
1R技 × 25-30 (板野友美さん)
2R積 △ 20-20 (T.Kimさん)
3R早 × 20-35 (ユキチャンさん)  4位落ち

9クレ目 オールインさん、ブラゼルさん、かつ~♪さん
1R早2位(20P) ⇒ 2R山4位(3P) ⇒ 逆R連5→10 1位通過
決勝:オールインさん 早押し 30-(-20)

10クレ目 ドアラさん、きくちこももさん、きりとびさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R早1位(35P) ⇒ 逆R技12→14 2位通過
決勝:ドアラさん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億6333万 ⇒ 6億6496万(+163万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:16.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.14% ⇒ 79.17%(+0.03%)

Posted on 2012/10/28 Sun. 22:52 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/802-b72852c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

