  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズに登場する回復薬「ポーション」を、現実世界で2006年3月に発売した食品メーカーはどこ?  

昨日は謎の突発性やる気ない症候群に襲われてわずか2クレで撤退してしまったわけですが、2日連続押し事となった今日はいつもと同じようなメンタルでプレーすることができたようであっさり回復。昨日のは何だったんだろうか。

今日も昼押しですが、ちょっと早めの時間(12:30過ぎ)からスタート。積み重ねチャレンジはオール表に参加した結果、なかなかにしんどい相手とのマッチ連発でした。
自分の調子は良くもなく悪くもなくで、結果の数字もほぼ最近の平均レベルでした。以前は進出率8割だと「今日はよくやった」という気分になっていたのに最近は8割だと「普通だな」という気分になってきておりこれは進歩しているということでしょうか。イコール廃プレーヤーに近づいているということでしょうかw

積み重ねチャレンジは、昨日2クレと今日10クレで12マス埋まりました。
けっこういい調子かも
1000ptが射程圏内に入ってきたようで、わりといい感じにプレーできているのではないかと。形式チャレンジはいつもそうですが、ことさら普段とスタイルを変えずに淡々とやっているだけです。次に押すのは最終日かな、と思いますが、10クレとしてトータル22クレということになりそう。素点30点平均でまとめられれば、えーと1125ptか。そのへんまでいければ理想ですが、ちょっと過分な目標かな。

どうも新問追加の気配を感じるのは自分だけでしょうか。積み重ねの問題にもそれっぽいのがあるように思い、少し難易度が上がっているような気がするんですがどうだろう。ヘビープレーヤーじゃないので「気のせい」という可能性も高いですがw

☆今日のトピック

・1クレ目からゴンまさるさん登場。ロジ六千九さんの猛追に肝を冷やしつつも2位通過しましたが、決勝初問で歴地社を誤答orz ゴンさん相手なので歴地社がまったく武器にならない、むしろ返り討ちに遭う可能性が高いぜ、という心構えが焦り押しにつながりましたw その後も2誤答を積み重ねて自滅負け。積み重ねるのはここじゃないw

・3クレ目はたいへんグロいメンツに囲まれてしまいw、連想で4位積み重ねで3位ともうここで無理ゲー。先行逃げ切りタイプが先行できないと悲惨な結果になるのは競馬の例を挙げるまでもありませんね。逆転Rは全答しないと無理だろう、という状況でしたが2問目で誤答してほぼ終戦。

・4~5クレ目は良い流れで連勝。積み重ねの調子も良いほうで、40点(素点)オーバーもここまで2回。

・6クレ目、お久しぶりのGショーさんにブロガーのメテオさん、そしてまだ斬れていない愛媛のたいせいくんさんという萌えマッチ。1Rの速答は好調で思い通りでしたが、躓いたのは積み重ね3問目の空港問題でした。中国四国の空港を選べ、というやつで、中国地方は外せないぞ、おまけにたいせいくんさんがいるから四国もできるだけ積まなければ、という思いが無理積みにつながりましたorz 結果論でみればそこまで無理して積む必要がなかったのが切ないw(僕が積んだ7個目が誤答、他3人は5個積み) 混戦になってしまったあげく逆転Rの自分以外のジャンルはエグ漫ということで嫌な予感はあったんですが、ラス問漫アゲでたいせいくんさんに測ったような逆転を食らって3位落ち。空港の崩しが全てでした、という印象深い一戦でした。緊迫して面白かったけどね。

・7クレ目は087さんにぶこびっちさんw 勘弁してくださいw おまけにもう一人のダミーさんというSSプロも強いったらもう、この相手で1R早押し1位をさらっちゃうということからもわかります。逆転Rの初問で誤答して大ピンチでしたが、漫アゲがスルー問になって命拾いし、ラス問歴地社でなんとか2位通過。087さんとの決勝はテクニカルでしたが、テクニカルで087さんということ以前に、エ自グ漫エグというジャンル並びがまず無理です。無理してでも獲るべき自然科学を話にならないほど押し負けた時点で帰趨は決しましたw

・9クレ目の決勝はGショーさんと。自然科学と語文をかろうじて押し勝つも、漫アゲ2問で何もできず、5問目自然科学で押し負け。好勝負で楽しかったんですが、Gショーさんみたいな穴のないタイプにはこういう負け方が多いな。

・10クレ目の積み重ねは初問がプロ野球のタイトルホルダー、2問目が三国志問題で萌えましたw、連続パフェ。早押し系以外では、この積み重ね萌え問パフェと、山分け萌え問で2倍の40pt、というのがいちばんカタルシスを感じますね。このラストクレは勝って終われたうえにそんなふうに積み重ねでも気分が良かったw

・全国制覇状況。上述の通り愛媛斬りに失敗したのでw、残り4県変わらずの滋賀愛媛長崎大分です。今周は滋賀がホントに出ないのな。それと昼押し多いのにCOMが少なめで長崎も出ないのです。
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 ゴンまさるさん、ロジ六千九さん、ターボさん
1R早2位(25P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R技10→12 2位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し -10-10

2クレ目 アレンさん、よっし~☆さん、おこのみやきさん
1R技3位(25P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:アレンさん 早押し 30-0

3クレ目 デイリーさん、くつさん、087さん
1R連4位(25P) ⇒ 2R積3位(20P) ⇒ 逆R技3→1 4位落ち

4クレ目 司法書士望むさん、エフレンさん、らんたんたんさん
1R技1位T(25P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R連12→12 2位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 30-0

5クレ目 ちゃぱぱんがさん、橘さん、アレンさん(2度目)
1R連1位(50P) ⇒ 2R積3位(20P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:ちゃぱぱんがさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 Gショーさん、たいせいくんさん、メテオさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R積4位(25P) ⇒ 逆R技7→8 3位落ち

7クレ目 087さん(2度目)、ぶこびっちさん、ダミーさん
1R早3位(35P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連8→8 2位通過
決勝:087さん テクニカル 0-10

8クレ目 たいたん27さん、姉歯鉄筋家族さん、らんたんたんさん(2度目)
1R早1位T(40P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:たいたん27さん 早押し 20-10

9クレ目 Gショーさん(2度目)、司法書士望むさん(2度目)、やま王さん
1R連1位(70P) ⇒ 2R積3位(10P) ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:Gショーさん 早押し 20-30

10クレ目 仙台サンデーさん、剛毛雀士ボブさん、戸田戸田さん
1R連1位(45P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 30-(-30)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億6512万 ⇒ 6億6613万(+101万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:10.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.18% ⇒ 79.18%(±0%)

Posted on 2012/11/02 Fri. 23:31 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦有難うございました。
4連勝でリーマス上がったらあのマッチングで、萌え半分、頭抱え込み半分でした。
中国四国の空港問題は「ああ、今Lewselさんは無理積みされたに違いない」と思いました。あの場面は引く押す難しいですね。
最近のマッチングは、全て自分の負けでありますw。なんとか勝てるように精進します。

URL | メテオ #-
2012/11/03 02:35 | edit

>メテオさん

対戦ありがとうございました。

積み重ね、前半の2問でこれはハイレベルだー、と思ったのでおっしゃる通りの無理積みでした。なかなか冷静にはなれないもんですw そしてラス問はAnをよく知ってる4人の文章題全積みw 心理的にも面白い勝負でした。

平日午後わりと早い時間の富山は「あーメテオさんかな」と思わされます。そういうお馴染みさんと楽しく対戦できることに感謝。

URL | スーウェル #-
2012/11/03 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/806-9c416eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

