  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.戦国武将が使用していた兜の特徴的な前立で、大きく左右に分かれた「銀の鯰尾」の前立といえば誰の兜?  

今日のタイトルQは限定がちと甘いですがお許しください。

珍しく3日連続押し。
当然これはSPジャンル戦国時代のせいなんですが、初日から気合こめて廃プレーしてる皆さんとの差がついているのを実感しました。今日はそれほど時間的余裕がなく、16:00頃から6クレ押しただけ。3日間で26クレ、この程度のプレーでは回収も進まないし、勝とうというのもおこがましいですなw

どうやらそれほど問題の絶対数は多くないらしく、26クレの自分でも複数回目撃した問題が複数。それほどの問題数が準備できなかったら期間を5日間もとることないのにね、と思うのは自分だけでしょうか。3日間くらいでいいんじゃないかなー、と思います。
昨日からは少しだけ伸びて現在こんな感じ。
26クレ終了時

6クレ終えて17:00過ぎになったところで撤収。明日はおそらくノープレーなので、最終日の日曜日に超回収済状況なのを恐れつつ少し押して終わり、という予定。しかしこうしてたまにwktkで参加できるSPジャンルを用意してくださるとありがたく思います。次は「MLB」あたりでよろしく。・・・まあないでしょうけど、あったらガチでトップ狙いにいきますw

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなり上位争い展開中のきよさんとマッチ。さすがの強さでした。決勝ではSP2問をほぼ無抵抗で献上してしまいましたがw、その他の問題を獲れて競り勝ち。なんか司法取引とかそういう単語が浮かんできましたがw、SPはSP、勝負は勝負です。当然ですけどね。

・2クレ目はCOMと早押しで決勝。いつもなら連想なんですが、つい早押しに指が伸びてしまいました。初問と4問目にSPがあったので、20-0からの3問目を(わかっていても)スルー、といういじましい作戦に出てみましたw 逆転RでのSPが2問しかなかったのでせめてものカバーです。勝負は勝負、ですが相手COMなので許されたいw

・3クレ目以降の4クレで、これも上位争いの水の都さんと3回にわたってマッチw 以前から強いことはよく存じておりますが、SPではまっっったく歯が立たず。決勝ではSPを獲られるもその他の問題を獲って勝ち。なんか司法取引(以下同文) しかし5クレ目では決勝で3連続押し負けの完敗。

・4クレ目は2Rサバイバルの後半2問を連続誤答して、逆転RでもSP3問を1問しか獲れずの惨敗。誤答したラス問の兜のモデル問題は、とっさに ゴモラ=黒田長政兜 しか浮かばなかったので仕方ない。

・ラストの6クレ目はみたび水の都さんと決勝。SPが1問ありましたが、そこまでもつれたら獲られるのは確定、というのが前2戦ではっきりわかっているのでそれまでに勝負をつけようとw 思惑通り4問で押し切ることに成功。水の都さんのあと25ptの上乗せチャンスを奪ってしまいましたが(←はなから自分が獲れるとは思ってませんw)勝負は勝負。しかしSPに関しては盤石すぎるお強さでした。優勝候補筆頭なんじゃないかなあ。

☆今日の戦績(SPチャレンジすべて表)

1クレ目 きよさん、えいちさん、かずぅさん
1R早2位T(45P) ⇒ 2R技1位(65P) ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:きよさん 早押し 30-10

2クレ目 をらをら~♪さん、6すけさん、COMカッパー
1R速1位(50P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:COMカッパー 早押し 30-10

3クレ目 水の都さん、イクサー☆5さん、みつひでさん
1R速1位(50P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R技10→13 2位通過
決勝:水の都さん 早押し 30-10

4クレ目 MoSさん、アイナさん、やるお>_<さん
1R奪2位(45P) ⇒ 2R残4位(5P) ⇒ 逆R早5→5 4位落ち

5クレ目 水の都さん(2度目)、東さん、のびすけ。さん
1R速1位(60P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連12→11 2位通過
決勝:水の都さん 早押し 10-30

6クレ目 水の都さん(3度目)、ブラタモソさん、T道雪さん
1R技4位(10P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早7→10 2位通過
決勝:水の都さん 早押し 30-0

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:4-1-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億7577万 ⇒ 6億7671万(+94万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:15.67万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.28% ⇒ 79.29%(+0.01%)

Posted on 2012/11/09 Fri. 23:35 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/811-56dc794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

