  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.クラシック音楽業界で使われる略称で、「ベトコン」はベートーヴェンのバイオリン協奏曲を指しますが、「ブラコン」といったら誰の作品を指すもの?  

いつもの隔日ペースでいくと昨日押してたはずですが、一昨日の夜にちょっとした風邪症状を引き起こしてしまい、一晩でしっかり治したんですが昨日はゲーセン行かずにおとなしくしてました。なので今日の昼間に3日ぶりの押し。

Twitterでも珍しく写真入りでツイートしましたが、
あらめずらしい
いつ以来だか覚えてないくらい久しぶりのセガ松江クレサ。セガの日と3連休週末が重なるということで滅多にないサービスです。これは今日押すより明日以降のほうがいいかな・・・と思いきや明日来てみたら満席だったりするかなあ。最近の状況を見てると満席にはならない気もするんですがどうだろうw
しかしよく見ると月指定してないですねこれ。これから以降毎月なんでしょうか。

そんなわけで今日はいつものように10クレ押すつもりだったんですが7クレで打ち止め。調子的には良くもなく悪くもなく、でしたが、なっちゃんさんとの3連戦に3連敗したのはちょっと悔しかったですw まぎれもない実力者なのでもちろん十分想定内の事態ですけどね。
タワー開催中ということで、全国4対はCOMだらけだろうかと思いきや意外とそんなこともなく。

そして7クレ終了時に「明日も来てみるだろうし今日はもういいやー」と思って打ち止めにしたら、1クレ余分に投入したままその場を後にしたことに帰宅してから気付きましたw きっと妙齢のおねえさまが使ってくれたものと思うことにします。

☆今日のトピック

・1クレ目は奪取でいきなり70pt獲ったりして思い通りの予選。どうもこの前の奪取チャレンジでの成績がよかったからなのかどうか、現金なことに奪取に得意意識が生まれつつあるようです。現金ってより単純なだけだな。メリッサさんとの決勝は10-10からのラス問エンタメを誤答して負け。メリッサさんってたぶんTwitterのDictionaryBOTでお名前をお見かけするかただと思うんですが、逆転Rでの冷静沈着な押しが見事だったなあ。

・そのラス問誤答、完全に「コンクール」とか「コンテスト」とかそういう単語を想定して押してぶざまに誤答したわけですが、いまぐぐってみたら「コンチェルト」なのね。まず正解の概念からして全然違うし、よく知りもしないことを押すもんじゃないです。

・2~3クレ目は連勝し、4クレ目からなっちゃんさんとの3連戦。まずその4クレ目は決勝にご一緒したものの、10-20からのラス問歴地社、獲れれば同点勝ちの問題を完全に押し負け。なっちゃんさんが押したタイミングは完璧なポイントで、これはぐうの音も出ない完敗です。得意分野の日本史だっただけに、自分もあのタイミングで押せるように感覚を研ぎ澄まさないとダメだったですね。

・5クレ目、なっちゃんさんとの決勝再戦。しかし今度は2位通過で、なっちゃんさんの主戦場たる連想での決勝になってしまいましたこれは苦しい。0-20から頑張って追いつきましたが、5問目漫アゲで誤答。ああ終わったと思いきやなっちゃんさんも誤答され、最後にギリギリ2度目を押せるタイミングではありましたが答えを完全に思い出したわけでもないので押すのを躊躇してしまいましたorz 結果論ですがあれは押すべきだったな。ラス問が苦手系ジャンルのグル生だっただけになおさらです。そのグル生をあっさり獲られて負け。

・6クレ目は予選で思うようにリードを奪えず、逆転Rでの自分以外のジャンルが漫グエ。歴地社を3rdでしか押せなかったのが響き、早く押さざるを得なくなったラス問エンタメで誤答、予選落ち。3rdでしか押せなかった歴地社は、2択条件に飛び込めなかったから仕方がない、とついさっきまで思ってましたが、よく考えると2択条件ではなく、早い段階でほぼ正解確定していたことにたった今気づき密かに凹んでいます。神戸の動物園は「王子」か・・・「王寺」じゃないのだったorz 「王寺」だと思い込んでいたので「天王寺」との判別がなかなかつかなかったのですよ。

・今週はまだ13クレしか押してないことになりますが、せっかくのクレサなので週末はちょっと多めに押してみようと思います。タワーには見向きもしない予定ですが。

☆今日の戦績

1クレ目 メリッサさん、たかゆきさん、やまちゃんさん
1R奪1位(70P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:メリッサさん 早押し 0-10

2クレ目 ダミーさん、-キミ-さん、メリッサさん(2度目)
1R早2位(25P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:ダミーさん 早押し 30-10

3クレ目 アレンさん、dearさん、COMミヨコ
1R連1位(75P) ⇒ 2R残2位(20P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:アレンさん 早押し 30-10

4クレ目 なっちゃんさん、-キミ-さん(2度目)、ミカゲさん
1R早1位(80P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 10-30

5クレ目 なっちゃんさん(2度目)、れきさん、YUUKIさん
1R速1位(35P) ⇒ 2R早2位T(35P) ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:なっちゃんさん 連想 20-30

6クレ目 なっちゃんさん(3度目)、グリフィスさん、サキマさん
1R速1位(65P) ⇒ 2R連3位(40P) ⇒ 逆R技8→7 3位落ち

7クレ目 YUUKIさん(2度目)、ふぅさん、COMガリアーノ
1R早1位(40P) ⇒ 2R技1位T(40P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:YUUKIさん 早押し 30-0

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:3-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億9509万 ⇒ 6億9576万(+67万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:9.57万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.41% ⇒ 79.43%(+0.02%)

Posted on 2012/11/22 Thu. 21:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/817-2aa45a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

