  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.『ウルトラセブン』の第2話「緑の恐怖」に登場した、全身が緑色の植物で構成されている宇宙人は何星人?  

昨日写真付きで宣伝したように、今日から3日間、セガ松江のAnAnは100円2クレのクレサ期間です。いつだったかなあ、何かのタワーの時にちょっとあったような記憶がおぼろげにありますが、少なくともLive!になってからは初めてだと思います。
14:30過ぎ頃からのスタートでしたが、そこから夕方までの時間帯はだいたい3~4人は人が付いている状態でした。祝日ということもあっていつもと比較しにくいですが、それほど変わらないような気もします。んーまあクレサしたところで新規の客が増える、という性質のゲームじゃないしね。既存客に対するアピールってことでそれほど人出は変わらないのでしょう。

さてクレサなのでちょっと多めに押すか、と思っていたんですが、結局14クレ押しただけで終了。いつもと4クレしか違わないではないかw 11クレ目から気分を変えるべく席替えしてみたんですが、どうもやはり10クレ超えちゃうとプレーしていて違和感を覚えるのでした。よくよく廃プレーできないひとなのだな。
それに脳内メモリーが10クレ分くらいしか搭載されていないらしく、いつもより個々のクレ内容の記憶が怪しいことになってます。もういろんな面で10クレに慣らされてしまった、という感じですw

ただ、珍しく10クレオーバーさせたおかげで
11周目(ちょうど1ヶ月半らしい)
もうVIP切れまで望み薄でしょう、と諦めかけていた11周目全国制覇に成功。後述するように激しくヒヤヒヤものの長崎斬りでしたが、とりあえずよかったよかった。

全体的な調子はいまいちっぽかったようで、誤答が多めでした。調子が悪いなあ、というときは歴地社を誤答してしまうケースが多いですが、今日もそのパターン。歴地社がけっこう頻出した日だっただけに、普通の調子ならGPが相当伸びてたんじゃないかなー、と思うんですがあとの祭りです。決勝の勝率だけは良かったのと、予選落ち4回のうち2回がビジュアルで叩きのめされた内容だったことを思うと、自分で思うほど結果は悪くないのかもです。

☆今日のトピック

・そんなわけでいつもより各クレの記憶が曖昧。流すような記述になってしまったらごめんよ。

・1クレ目は結果だけみれば理想的な勝ちですが、テクニカルでいきなり歴地社を単独誤答してたりして早くも誤答ラッシュの気配が見えました。悪名高い履修漏れ世代だったりするので、世界史はもうお手上げなはずなのに不調の日は苦手な世界史だろうがつい押してしまうのです。それが不調ってことなんだけどね。

・2~3クレ目はグロいメンツに囲まれて連続予選落ちを喫し、あっという間にSS2落ち。しばらく落ちてなかったんですが今日の調子では落ちて当然です。テツレォーネさんお久しぶりでした、お元気でしょうか。

・5クレ目は奪取でギリ押し単独正解を獲ったりしてどことなく老獪な勝ち方。スタイル的に派手にスピード押しして勝つよりもこういう勝ち方のほうがしっくりきます。性格悪そうな勝ち方ですけど自覚しているので仕方がないw

・6クレ目はお~い☆隆介さんというおそらく初対戦のかたに決勝連想で完敗。その次のクレでもマッチしましたが、数字以上に強いプレーヤーさんでした。

・いまこうして書いてみるまで気付きませんでしたが、7クレ目までの逆転Rが全て早押しだったようです。たまにこういう妙な偏りのある日がありますが、統計的に有意な数字には程遠いのでただの偶然なんでしょうな。

・8クレ目から怒濤の3クレ連続緑特番。緑特番そのものが久しぶりなんですが、ここまで固まって出てこなくてもいいのにねw 真ん中の9クレ目は王者同席だったりしましたが、ビジュアルでタコ殴りにされて2R落ちorz 緑特番は嫌いじゃないんですが、ビジュアルが2Rで出るようになってから進出率落ちてるだろうなあ。

・10クレ終了時点で席替え。左から2番目の筐体でしたが、電灯の映り込みが気になる(ちょうど問題表示の1行目左あたりに映り込んでいます)ので、いちばん右側筐体に移動。できれば早く移りたいところでしたがそれまで空かなかったので。

・11クレ目で再びビジュアルタコ殴りパターン。おまけにこの回は、1Rビジュで順当に4位だった後の2R連想がグス漫エ。逆転Rの自分以外のジャンルが趣漫漫。形式からジャンルからもうどうしようもありませんでしたw 逆転Rの初問を誤答した時点で終戦状態でしたが、ついでにラス問も誤答して恥の上塗り的4位orz

・12クレ目、まるっきり期待していなかった長崎プレーヤーを引き当ててちょっと姿勢を正すw 1R連想はいい感じでしたが、2Rあまので悪夢の1-6-6-6により混戦化。逆転R初問を単独で獲って一安心、と思いきや2問目を単独誤答。結局ラス問漫アゲも誤答し、単独正解のみっちゃんさんに☆で並ばれるというジェットコースタープレーでした。1Rでの貯金が効いてどうにか点差勝ち。薄氷を踏む11周目制覇でした。危なかったー。

・再度SS2に落ちましたが、ラスト2クレは連勝で打ち止め。ラストの14クレ目で46回もブラボーをいただいた(ほぼ一人からw)のが印象的でしたw

・はじめに言い訳しといたわりには書けたw

☆今日の戦績

1クレ目 ヴェルベッツさん、デイリーさん、たかさん
1R連2位(60P) ⇒ 2R技3位(10P) ⇒ 逆R早6→14 1位通過
決勝:ヴェルベッツさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 テツレォーネさん、大老さん、イットーさん
1R技2位(25P) ⇒ 2R山2位(36P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

3クレ目 くのすけさん、小夏さん、イットーさん(2度目)
1R速3位(10P) ⇒ 2R連2位(35P) ⇒ 逆R早6→2 4位落ち
SS2降格

4クレ目 Uzlaさん、10元突破!さん、MISAさん
1R技1位(50P) ⇒ 2R爆2位(33P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:Uzlaさん 早押し 30-(-10)

5クレ目 たくろーさんさん、東さん、YUーNAさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:たくろーさんさん 早押し 30-(-20)

6クレ目 お~い☆隆介さん、万博1970さん、COMアジモフ
1R速1位(50P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:お~い☆隆介さん 連想 10-30

7クレ目 お~い☆隆介さん(2度目)、わたくしさん、COMカッブ
1R速2位(35P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:お~い☆隆介さん 早押し 30-(-10)
SS1昇格

8クレ目(緑特番) いーあるFCさん、まご蔵さん、ロン毛が邪魔さん
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→7) ⇒ 3R技(8→5) 2位通過
決勝:いーあるFCさん 早押し 30-10

9クレ目(緑特番) しらんさん、ぽにーたさん、お~い☆隆介さん(3度目)
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→0) 4位落ち

10クレ目(緑特番) 東さん(2度目)、戸田戸田さん、アナゴさん
1R早(6→3) ⇒ 2R連(5→5) ⇒ 3R技(7→6) 2位通過
決勝:東さん 早押し 30-(-10)

11クレ目 ファントムさん、司法書士望むさん、オールインさん
1R視4位(25P) ⇒ 2R連4位(30P) ⇒ 逆R早2→-6 4位落ち

12クレ目 イットーさん(3度目)、みっちゃんさん、えぃきちさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R天4位(20P) ⇒ 逆R技7→5 2位通過
決勝:イットーさん 早押し 10-30
SS2降格

13クレ目 ボブつちさん、娼年リョウさん、たぁさん
1R奪2位T(30P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:ボブつちさん 早押し 30-10

14クレ目 まさぽんさん、ひじりりんごさん、iczerさん
1R連1位(65P) ⇒ 2R山4位(27P) ⇒ 逆R早7→14 1位通過
決勝:まさぽんさん 早押し 10-(-10)

クレ数:14クレ(全国4対×14)
結果:8-2-1-3 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2(10クレ)、6(4クレ)
パワー増減:6億9576万 ⇒ 6億9731万(+155万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:11.07万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.43% ⇒ 79.39%(-0.04%)

Posted on 2012/11/23 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/818-b64c03f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

