  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.続編として「リターンズ」「デスパレード」「デラックス」というシリーズも発売された、機密文書を盗み出すスパイを主人公とする、1983年に業務用が発売されたタイトーのアクションゲームのタイトルは何?  

この週末3日間のクレサ期間を全日押しする勢いですが、今日も押してきました。いやー100円2クレってあんまり恩恵を被ったことがなかったので「ふーん」としか思いませんでしたがなかなか素晴らしいねw
今日は13:30過ぎ頃からのスタート。

しかし調子は昨日に引き続き悪い。相変わらず歴地社での誤答を頻発させましたorz どうもあんまりジャンル運もなかったような気がして(特に逆転Rで)、それをカバーしなきゃと思うあまりかえって焦って誤答するいつものパターンです。
このところ2カ月連続で歴地社の月間GPキャリアハイを更新してたんですが、今月はもう絶対無理です。今日も借金を抱えたままでの終了だし、そろそろ気にせずに押した方がよさそうだ。

今日も昨日と同じく、14クレのプレーで終了。今日は時間的制約もあったことでの打ち止めですが、気分的にも「もういいや」って感じではあったな。クレサ期間に不調だとなんだかもったいない気分になりますねw 数字に残る結果は昨日とそれほど変わらないものになりましたが、体感的には今日のほうが調子悪かったです。せめて明日はもう少し良くなるといいんだけど。

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなりの緑特番で久しぶりの5Rまでもつれ込む死闘。もちぬしさんの安定感が素晴らしく、Dプリキュアさんと2番手の座を争う展開でしたが、結果的に痛かったのが4R連想でのラス問(スポーツ)での誤答でした。陸上競技問は得意なほうなのでもう少し待つべきだったな。そして5R、獲れば勝ちの2問目語文でDプリキュアさんに押し負けた(こっちも結構極限スピードだったんですが)時点で勝負ありでした。だって次がグル生なんだもんw いやしかし非常に好勝負で楽しかったです、ありがとうございました。

・2~4クレ目は難敵揃いのところを3連勝。しかし歴地社で誤答したりラウンド4位をやらかしたりで決して絶好調とは言えない雰囲気でした。たまたま運良く勝ってた、というか。

・5~6クレ目で連続予選落ちし、やはりさっきのまぐれ勝ち雰囲気は嘘ではなかったのだと証明。この5クレ目あたりから「予選2Rまでで☆を稼げず、頑張らなきゃいけない逆転Rでのジャンルに泣かされる」というループパターンに突入したようです。先行逃げ切りタイプとしては、2Rまでで☆は8個は欲しいところなんだよなあ。

・そうかと思えば7クレ目のように逆転Rで大爆発してまるでラルフ・ブライアントのようなプレーになることもあったりします。これはこれで悪くはないんですが、不調を自覚してるだけに不思議な感覚です。ちょっとその☆を他のクレに分けろ、と。

・ぎりぎりSS1に踏みとどまってましたが、9クレ目に真野さんとおれんぷさんについに叩き落とされました。昨日からずいぶんSS2とのエレベータープレーを継続させてしまってます。うーん、それまでしばらく落ちていなかったのとは別人のような往復っぷり。

・いま記録を見ていて初めて気付きましたが、今日は積み重ねだけやけに好調だったようです。誤答が多い日は積み重ねもいらんものを積んでしまうイメージがあるんですが今日はそうではなかったようで。

・11クレ目は/Pさんのブロンズテストの試験官に。ブロテはひとつも落とせる余裕がないという狂った条件のテストなわけですが、だからこそ試験官になると変なプレーをしないように、と気を遣いますw ここの/Pさんは何戦目だったんでしょうか、厳しい試験官になってしまいましたが健闘を祈ります。

・12クレ目はお久しぶりのしのこさん。緑特番でまた4Rまでもつれた挙句の2位通過。しのこさんだから連想が飛んでくるんだろうなあ、と覚悟していましたが早押し選択でした。ここは珍しくジャンルに恵まれて(歴地社×3)の勝ち。決勝の帰趨はこんなふうにジャンルが偏るかどうか、というところも大きいのです。

・SS1に復帰して迎えたラストの14クレ目はなすすべない予選4位落ちだったばかりか歴地社で2誤答をしでかしてGPが-340くらい、という最悪の回でしたorz これは明日もエレベーターかな、と予感させる出来です。

・今日も決勝での勝率だけは良かったところが救い。前は進出率が良いと決勝で負けまくる、っていうキャラだったのにどのへんから変わってきたんだろう。

・まったく脈絡ありませんが、今月そういえば漢字メドレーをやった覚えがありません。おそらく1回も出ていないと思いますが、みんなそんな感じの出現頻度なのかな。さすがに出なさすぎじゃないかな。
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) もちぬしさん、Dプリキュアさん、獣の奏者さん
1R技(6→5) ⇒ 2R連(7→5) ⇒ 3R積(7→3) ⇒ 4R連(5→1) ⇒ 5R早(3→0) 3位落ち

2クレ目 しゅがさん、なっちゃんさん、ゲスト000さん
1R技1位(45P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:しゅがさん 早押し 30-20

3クレ目 汐華初流乃さん、東さん、哲朗さん
1R速4位(5P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早7→12 1位通過
決勝:汐華初流乃さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 智洋さん、イットーさん、森久保さん
1R技4位(25P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連7→16 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 10-10(ADV勝ち)

5クレ目 汐華初流乃さん(2度目)、HARUさん、ヒアサさん
1R奪3位(35P) ⇒ 2R早2位(50P) ⇒ 逆R技6→7 3位落ち

6クレ目 「さんて」さん、森久保さん(2度目)、エルエルさんさん
1R早4位(-20P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連7→5 4位落ち

7クレ目 波溜晴さん、森久保さん(3度目)、ビットさん
1R速2位(35P) ⇒ 2R残2位(20P) ⇒ 逆R早8→23 1位通過
決勝:波溜晴さん 早押し 30-0

8クレ目 あいっしょんさん、ひでさん、のどっちさん
1R視3位(40P) ⇒ 2R山2位(38P) ⇒ 逆R連6→16 1位通過
決勝:あいっしょんさん 早押し 20-0

9クレ目 真野恵里菜♪さん、おれんぷさん、織原夏海さん
1R技2位T(20P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早10→11 3位落ち
SS2降格

10クレ目 糸色 版先生さん、ヨコハマFCさん、汐華初流乃さん(3度目)
1R早3位(15P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:糸色 版先生さん テクニカル 20-20(ADV負け)

11クレ目 エフレンさん、/Pさん、ひろさん
1R奪2位(30P) ⇒ 2R技1位(55P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:エフレンさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

12クレ目(緑特番) しのこさん、たか@ぱにこさん、ピースさん
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→3) ⇒ 3R積(5→1) ⇒ 4R早(3→1) 2位通過
決勝:しのこさん 早押し 30-10

13クレ目 のどっちさん(2度目)、元一郎まつこさん、15円さん
1R技2位T(10P) ⇒ 2R爆4位(2P) ⇒ 逆R早5→9 1位通過
決勝:のどっちさん 早押し 20-10
SS1昇格

14クレ目 MaG.Nさん、しゅがさん(2度目)、しのこさん(2度目)
1R連2位(65P) ⇒ 2R爆3位(15P) ⇒ 逆R早6→-2 4位落ち

クレ数:14クレ(全国4対×14)
結果:8-1-3-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億9731万 ⇒ 6億9866万(+135万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:9.64万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.39% ⇒ 79.33%(-0.06%)

Posted on 2012/11/24 Sat. 23:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/819-c5287748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

