  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SLTが近づく  

月が変わったのでブログのテンプレを変えてみました。それにしてもおよそ7月っぽくないテンプレで、11月あたりなら似合いそうですがこのブログの筆者はそういうセンスがないのです。12月あたりに真っ青な海のテンプレとかにしかねない。

さて今日もGT参戦。

1クレ目。プリン真壁さん、テツ☆レォタさん、YUJIさん。わがチームのリーダー、テツ☆レォタさんとは物凄く久しぶり。プリン真壁さんもお久しぶりな気がします。
1R技3位 → 2R早2位 → 逆R連3位 3位落ち
1Rテクニカルでは1正解1誤答。2R早押しでは2正解で2位に食い込みましたが、逆転R連想の1問目歴地社をテツ☆レォタさんに華麗にさらわれました。なんでそこでわかんのよ、と一瞬思いましたが考えてみればテツ☆レォタさんの地元問題なのであったw 1正解したものの上位2人には引き離され、プリン真壁さんとテツ☆レォタさんをお見送りの3位。

2クレ目。ミュウツーさん、果樹さん、スザン又さん。豪華だなあもうw
1R残1位T → 2R鶏2位 → 逆R早2位 2位通過
1Rサバイバルはノーミスで乗り切りスザン又さんとタイの1位。2Rチキンは2位。逆転R早押しは、それまで沈んでいたミュウツーさんが凄まじいスパートを見せ、4連続正解で一気に1位浮上。凄い押しでした。4問目の漫アゲでスザン又さんに1stを獲られ、これが正解なら逆転予選落ちでしたがここはスザン又さんが誤答。肝を冷やしましたが2位通過。
決勝はミュウツーさんと早押し。1問目の歴地社を押し勝ったものの続く2問を獲られ、4問目趣雑で誤答。趣雑マスターのミュウツーさんがこれを逃すわけもなく、0-30の完敗。2位。

3クレ目。ぽり~♪さん、能メイク♪♪さん、あたっく25さん。
1R天1位 → 2R残3位 → 逆R技1位 1位通過
1Rあまのじゃくは、2問目のグル生「スイスの時計メーカー」で狙ってかぶりなしを獲れたのが大きく1位。父がかつてデパートの時計売り場に勤務していて、家に時計の本がたくさんあったので、ファッションの中で時計だけは詳しいですw 2Rサバイバルは4問目語文で誤答して痛恨の3位。逆転Rテクニカルは、16分割とスポットでそれぞれ歴地社を獲って1位通過。
決勝はぽり~♪さんと早押し。1問目の漫アゲで誤答を拾って精神的に楽になりました。コントローラーのアイコンが最初に並んでるのを見ただけで「はいまずは0-10」とか思いますもん。そこが「10-(-10)」になればそりゃ楽になるってもんです。次の語文を押し勝ち、歴地社は獲られたものの4問目自然科学を獲って30-0の勝ち。優勝。

4クレ目。尻子玉さん、シリウスさん、えあなべさん。
1R天3位 → 2R視4位 → 逆R早3位 3位落ち
1Rあまのじゃくの3問目語文で誤答したのがこのクレの全てでした。ここで3位に沈んでしまい、次がビジュアルときては苦しい。ビジュアルは予想通りの4位。逆転R早押しでは3正解して3位に浮上しましたが、上の2人ははるか彼方でした。3位に上がっただけでも良しとしなければならないだろうな、というクレでした。尻子玉さんとシリウスさんをお見送りの3位。

5クレ目。ヨープレイトさん、孫5号さん、テッツ~ジさん。豪華メンバーが続く。
1R爆2位 → 2R積4位 → 逆R連3位 3位落ち
1R爆弾押しつけは2回被爆しましたがまずまずラッキーな2位。しかし2R積み重ねはまったく不調の4位。逆転R連想では後半の歴地社2問で連続正解したものの☆2個及ばず。ヨープレイトさんと孫5号さんをお見送りの3位。

相手がきつい面子とはいえ、ここまでどうも今ひとつのようです。

6クレ目。Mamさん、ひーちゃんさん、Jinnさん。
1R天2位T → 2R残1位 → 逆R早1位 1位通過
1Rあまのじゃくでは、4問目でかぶりなし正解をもぎ取り3人並びの2位タイに滑り込み。あぶね。2Rサバイバルは、2問目の漫アゲを即降りしたのが良かった。次の語文で30ptをいただいたのが効いて1位。逆転R早押しでは前半で2正解して安全圏へ逃げ込み1位通過。
決勝はMamさんと早押し。漫アゲ 趣雑 漫アゲ グル生 というめまいがしそうなジャンル並びで相手がMamさんじゃなあ。案の定、漫アゲを1問獲っただけで10-30の完敗。2位。

7クレ目。らまさん、まつさん、新ぴらささん。
1R視3位T → 2R残4位 → 逆R技1位 1位通過
1Rビジュアルは1正解1誤答で3位タイ。「ビジュアルは1正解1誤答」ってのがめちゃくちゃ多い気がする。少なくとも2位以上に入らなければならない2Rサバイバルでも2誤答をしでかし4位。もうこれはダメだ。しかし逆転Rテクニカルで突然無双状態になり4連続正解。後半の16分割は連続単独正解で、逆転Rだけで☆を11個増やしての1位通過。自分でもよくわからないラウンドでした。
決勝はらまさんと早押し。1問目の漫アゲが好きな作品ネタだったのがラッキー。4問目で決着をつけて30-10の勝ち。優勝。

8クレ目。ぺんぎん玉子さん、栗野郎さん、レイズナーさん。
1R残2位 → 2R連1位 → 逆R技2位 2位通過
1Rサバイバルでは若干ラッキーな2位。2R連想は3連続1st正解と好調で1位。逆転Rテクニカルでは、4問目歴地社で山梨県と群馬県を勘違いするというアホ誤答をやらかしましたが2位通過。
決勝はぺんぎん玉子さんとテクニカル。相変わらず決勝テクニカルの調子はいまいちですが、ぺんぎん玉子さんの2誤答に助けられて4問目終了時点で20-(-10)となり勝利確定。残り2問を獲られましたが20-10の勝ち。優勝。

9クレ目。空洞さん、いですさん、(○△○)聯さん。
1R技2位 → 2R残1位 → 逆R早2位 2位通過
1Rテクニカルは8分割1問目のスポーツで飛び込んでしまいごめんなさいでした。あれはいくら何でも無理だわ。後半の漢文で連続1stを獲って2位。2Rサバイバルは接戦でしたが、4問目で空洞さんが降りてくれたおかげで逃げ切り1位。トータル戦略的には空洞さんは降りて正解だったと思います。逆転R早押しでは1正解1誤答で、いですさんに猛追をくらいましたがぎりぎり逃げ切って2位通過。
決勝は空洞さんと連想。1問目エンタメ、映画問題だったんですが答えを度忘れorz その人の顔まで浮かんでるのに。「ブブー」の直後に思い出すのはお約束です。この問題は若干グロいこともあって獲られはしませんでしたが、ショックが尾を引いたのか次の2問を連続で押し負け、4問目漫アゲもあっさり獲られて0-30の惨敗。2位。

10クレ目。TAKAYさん、いしけむさん、タカミンさん。
1R鶏2位T → 2R早2位T → 逆R連1位 1位通過
1Rチキンは4問目でかわされての2位タイ、2R早押しは1正解1誤答ながら2位タイと、調子は決してよくありません。逆転R連想では1stで2正解(うち1問は単独)して1位通過。
決勝はTAKAYさんと早押し。20-20での6問目語文、答えはあれかなあ、と思いつつ怖くて押せません。タイムアップ寸前でTAKAYさんが押す。2位通過ならば押しても押さなくても負けなので当然のことですが、これをTAKAYさんが見事に正解して20-30の負け。失礼ながらTAKAYさんも答えがはっきりわかっての押しではなかったのだろうと思いますが、2位通過ということが最後の押しについてはアドバンテージになりましたね。結果的に僕が想像した答えはやはり正解でしたorz そんなもんです。2位。

10クレ目がちょっともやもやする負けだったので泣きの1クレ追加。

11クレ目。ガタガタさん、たろピカイアさん、ポンヌッフさん。
1R技1位 → 2R鶏2位 → 逆R早1位 1位通過
1Rテクニカルではまたしても3連続1st正解。予選では好調なんだけどなあ。2Rチキンは2位にまとめ、逆転R早押しは2正解で1位通過。ガタガタさんが1st単独×2をさらって鮮やかに浮上。
決勝はガタガタさんと早押し。両者誤答があったりして4問目を終わって0-0という展開でしたが、5問目グル生を獲って勝利確定。最終問は歴地社だったのでわかったところで獲りにいきました。20-0の勝ち。優勝。

ここで打ち止め。

クレ数:11クレ
結果:4-4-3-0
パワー増減:9626万→9733万(+107万)
クレ効率:9.73万/クレ
決勝進出率:74.71%→74.69%(-0.02%)

出だしを考えればまずまずよく挽回できました。最近あまり4位に落ちてないのは地味に大きいです。

SLTが完全に視界に入ってきました。時報マッチがどうとか以前書きましたが、やるとしたらどのくらい前から告知しておくべきなんですかね。今の感触でいくと来週半ばあたりに1億到達の感じですが、来週末あたりに予定してみましょうか。詳細を決めたらまた改めて書きます。誰も来てくれなかったら痛いなあ、というのがテストそのものより怖かったりw

Posted on 2009/07/02 Thu. 01:10 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

2009.7 ぽり~♪の変(失敗)

今日はありがとうございました。
いつもお見送りしてましたので今日は下克上!
とあのクレは、今日一張り切ったのですよ。
時計の単独はお見事でした。
微妙なメーカーが混じると悩むんですよね。
グル生使いとしてもっと時計勉強しないとと思った次第です。

で決勝になんとか行けたのはよかったのですが。。。
張り切りすぎてうっかりおしてしまったあの鬼太郎問題。
あれでもう勝負ありでしたね、ゲゲゲw
かろうじて地理でまさかの1答できたのは、まあ上出来でしたが、いつもあんなもんです、ハイw

SLTですかー。スーウェルさんファンは多いでしょうから猛者がわんさか集まるんじゃないですか?自分はたしか一週間前くらいに募集かけたら結構参加してくださいましたよ。ありがたや。

こんどこそ下克上目指します!またよろしくお願いいたします。

URL | ぽり~♪ #-
2009/07/02 01:41 | edit

>ぽり~♪さん

対戦ありがとうございましたー。
最近ブロガーアンサーさんとの対戦が多くて、そのたび嬉しくて仕方がありませんw
何となく戦友意識があるんですよね。

決勝は確かにゲゲゲが全てでしたね(脳内で歌ってみましたw) 逆にあれを獲られてたらそのまま押し切られていたかもしれません。歴地社落としてるし。
またの対戦でもよろしくお願いします! しかし下克上って、ぽり~♪さんの方がずっと上のほうにいらっしゃるんですけどもw

僕ごときのSLTに猛者がわんさかなんてまさかそんなw ……やめようかなw

URL | スーウェル #-
2009/07/02 02:33 | edit

仕事早引きしてでも行く(心づもり)のでぜひっ!
スーウェルさんが確実にいらっしゃる時間をピンポイントで狙える機会というのは
私にとって嬉しすぎますw
パンサーさんとはとっきどき当たらせていただくんですけどねー、、、

あ、俺SS2に堕ちてたりするんでお会いできないかもw
そうならないようにがんばりまするw

URL | ベラミ #-
2009/07/02 08:11 | edit

>ベラミさん

うちからのリンクがまだないということは公開コメントでははじめて?ですね。ようこそいらっしゃいませ。

そういえばベラミさんとはほとんど対戦した記憶がないですね。
早引きはともかくw、マッチング期待してます。開始時間はだいたい8時頃にしようかなと。
僕もSS2に落ちることはよくあるので大丈夫ですよ。大丈夫じゃないな。1億直前プレイでは気をつけよう。

URL | スーウェル #-
2009/07/02 17:27 | edit

しまった、、、拍手コメ入れさせていただいていた、ということで
こちら公開でのコメントが初めてだという事をすっかり失念しておりました、、
大変ご無礼いたしました。すみません。
今後ともよろしくお願いいたします。

URL | ベラミ #-
2009/07/03 12:43 | edit

>ベラミさん

いえいえ無礼なんてとんでもございません。
以前いただいた拍手コメがご丁寧なものだっただけに、僕も一瞬「あれ?はじめてだっけ?」と混乱しましたw
以後もご遠慮なくどうぞ。よろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/07/03 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/82-5a09fee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

