  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.「太陽王」と称されたフランス王・ルイ14世と、フランス革命で処刑されたルイ16世は、血縁上どんな関係?  

セガ松江のAnAnクレサ(100円2クレ)期間最終日ということで今日も押してきました。つごう4日連続押しということになり、こんな連日プレーは難問タワーの時以来かな。
今日も13:30頃からのプレーでしたが、An→メダルゲーム→Anという浮気経路をとってしまったのでw、Anは前半6クレと後半4クレの合計10クレでした。いつもと変わらない量になってしまったではないかw まあ、この3日間のトータルが38クレというのはやはり自分にとっては多め。3日間だけとはいえこれがこの先毎月あるのかも、ということでちょっと期待しています。・・・稼働終了への足音、という気も少しするわけですがw

今日の調子は・・・うーん今日はまったく自分でも把握できなかったなあ。なぜか今日は歴地社問ばかりやたらめったら分岐しやがって途中でちょっと嫌になった、というのが6クレでいったんメダルに逃げた理由になったわけですが、いやホントに「分岐するのは歴地社」という定理が成り立ってるのではないかと思うくらいでした。
昨日の時点で今月の歴地社GPはもうどうでもいいや、と思えてはいましたが、それでもなかなか借金が返せないというのは気分がよくありませんやねw ちなみにいま借金がどのくらいなのかまったく把握する気もなくなりましたw あと250くらいかな。

歴地社のそれによって全体的にどんよりした気分でのプレーでしたが、前後半トータルでみると勝率6割で進出率8割、ということで悪くはなかったようです。

☆今日のトピック

・歴地社が分岐に泣かされたおかげでどうとかこうとかと↑で愚痴ってますが、そういえば1クレ目のあまのじゃくで「フランス革命に関係した人物」というお題に「ルイ14世」を選んだバ○がこちらですw それは太陽王だ、くびちょんぱされてないし。マリー・アントワネットだと絶対かぶるから旦那にしようー、などと選んだら旦那じゃなかった件。こんな間抜けをしているようでは、今日分岐なくても沈んでたかもしれないですねw

・3クレ目までは快調に3連勝。しかしところどころでしょうもない誤答を混ぜ込んでおり、体感的な調子は相変わらずいまいち。

・4クレ目、2R山分けで2倍の使いどころをミス。まあ結果論でしかないですが、初問が2人正解にしかならないとは思わないからなあw 初問で使えなかったのは仕方ないとして、ラス問語文まで残すべきでありました。ラスト2問が苦手系ジャンルだとそこまでに使おう、というのが基本戦略なんですが、今回は得意系ジャンルだっただけに明らかに判断ミスでした。最近どうも山分けの調子がよくないんだよな。

・そしてこの4クレ目は逆転Rで2誤答して勝手に沈没。しかも誤答がスポーツと歴地社なので救いようがありません。ラス問で3位に這い上がるのが精一杯。

・5クレ目の決勝相手はGショーさん。3問で-10-20になってしまい3連取するしかなくなりましたが、4問目歴地社で分岐死亡。延喜の治から天暦の治への分岐だったので仕方ないですが、押してしまってから「ああ分岐するかもなあ」、という問題の場合はなかなか分岐先答えるのは勇気がいりますよね。基本分岐前を答えてしまいます。ただ今回は後がない状況なんだし冒険してもよかったかもしれないなあ(結果論) それとまったく関係ありませんが、Gショーさんのチーム名がなんだか妙にツボに入りましたw 何ですかあれ、何か元ネタがあるのかなw

・6クレ目の1R終了時に、ラウンド4位のHASO72さんにまったく無意味な4位ブラボーをしてしまったような気がします。申し訳ありません。僕の場合は4位ブラボーされるとちょっと「ん?」と思うので、その後何もなかったようにアクションをくださって安心しました。重ね重ねすみません。

・6クレ目終了から2時間ほど間を空けて7クレ目。ちなみに2時間でメダル400枚ほど負けておりますw このクレはぱちりす☆さんとの連想決勝でしたが、誤答、連続押し負けでまったく話にならない完敗。予選でも負けているので素直に脱帽するしかなかったw

・9クレ目は当麻紗綾さん同席で久しぶりの同県マッチ。・・・でしたが、当麻さんだけでなく他のお二人も強いったらありゃしないw 2Rで☆が3個しか獲れず、こうなると逆転Rでも異常に脆いのがLewselなのでしたw 歴地社を答えただけで自然科学を2誤答して惨敗4位落ち。

・普段ならこういう負けをした時点で打ち止めなんですが、100円2クレだとここでやめられないのでありましたw 続けての10クレ目は予選で無双しましたが、/Jさんとの決勝は指運炸裂の運勝ち。「オーストリア」とラス問の尺八のあれは、1文字目が通ったおかげで正解を思い出す、という綱渡り正解でした。
☆今日の戦績

1クレ目 あーださん、ジャスパー♪さん、上杉憲実♪☆さん
1R技2位(40P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:あーださん テクニカル 20-10

2クレ目 ジュウザ改さん、宮本 明さん、東さん
1R嘘1位(33P) ⇒ 2R爆2位(23P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:ジュウザ改さん 早押し 30-0

3クレ目 大之伸QMAさん、蝶の舞いさん、宮本 明さん(2度目)
1R技2位T(30P) ⇒ 2R連1位T(55P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:大之伸QMAさん 早押し 30-0

4クレ目 如意棒さん、ジュウザ改さん(2度目)、Pちゃん☆さん
1R速1位(35P) ⇒ 2R山3位(38P) ⇒ 逆R早8→3 3位落ち

5クレ目 Gショーさん、Pちゃん☆さん(2度目)、ユキチャンさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R技2位(40P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:Gショーさん 早押し -20-30

6クレ目 まさぁきさん、・~・!!さん、HASO72さん
1R速3位(45P) ⇒ 2R技2位(35P) ⇒ 逆R連6→14 2位通過
決勝:まさぁきさん 連想 30-0

7クレ目 ぱちりす☆さん、HASO72さん(2度目)、ジャスパー♪さん(2度目)
1R連1位(45P) ⇒ 2R積4位(15P) ⇒ 逆R早7→13 2位通過
決勝:ぱちりす☆さん 連想 0-30

8クレ目 ののかさん、ターャジスさん、けんぢさん
1R技2位(45P) ⇒ 2R天1位T(70P) ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:ののかさん 連想 30-0

9クレ目 当麻紗綾さん、YUUKIさん、ぱんちょさん
1R早4位(10P) ⇒ 2R連3位(50P) ⇒ 逆R技3→-1 4位落ち

10クレ目 /Jさん、ゲスト163さん、ヴェルベッツさん
1R技1位(75P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R早10→22 1位通過
決勝:/Jさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6(6クレ)、3(4クレ)
パワー増減:6億9866万 ⇒ 6億9977万(+111万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:11.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.33% ⇒ 79.34%(+0.01%)

今日のタイトル問題は難しいし書いた本人が忘れそうだから発表しておこう。
ルイ14世が高祖父の父、ルイ16世が来孫だそうです。世代として5世代離れてるってことね。わかりやすい言い方をすれば14世の曾孫の孫が16世、16世の曾祖父の祖父が14世ってことです。

Posted on 2012/11/25 Sun. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/820-9c3ac331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

