  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.驕りたかぶった平家一門を象徴するものとして知られる「平家にあらずんば人にあらず」という言葉を発したと伝えられる、平清盛の義弟にあたる人物は誰?  

今日も昼押しで8クレの押し事。メダルゲーのガリレオファクトリーというのが新しくなったということで(3だそうです)初めてやってみたりしていたので10クレ押す時間がなくなってしまった次第w

14:30過ぎからのスタート。
スタートからとんとん拍子に3連勝。しかもかなり落ち着いて押せていたのでこれはこないだからの不調からは脱却だろうか、などとぼんやり考えていたら好事魔多しというやつで、4クレ目でやらかしましたorz
おそらく初めての経験ではないかと思いますが、オールCOM戦での緑特番で1R敗退w これはひどすぎると思います。そもそも1問でも獲れば1R敗退というのはないわけでまずその1R敗退というのがレアケースですが、それがオールCOM戦というのはこれは凹む。
その後COM×2匹のマッチでもう1回自滅予選落ちをやらかし、8クレで優勝4回決勝進出6回というトータルはそれほど悪くはないのにその2回の予選落ちがあまりにも強烈すぎて悪いイメージしか残ってませんw

あとで冷静に振り返ると、その2回以外の全体的な調子は良いほうだったように思います。歴地社の大借金もようやく返せたし。

来月の初っ端に難問チャレンジとやらが開催されるとチラ聞きしましたが、1日~9日って長いなあ。どうせ回収チャレンジになることを考えるとこれも前半に頑張ったほうがよさそうかな。新問が多いといいんだけどあんまり期待できないか。

☆今日のトピック

・3クレ目までは誤答は少ないし無理押しもほぼないしそこそこ問題ジャンル運はあるしで文句のつけようのない出来。3クレで集めた☆の合計が64個というのが好調を物語っていましたが、あとで考えるとそれも4クレ目へ向かう負けフラグだったようにも思えますw

・問題の4クレ目。ちぇーオールCOMかよー、まあGP稼ぎのクレだと思おうか、という驕った気持ちがどこかにあったことは否めません。1R連想のジャンルがグ漫趣漫。・・・うーんあんまり好ましくないな・・・。

・初問グル生でまずタイポ誤答orz やはりタイポとかそういう要素を混ぜ込んでしまうとこういうことにもなり得るんだよね。2問目漫アゲはまったくわからん問題で押せず。ここまでならまだそれでも何とかなったと思うんですが、正解しなければいけなかった3問目趣雑で誤答。そして追い込まれて押すしかなくなったラス問漫アゲで当然の誤答。終了。

・結局、相手がCOMであっても驕ってはいけないということですw 基本的に精神論で語りたくはないんですが、やはりどっかで「まあ大丈夫じゃね」って気分が強かったのは事実だったので。

・続く4クレ目はCOM2匹マッチでしたが、逆転Rでスポーツを2問誤答して自滅。ラス問漫アゲを唯一のHUMだった芋太郎さんに押し勝っていればぎりぎり通過でしたが、押し負けて☆1個及ばずでした。自分投げの歴地社でCOMパティッツに1st獲られたのも地味に痛かったですが、それよりまずは自分の誤答が敗因。と思わなくてはいかん。

・6クレ目は悪夢の記憶も新しい緑特番でしたが、2Rでライフ1個まで減らされてから粘り残り。今度はまったくわからない問題で誰かが誤答するなど展開運もありました。決勝は智洋さんとの連想でしたが、連想という形式への熟練度の差で負けたな、と思わされる完敗。

・ラストの8クレ目、久々のAnneさん同席。智洋さんも再び同席ということで逆転Rは歴地社×3の萌えマッチでしたw 勝負は1RでのAnneさんにとってのアンラッキーが最後まで響いたかたちになりましたが、智洋さんを上回ることはできず2位通過。そして決勝は2クレ前のビデオを見るような完敗。だから予選でリードしなくちゃいかんというのに。
☆今日の戦績

1クレ目 おやくまさんさん、てんびん座☆さん、Y.Uenoさん
1R奪1位(30P) ⇒ 2R技1位T(50P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:おやくまさんさん 早押し 20-10

2クレ目 LAFSさん、COMガリアーノ、COMティオ
1R早1位(55P) ⇒ 2R連1位(70P) ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:LAFSさん 早押し 10-(-20)

3クレ目 きたのきいさん、飯盛り女♪さん、COMフェルマー
1R技2位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:きたのきいさん 早押し 30-(-10)

4クレ目(緑特番) COMカッブ、COMフェルマー、COMガリアーノ
1R連(6→0) 4位落ち

5クレ目 芋太郎さん、COMパティッツ、COMクライン
1R速1位(50P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早12→8 3位落ち

6クレ目(緑特番) 智洋さん、国宝雪絵さん、ちゅんさん
1R技(6→4) ⇒ 2R早(6→1) ⇒ 3R技(3→3) ⇒ 4R早(5→3) 2位通過
決勝:智洋さん 連想 10-30

7クレ目 仙台サンデーさん、ヤナ-☆さん、ベイソンさん
1R奪2位(55P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 智洋さん(2度目)、Anneさん、COMアジモフ
1R技1位T(20P) ⇒ 2R連2位(65P) ⇒ 逆R早10→16 2位通過
決勝:智洋さん 連想 0-30
SS2降格

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:4-2-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:6億9977万 ⇒ 7億0036万(+59万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:7.38万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.34% ⇒ 79.33%(-0.01%)

Posted on 2012/11/27 Tue. 22:40 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/821-c6fed23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

