  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.NHK東日本大震災復興プロジェクトソング『花は咲く』などの作品で有名な作曲家・菅野よう子が、早稲田大学在学中にキーボード担当として在籍していたバンドは何?  

難問チャレンジは2日目。期間が長いので終盤は回収合戦になるかもしれない、ということで早いうちに楽しんでおいたほうがいいだろうと思い2日連続押しです。

昨日の記事で結果の写真を載せて「いいのか悪いのかさっぱりわからん」とか書いてしまったんですが、今日.netでランキングのデータを確認してみたらけっこう良い成績のようでしたw やはり自分の居場所は難問なのです、ということなのでしょう。

今日は昨日と同じような時間帯に10クレのプレーでしたが、昨日の後半の誤答だらけ状態からはある程度脱却。押せない問題が普段より多いので、結局1問の誤答を取り返せずマイナスポイントのまま終わってしまうラウンドもあるわけですが、それはこの企画には付き物だと思うしかないようです。今日はみ~ちゃん♪さんという謎のプレーヤーさんwのプレーを合間合間に見学しつつ気楽に押すことができたのもよかったかとw 結果、今日もコンスタントな成績を残すことに成功。
ただ、昨日より易問の割合がやや上がっていたような気がしました。プレー数が多くないのでもちろん確かにそうだとは言えず、何となくそう感じたな、という程度です。

今日10クレプレーにより合計22クレでこれ。
22クレ終了時
暫定順位がまったくあてにならないのはいつものことなのですがw、順位はともかく獲得率はほぼ昨日と同じ数字。順位とかポイントとかはあまり目標にできない(ランキングの見当がつかないし)のですが、獲得率はこのまま50%オーバーをキープしたいところです。

明日はトップで告知してるようにねろりさんの語文ランカー就任記念時報なんですが、参加できない可能性が高いなあorz

☆今日のトピック

・4クレ目まで好調に4連勝。チャレンジポイント的にはそれほど大量点をとれたクレはなかったんですが、いつものように勝敗を第一義にすることで押しのバランスがとれる、ということはあるようで。まあそれでも、4クレ目の2Rみたいに1ラウンドで3誤答とかやらかしてしまうこともありますがw

・3~4クレ目は焼き芋さん☆さんとの連戦決勝でしたが、早押しと連想で連勝。連想では20-0から追いつかれ、5問目歴地社も2枚目あたりで押されましたがこれが誤答で助かりました。

・そういえば昨日は予選と決勝の問題難易度のギャップに苦しめられましたがw、今日はここまでそんなこともなし。あまりそういうことを意識しないのが良いのか、それともやはり昨日より予選の難易度が下がっていてギャップをそれほど感じないのが原因なのかw

・5クレ目で枢さんに今日初めての敗北。その2クレ前では勝ってたんですが、このクレでは予選決勝ともにきっちり仕返しされました、流石です。まあ決勝は僕が歴地社と語文を連続誤答した自滅負けなわけですがorz

・7クレ目の逆転Rでは3正解しましたがそれが全部単独正解。特にラス問のスポーツ(永久欠番の分岐問)は王貞治からの分岐なら「す」かな、と思って押したら選択肢が全部カタカナw 超得意分野とはいえ、こういうところでの切り替えがうまくできる日というのは調子が良いのでしょう。自己満足ですがこれはやはり気分が良いです。そしてそういうクレでの決勝は負け、というのもお約束orz しかもさっきの枢さんに負けたクレと同じで、どっちも2誤答してどっちも3問で終わってしまうという酷い負けでした。

・8クレ目は難問タワーで苦戦させられた記憶が鮮明なセレネさんとマッチ。全国で当たるのっていつ以来なんだろうか。セレネさんとの決勝の気配が濃厚でしたが、逆転Rのラス問で誤答により落ちていかれました。押されなければおそらく2位残りだったでしょうが、勝負に出るか出ないかというのは人それぞれ、チャレンジポイントと勝敗の価値観のウェイトが違うので一概に言えません。が、ナイスファイトとは言えるでしょうね。しゅうへ→さんとの決勝は0-20から会心の3連取逆転勝ち。

・ラストの10クレ目はGショーさんとの決勝。20-20からの5問目歴地社を先方が誤答し、これを獲れば勝ちだったのに獲れずorz 今これを書いている段階だと正解あっさりわかる、というか歴地社使いとしてなんであれを答えられないのか、と思えるんですがこれがテンパるということか。強豪相手にこういうことをしては勝てるものも勝てないわけで、ラス問をあっさり獲られて同点負け。

・終盤の3クレではチャレンジポイントを伸ばすことができず(1~2Rで稼げなかったので)、そろそろ更新できない周期に入ったかな、と思えたので10クレであっさり切り上げることにしました。しかしあと一週間もあるんだなあw のんびりプレーして少しずつ更新できればいいな、くらいのモチベーションでやります。順位どうでもいいし。

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 めぷりんさん、∞土竜しを∞さん、三峯徹さん
1R早1位(40P) ⇒ 2R早1位(30P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:めぷりんさん 早押し 30-0

2クレ目 /Jさん、ラビオリさん、ミサミサさん
1R早2位(15P) ⇒ 2R早1位T(20P) ⇒ 逆R早10→15 2位通過
決勝:/Jさん 早押し 30-0

3クレ目 焼き芋さん☆さん、枢さん、熊猫さん
1R早2位(35P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:焼き芋さん☆さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 焼き芋さん☆さん(2度目)、さとりい醸蔵さん、のぶひこ○さん
1R早2位(25P) ⇒ 2R早3位T(-20P) ⇒ 逆R早6→10 2位通過
決勝:焼き芋さん☆さん 連想 30-20

5クレ目 枢さん(2度目)、へなちょこ♪さん、マナマナさん
1R早1位(30P) ⇒ 2R早3位(-5P) ⇒ 逆R早8→15 2位通過
決勝:枢さん 早押し -20-30

6クレ目 Gショーさん、ともきさん、わいぶ~さん
1R早2位T(20P) ⇒ 2R早1位(45P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:Gショーさん 早押し 30-10

7クレ目 鷹さん、わん太郎さん、雷門タケ坊さん
1R早2位(10P) ⇒ 2R早1位(45P) ⇒ 逆R早10→24 1位通過
決勝:鷹さん 早押し -20-30

8クレ目 しゅうへ→さん、セレネさん、SA103さん
1R早1位(40P) ⇒ 2R早4位(-10P) ⇒ 逆R早7→13 1位通過
決勝:しゅうへ→さん 早押し 30-20

9クレ目 NEGI♂さん、ZEPHYRさん、村娘パメラさん
1R早1位(25P) ⇒ 2R早2位T(5P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:NEGI♂さん 早押し 30-(-10)

10クレ目 Gショーさん(2度目)、丸がり~たさん、枢さん(3度目)
1R早2位(30P) ⇒ 2R早4位(-20P) ⇒ 逆R早5→12 2位通過
決勝:Gショーさん 早押し 20-20(ADV負け)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:7億0303万 ⇒ 7億0488万(+185万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:18.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.36% ⇒ 79.42%(+0.06%)

Posted on 2012/12/02 Sun. 22:50 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/826-518e1c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

