  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.中国での呼び名は「七巧」。正方形を5つの三角形と2つの四角形に切り分け、その組み合わせによって指定された形を作るシルエットパズルの一種は何?  

難問チャレンジ3日目。
今日は押しに行けるか行けないか元々微妙な状況だったんですが、出先で偶然(ホントですw)、18:00前頃から19:00前頃までぽっかり1時間、計ったように空き時間ができたので5クレ押してきました。この分だと偶然の空き時間に託けて毎日ちびちびプレーしそうな流れですがたぶんそんなことはない。たぶん。

さてそんなわけで初めから5クレ前提のプレーでしたが、これがまあちょっとあり得ないだろ、というくらい、チャレンジポイント的には絶好調。まず初っ端の1クレ目で550ptという大爆発ポイントを叩き出してしまったことから好調をお察しください。その後の4クレでもすべてポイント更新に成功しており、結局5クレだけで700pt以上の更新に成功するという、自分の好調が怖く感じられるほどの展開でした。

ちょっと感覚的な表現になってしまいますが、押してタイピングするまでの数秒の間に頭の中で「これがこうなってああなるから答えはあれだ」という論理計算が、かしゃーんかしゃーんとまるでパズルを組むようにイメージすることができていた感じでした。こんな感覚めったにありません。
そういう日に5クレでやめなきゃいけないのが無念というか神様の思し召しというかw まあ、1時間の夢だったと思えばいいのかもしれませんねw

☆今日のトピック

・チャレンジポイント絶好調の理由をオカルト的に考えてみると、そういえば今日の昼間に福引きでタッチアクションをもらおうとしたら70回引いても当たらなかった件に思い当たりましたw そっちで絶望的に運がなかったぶん、本編のゲームで埋め合わせてくれたのだと思いますw

・実際はジャンル運があっただけだと思います。身も蓋もないけど。

・自慢げに1クレ目の550ptを書き出してみようw 1R=ス趣グエ。×-20-20-20。2R=エ趣漫語。T-20-20-20。逆R=歴ス歴自。+3、+5、+3、+5。・・・回顧してみると、意外にも逆転R以外はそれほどジャンルに恵まれているわけでもありませんでしたw めぐり合わせってこういうものなんですよね。しかし漫アゲで20ptって何獲ったんだっけ・・・あ、昨日も出た問題だったw めぐり合わせだなやっぱり。あ、2Rの「T」は「Through」のTね。

・1Rの初問のスポーツ問で思い切りよく誤答できたのがかえってよかったのかもしれません。それでどっかスイッチが入ったというか。

・2クレ目は苦戦しましたが、どうにかneonさんと決勝進出。決勝ではよく自制した押しができ、10-10からのラス問自然科学を獲って競り勝ち。

・4クレ目の逆転Rでまた大爆発し、+3、+5、+1、+5。ジャンルはやはり歴ス歴語となっており、ここではジャンルに恵まれていたというのは疑いようがないようです。

・しかしこの4クレ目のNOOHさんとの決勝は、10-20からの5問目スポーツを誤答して実にもったいない負け。得意のNBA問だったのにちょっと早まりすぎたなあ・・・フロリダの2チーム、とっさにマイアミとタンパ、と思ってしまい(それはMLBだorz)、オーランドを思い出せないという失態誤答。あんまりチャンスがない沖縄斬り機会だっただけに無念でしたw 2問目では沖縄ご当地問題が出て獲られたしw

・5クレ目は勝負的にも面白い勝負でした。1Rは4人とも誤答がない大接戦となり、40-40-40-50という決着で50ptのタモツさんとしてはうんざりな展開だったでしょう。セミプロ級位の千早振るさんというかたも間違いなく実力者の気配でした。2Rでジャンルに恵まれて走ることができ(スグ歴ス)、逆転Rの歴地社で抜け出しに成功。

・燈馬☆想さんとの決勝は3問目からのジャンル並びが漫エ漫。これははじめのス語をどっちも獲れてはじめて五分五分だ、と思いましたがその2問で10-10。しかし3問目がウルトラセブン問で獲ることができ、20-20で5問目の漫アゲへ。・・・ここでまさかの「みなみけ」問w でもこれ確定まで待ってたらたぶん押し負ける、ダイブにいくしかこの人には勝てない、ということでダイブ敢行、失敗。・・・ふだんの自分らしからぬがっついた押しで失礼しました、自分勝手ながらあれが榊さんいやちがった燈馬さんに勝つための精一杯の押しだったということでご容赦いただきたく思います。

・こういう日にこそ自慢げに写真撮ればよかったのにまったく忘れていたw 集中してたのかもしれませんねw

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 東さん、もじもじさん、いとうハヤタさん
1R早1位(50P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R早12→28 1位通過
決勝:東さん 早押し 20-10

2クレ目 neonさん、れこさん、COMマルグレーテ
1R早1位(45P) ⇒ 2R早3位(35P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:neonさん 早押し 20-10

3クレ目 音無小鳥さん、COMマーティ、COMエリオン
1R早3位(0P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:COMマーティ 連想 30-0

4クレ目 NOOHさん、100%バカさん、ののかさん
1R早1位(30P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:NOOHさん 早押し 10-20

5クレ目 燈馬☆想さん、タモツさん、千早振るさん
1R早2位T(40P) ⇒ 2R早1位(75P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:燈馬☆想さん 早押し 10-30

クレ数:5クレ(全国4対×5)
結果:3-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:7億0488万 ⇒ 7億0575万(+87万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:17.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.42% ⇒ 79.44%(+0.02%)

Posted on 2012/12/03 Mon. 23:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/827-f0c61d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

