  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.ミュージカル『マイ・フェア・レディ』ではイライザのこの話し方が矯正の対象となる、ロンドンの労働者階級で話されるくだけた英語のことを特に何という?  

難問チャレンジ期間に入ってから今日で4日連続押し事ということになってしまいましたが、当初はそれほどがっつりやるはずではなかったのになんでこうなってるんだろうw がっつりと言っても4日間トータルで37クレしか押してないのでそれほどヘビーというわけでもないんですけどね。モチベーションがいつもよりは上がってるというのはあるんでしょうけどね。

今日は12:30頃からいつものように10クレ、当然チャレンジはオール表。昨日は自慢げに記事にしたように5クレで700ptくらい上積みしましたが、今日はそういうわけにはいかないだろうな、と思っておかなきゃ。
1クレ目からいきなりぽにーた王者という強烈なマッチングにさせられましたが、これに勝ってしまったことで調子に乗ったようで、めったにない絶好調感覚だった昨日の調子をほぼ維持できてたような気がします。今日も400ptくらい更新でき、なかなか順調であります。

というわけで本日終了時の数字。
37クレ終了時
15番目の数字が325になってしまったのでさすがに更新が苦しくなってきましたが、あと1回425pt以上を獲れれば(400ptだとギリ届かないw)6000超える、ということでそこまでいけるといいね。とりたてて目標たてずに楽しもう、とか言ってたのに数字がこうなってくると欲が出てくるものですw

明日はたぶんホントにノープレー予定。しかし明日がやっとチャレンジ折り返し点なのか。長いなあw

☆今日のトピック

・上で書いたように、1クレ目でいきなりぽにーたさん含む強烈なマッチ。そして初日にドンマイを食らった某さんに今日もドンマイ食らうw いや、こっちが誤答しなきゃいいだけの話なのでされることに関して含むところはそれほどないんですが、結局最終の☆が-7個で、どんどん沈んでいかれたご自分にドンマイされればいいんじゃないでしょうかw

・そしてぽにーたさんとの決勝でしたが、ちょっとよくわからない展開。あっという間に王者が3連続誤答され、それを全て拾っての勝ち。・・・なんか悪く言えば捨てゲーというか早く次のクレへいこうというかそういう雰囲気を感じてしまう不可解な勝負でした。何かアクシデントがあったのかもしれませんが、ともあれごちそうさまでした。

・2クレ目は蝶の舞いさんとの決勝。10-10からの歴地社を誤答したのが響き、10-20から獲れば同点勝ちのラス問自然科学を早まりすぎて誤答。さすがにあのタイミングで押しても無理ですw、がっついてみっともない誤答でした。

・3クレ目はぽにーたさん、蝶の舞いさんのご両人と同席。2Rで誤答3回をやらかし予選のトータル-20ptという話にならない出来でしたが、逆転Rで際どく浮上し、ラス問エンタメで王者が1stを獲ってくださったおかげで2位進出。そしてぽにーた王者との決勝再戦は0-20から連続で押し勝って追いつき、5問目趣雑で誤答を拾って勝ち。おおおまた勝ってしまいましたがさっきの勝ちとはちょっと違います。やっぱりさっきの勝ちは何かのアクシデントだったと思っておこうw ちなみに1日に王者斬り2回というのはおそらく初めてです。

・4クレ目はメテオさんと決勝へ。・・・決勝6問のうち半分が漫アゲでもう始まる前から観念しましたがw、初問はスルー、3問目はレトロゲー問で獲ることに成功というラッキーがあり競り勝ち。このクレはCOM1匹交じりだったんですが、逆転Rのラス問(グル生)でCOMが1st押し、単独正解ならCOMの逆転通過という状況でした。難問だとCOMが単独正解をさらっていく可能性が普段より高いわけですが、ここでのメテオさんは気が気じゃなかっただろうなあ・・・まさに押さない勇気、目立つプレーではないですが素晴らしいシーンだったと思います。結局COMは誤答。

・6クレ目、COM2匹マッチだったとはいえ、今回のチャレンジ2回目の500pt超えクレになりました。難問だとCOMがけっこう怖いのでそれほどポイントの価値は減殺しない気がするんですがw、逆転Rの語歴語、3問単独獲れたのがでかかったですね。COMが押すか押さないかなんて運でしかないのですw

・王者から2勝目を挙げた後、4クレ目以降は絶好調でした。逆転Rでの単独正解の多さがちょっと尋常じゃないレベルで、最終的な☆が20個を超えたクレが4回もありました。4対全国で全面的に難問が出題される企画ってはじめてなので、いまこれは難問好きなプレーヤーの自分にとっては至福の期間なのだろうな、というのをやっと自覚w

・決勝での連勝は、9クレ目で仙台サンデーさんに惜敗してストップ。しかもまた歴地社の誤答が響いての負けでしたw とっさに島の名前を思いつけなかったのは、今日の好調から考えるとケアレスミスだったかも。

・ラストの10クレ目はいつもお世話になっておりますAPASAさんと同席。2Rまでは4人が伯仲した面白い対戦でした。勝負のアヤは逆転Rの3問目(APASAさんが誤答)ではなく、むしろ初問のジョン万太郎さんの単独正解のほうだったようにも思います。

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 ぽにーたさん、ほんごうさん、天一王将悩むさん
1R早1位(40P) ⇒ 2R早2位(55P) ⇒ 逆R早10→8 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 30-(-30)

2クレ目 蝶の舞いさん、のんたんさん、あふあふさん
1R早2位(30P) ⇒ 2R早1位(35P) ⇒ 逆R早10→8 1位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し 0-30

3クレ目 ぽにーたさん(2度目)、蝶の舞いさん(2度目)、おきゃん娘さん
1R早2位(10P) ⇒ 2R早4位(-30P) ⇒ 逆R早5→9 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 30-10

4クレ目 メテオさん、Gショーさん、COMアレキサンダ
1R早1位(40P) ⇒ 2R早1位T(40P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:メテオさん 早押し 20-10

5クレ目 メテオさん(2度目)、く~ちゃんさん、愚者さん
1R早1位(30P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:メテオさん 早押し 30-10

6クレ目 ドサンコ先生さん、COMピースケ、COMガリアーノ
1R早1位(75P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 30-20

7クレ目 小倉アン子さん、風のゆくえ2さん、小鳥遊ひなさん
1R早1位(10P) ⇒ 2R早1位T(35P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:小倉アン子さん 早押し 30-0

8クレ目 T.Kimさん、ドサンコ先生さん(2度目)、ぷおんさん
1R早1位(35P) ⇒ 2R早1位(20P) ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:T.Kimさん 早押し 30-10

9クレ目 仙台サンデーさん、蝶の舞いさん(3度目)、オチョアさん
1R早1位(40P) ⇒ 2R早2位(45P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 20-30

10クレ目 ジョン万太郎さん、APASAさん、ルキアさん
1R早1位T(35P) ⇒ 2R早3位(30P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:ジョン万太郎さん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:7億0575万 ⇒ 7億0875万(+300万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:30.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.44% ⇒ 79.50%(+0.06%)

Posted on 2012/12/04 Tue. 23:51 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/828-99e22322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

