  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.かつての人気ロックバンド「爆風スランプ」は、1982年に2つのグループからのメンバー融合により結成されましたが、そのグループとは「爆風銃(バップガン」ともう一つは何?  

前回記事で「日曜もちょっと押すかも」みたいな締めだったのに、この時期にしてはあり得ないほどの寒さで家から出たくなくなったので結局押しませんでしたw なので難問チャレンジは土曜日のデータが最終成績になりました。
↓こんな感じ。
なんもんキラーをかくとくした!
とりあえずセンモニに残れたことと、ポイント獲得率50%オーバーを最終日までキープできたことには満足です。難問タワーの時くらいのプレー回数ならもうちょっと上にいけたかもしれませんが、普段のプレー頻度からしてそれは分不相応ってものでしょうw
いつもよりちょっと難易度の高い問題でお付き合いしてくださった対戦相手の皆さん、改めてありがとうございました。

さて今日は難問チャレンジ明けの何もイベントのないウィークデイ。今月はこれまで早押ししかやってないことになるので、10日以上ぶりの他形式のカンを取り戻せるかどうかがちょっと心配でした。

その心配はものすごい勢いで現実のものとなってしまいw、調子は相当ひどいまま推移。いきなり1クレ目(COM1匹混じり)でほぼ誤答しかしてない4位落ちだったり、1カ月以上ぶりの漢字メドレー(今日は2回出ました)で久しぶりの土をつけられたり、いいタイミングで押せた問題が分岐するというパターンに何度も泣かされたりで散々でしたorz
自分のひどい調子と分岐の多さに珍しく苛々の感情が芽生えてきてしまったのでw、もう少し時間の余裕はあったんですが6クレ終了で打ち止め。苛々しながら遊びたくはないしね。

明日は午前中にちょっとした空き時間ができそうなのでそこで押すかもしれません。また午後とは違ったプレーヤーさんとのマッチを期待、ついでに自分も復調するといいなw

☆今日のトピック

・1クレ目でおそらく半年に一度というレベルのワーストプレーorz いきなりビジュアルでしたが、マッチした相手の平均順位も似たような数字が並んでいたのにその中でもやはり3位でしたw 今さらながらビジュ弱すぎるw 2R早押しは、あれ、これまだ難問C継続中なの?という難問続きで0正解2誤答。そして逆転R連想は1正解3誤答。ここんとこ早押ししかやってなかったことの副作用なのか全っ然ひらめきませんでした。歴歴ス自という得意並びでこれはあまりにもひどい。

・というわけで同じ負けるにせよCOMパティッツさえ斬れていたら四国制覇だったのにそれすら逃すという体たらく。昼押しだとなかなか高知って引けないなあ・・・夜が主戦場だったころは某Mさんとか某Hさんとかよくマッチしたのにねw

・2クレ目は漢字メドレーのおかげで☆12個での逆転Rでしたが2正解2誤答でやはり荒れたプレーになってしまいました。1クレ目は連想でしたが今度はテクニカルで副作用が露呈w こういうまだ慣れないうちに限って逆転Rで早押しが出ないw

・3クレ目、連続となった漢字メドレーで久しぶりに負けました。土をつけられた相手はひまわりさん。平均順位が僕と同じような数字だったので、良くて1位タイだなこれは、と覚悟。そして1問目読みで負けた時点で精神的に大ピンチ。書きで同点に追いついておくしかおそらく1位はないのですが、その書きが弱点の四字熟語問という時点でああもうこれはダメだな、とw そういう時にはラス問読みが全員全問正解の易問セットでした。

・漢字だけではなくこのクレのひまわりさんには全てにおいて完敗。決勝は好勝負ができましたが20-20からのラス問グル生を完全に押し負け。めちゃくちゃお強かったです。

・4クレ目はひまわりさんとの連戦、緑特番。2R早押しの3問目趣雑でひまわりさんと共に分岐の罠にはまったおかげで(あれはちょっと美しくない分岐問だなw)4Rまでもつれましたが、なんとか決勝進出。決勝もジャンル運的にはいまいちでしたが、誤答拾いで勝ちを拾ってひまわりさんに雪辱成功。

・5クレ目は1R連想で3位、2Rサバイバルも2誤答して最下位が濃厚、という場面で作戦ミス。ラス問の2周目はパスして2位タイの2人のどちらかを単独2位にさせるべきでした。それほど難しい問題ではなかったので、冷静に判断できていれば思惑通りになっていたと思います。そしてこのクレは、逆転Rの初問で1stを獲り、さあ追い上げ態勢、という2問目歴地社で分岐の罠にはまって死亡。3位の見込みもなくなったラス問歴地社はちょっと投げやりな押しをしてしまいました。その報いで歴地社GPはこのクレだけで-329。月末ならともかくまだ11日なのにこのマイナスはひどいw

・6クレ目はどうやらやっと通常4対の感覚を取り戻せてきたようで、2Rから逆転Rにかけては思い通りの快勝。わからない問題は押さない、という当たり前のことがやっとできるようになってきました。決勝でもスルー2問からの3連取。調子は取り戻せたかなー、とは思いましたが今日はここですっぱり切り上げ。

☆今日の戦績

1クレ目 田中っちさん、なつかぜさん、COMパティッツ
1R視3位(35P) ⇒ 2R早4位(-20P) ⇒ 逆R連3→-4 4位落ち

2クレ目 サキマさん、COMアジモフ、COMクライン
1R漢1位(45P) ⇒ 2R早1位(30P) ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:サキマさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 ひまわりさん、春風さん、こ。ですさん
1R漢2位(35P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:ひまわりさん 早押し 20-30

4クレ目(緑特番) ひまわりさん(2度目)、ロイターさん、ビアホール♪さん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→4) ⇒ 3R連(6→4) ⇒ 4R早(6→2) 2位通過
決勝:ひまわりさん 早押し 30-(-20)

5クレ目 ひまわりさん(3度目)、HIDE.Kさん、ガッッさん
1R連3位(20P) ⇒ 2R残4位(25P) ⇒ 逆R早3→-1 4位落ち

6クレ目 子供店長の子さん、チョもラんマさん、ゆいさん
1R速2位(20P) ⇒ 2R技1位(50P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:子供店長の子さん 早押し 30-0

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:3-1-0-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:7億1260万 ⇒ 7億1960万(+700万 難問チャレンジボーナス)
      7億1960万 ⇒ 7億2001万(+41万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:6.83万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.55% ⇒ 79.53%(-0.02%)

Posted on 2012/12/11 Tue. 23:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/831-369db49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

