  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1927年にはノーベル平和賞の最終候補者の一人にもなっているイギリスの陸軍軍人で、ボーア戦争での経験をもとにボーイスカウト制度を創設した業績で有名な人物は誰?  

昨日の記事で書いたように、今日は珍しい午前中押し。10:30頃から12:00過ぎ頃までの8クレ。のほほんと押してる間に首領様の国はミサイル発射するわ、尼崎大量変死事件の被疑者は自殺するわで何だかニュースだらけの日になってました。

昨日は誤答だらけで相当ひどい出来だったんですが、今日は昨日に比べればやや復調。まあCOM交じりも多かったし、あくまでも“昨日に比べれば”良かったという程度で、まだまだ本調子ではなかったと思います。今日も押す必要のないところで押して誤答、というシーンがありました。難問チャレンジからの日常回帰がなかなか難しくw、薄紙を剥ぐような遅々とした回復ぶりになってます。

8クレで予選落ちは1回だけだったということで、勝敗的な結果としてはまずまず好調。ただし昨日、分岐やバカ押しで誤答しまくった歴地社のGPは、今日8クレでそれほど誤答はなかったのに(さすがに気をつけましたw)まだ借金返済が終わっておらず、そのせいであんまり気分良くはありませんw

☆今日のトピック

・1クレ目の予選は思い通りの出来で、あーこれは復調したのかも、と思いきや、やすけんさんとの決勝でははじめの2問をまったく押せず(押し負けたとしても押せて当然の問題)、次の2問を連続誤答する惨敗。復調していないw

・1クレ目~4クレ目は結局ずっとCOM混入マッチになりました。平日午前ってやはりこんな感じなのかな・・・まあ1匹なら良いんですが2匹入ってくるとちょっとバランスが変わってくるので遠慮したいところ。COM×2とかCOM×3になるくらいならもうちょっとマッチング待たされても良いんだけどね。とりあえず2クレ目~4クレ目は無難なプレーで3連勝。

・そしてリーグマスターに上がった途端に登場するゴールドプロおふたりw やはりリーマスはマッチング基準が違うんだろうな。このクレは2R終了時の☆が3個と沈んでしまったので、逆転Rは確実性よりもスピード勝負で押しに行かないといけない展開。初問の歴地社で珍しく2択ダイブに成功したんですが、2問目グル生で分岐に殺されました。結果論ですが、この問題は他に押した2人も誤答されていたのでもう少し待ってもよかったのに(分岐先の答えそのものはわかりました)、状況がそういうプレーを許さなかったというケース。☆状況に余裕があり悠々とこの問題を見送った鷹さんがぐっと楽になったことから見ても、まず予選から自分の流れに持ち込む、って大事です。

・結局この5クレ目はラス問の歴地社も誤答。すでに決勝進出の可能性は消えており、まったく意味のない誤答でした。こういう誤答をしてるからGP借金が返せないのだw

・7クレ目、2Rの山分け初問(スポーツ)で自信満々に2倍を使って失敗w カール・ルイスが五輪で銀メダルを獲った種目、という問題でした。終盤ならともかく序盤で2倍使って失敗するとむやみに恥ずかしいですねw これには伏線があって、その前のクレの決勝でのウイニングアンサーが、世界陸上の走り幅跳びでカール・ルイスに勝ったひとだったんですね。ああその種目じゃん、と思って2倍使ってからよく見たら「オリンピック」って問題だったという間抜けミス。前クレでの正解がなかったらパスしてるか、少なくとも2倍は使ってなかったと思いますw このクレは漢字メドレーの貯金があったので混戦になりましたが何とか2位抜けして優勝。

・ラストになった8クレ目は、5クレ目のゴールドプロお2人が再登場w 逆転Rの2問終了時点では通過大丈夫かな、という感じでしたが、3問目スポーツでやらずもがなの誤答。はっきり覚えてないことを押すもんじゃないなあ。この問題でにっしいさんに単独をさらわれ、あっという間に☆が並んでしまったところでラス問。こっちは誤答ペナタイムがあるわけで、にっしいさんに押し負ける確率は非常に高い、というほぼ絶望状況でしたがここは運があったようで、ぎりぎりでにっしいさんに押し勝って薄氷の2位通過。会心とは言い難いプレーでしたが緊張感的にはいい勝負でしたw 鷹さんとの決勝は2誤答してしまい、4問終了時に自力勝ちが消滅、同点負け。

・12周目の全国制覇状況、残り7県になりました。今回の残りは、岩手福島山口高知長崎大分宮崎。昨日高知のCOMを斬れなかったのが痛い。前回ラスボスの長崎は今回も残っていますが、今回もラスボス本命は大分のような気がします。高知は斬り逃したんですが、今周では他の6県とはたぶんまったくマッチングしてないな。千載一遇を斬る、っていうのはプレッシャーかかるんですよねw
 
☆今日の戦績

1クレ目 やすけんさん、平八朗さん、COMイギータ
1R速1位(75P) ⇒ 2R連1位T(35P) ⇒ 逆R技12→21 1位通過
決勝:やすけんさん 早押し -20-30

2クレ目 子供店長の子さん、COMマーティ、COMミヨコ
1R奪2位T(35P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:COMマーティ 連想 30-0

3クレ目 スマイルさん、COMガリアーノ、COMフェルマー
1R連2位(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技10→23 1位通過
決勝:スマイルさん 早押し 30-0

4クレ目 ダンシングSさん、はしたない娘さん、COMマルグレーテ
1R視1位T(70P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:ダンシングSさん 早押し 30-(-10)

5クレ目 鷹さん、にっしいさん、LAFSさん
1R技3位(25P) ⇒ 2R残4位(20P) ⇒ 逆R早3→0 3位落ち

6クレ目 ヤマさん、LAFSさん(2度目)、MiNORUさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:ヤマさん 早押し 20-10

7クレ目 nmk121さん、子供店長の子さん(2度目)、パッショーネさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山4位(10P) ⇒ 逆R技7→9 2位通過
決勝:nmk121さん テクニカル 30-0

8クレ目 鷹さん(2度目)、にっしいさん(2度目)、まるすけさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R早2位T(25P) ⇒逆R技10→10 2位通過
決勝:鷹さん 早押し 10-10(ADV負け)

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:5-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:7億2001万 ⇒ 7億2091万(+90万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:11.25万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.53% ⇒ 79.55%(+0.02%)

Posted on 2012/12/12 Wed. 19:38 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

今日は鷹さんと共に二度の対戦ありがとうございました~♪ 2試合とも逆転ラウンドラス問勝負の戦いは楽しかったです。8クレ目のラス問は慎重になりすぎましたwテクニカルスポット一番苦手なんですぅ(-_-;)

URL | にっしい #-
2012/12/13 00:04 | edit

みえけん(´・ω・`)

URL | nmk121 #-
2012/12/13 00:42 | edit

>にっしいさん

対戦ありがとうございましたー。
リーマスになった途端ににっしいさんと鷹さんというとてもわかりやすいグロマッチがw

8クレ目は緊張感ありましたね。なぜか昨日はテクニカルがそこそこ好調だったようで、そのへんもラス問のアヤになったのかもしれません。
僕にとってのスポットは見える日と見えない日が極端に違うので計算しにくい形式ではありますw

URL | スーウェル #-
2012/12/13 21:25 | edit

>nmk121さん

いやあれはちょっと申し訳なかったですw
どのみちややダイブ的な押しでもあったし、どうせ鈴鹿か三重県しか答えにならんだろ、という予断押しでした。タイピングで「み」が通って「よし」と思った瞬間に「あ、そういえばみえけん・・・」という感じでごめんなさいな展開に。

これに懲りずまた楽しい対戦よろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/12/13 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/832-36fabb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

