  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.1933年には打撃三冠王に輝いたMLBの強打者で、通算1000安打到達の史上最速記録を現在も保持している選手は誰?  

今日は14:00頃から16:00頃までの時間帯で10クレ。デフォルト仕様です。

難問チャレンジの後遺症が前回のプレーあたりまで残ってたんですが、今日はどうやら回復した感じでした。前回記事で歴地社の借金返済が結局終わらなかったと書きましたが、今日の1クレ目で返済完了できたこともあってちょっと気分も晴れたところがあったかもですw

前回記事で、12周目の全国制覇まで残り7県、とか久しぶりに書いたら、今日は1クレ目から4クレ連続でそれぞれ違う未制覇県とマッチする珍事。残りがこの数になった状況でのこの事態は相当珍しい気がします。千載一遇の相手に勝つのはプレッシャーがかかる、とか前回書いたばかりですが、今日は快調に4県全部斬ることができて一気に残り3県になりました。

10クレのうちの前半5クレは、そんなふうに未制覇県とのマッチが中心でしたが5連勝。押し方も普段のものに戻れたっぽい雰囲気でかなりの好調でした。しかし前半5クレでプレッシャーを与えられたのでちょっと休憩、と思い1回カードを抜いたら、後半5クレはいきなり決勝で3連敗w、9クレ目で今日初の予選落ち。王者とか手ごわい相手だったとはいえ、自分でせっかくの好調な流れを止めてしまった感は否めませんw
ま、全体的には好調に推移したようで何よりでした。

週末の2日間はエンタメタワーですが、例によってタワーはガン無視です。日曜日に少し押す予定。

☆今日のトピック

・まず1クレ目の未制覇県は宮崎のCOMレイ。レイさん宮崎に異動してらしたんですねw 前回は高知のパティッツに斬られたのでCOMといえど油断しないように、と気を遣いました。展開的にはほぼ完璧で、無難に宮崎斬り成功。

・2クレ目の未制覇県は、今回こそラスボスはここなんじゃないのか、と思っていた大分のHUM、TERU38さん。決勝は問題運に左右されるし、できれば予選で斬っておきたいんだけどなあ、と目論んでたんですがTERU38さんは難敵で、まったく突き放すことができませんでしたw 逆転R歴地社で単独を獲ってかろうじて逆転1位通過。TERU38さんとの決勝も苦戦覚悟でしたが、ジャンル並びに助けられての快勝。

・3クレ目の未制覇県は福島、ミスピーチさんとの対戦。いい感じに☆12個での逆転Rも歴スエスというジャンルで、無駄な誤答さえしなければまあ自分の通過は大丈夫かな、という感じ。ラス問前の時点で自分の通過は確定、ミスピーチさんは2位で、ああ決勝やらなきゃなのか、と思いましたがここでCOMクライン君がまさかの単独正解で逆転通過w 普段の決勝はできるだけHUMとやりたいのですが、この状況だと一瞬「クラインよくやった」と思ってしまった自分は汚れています。ミスピーチさんともし決勝やって負けてたら、次に福島と会えるのはいつになることか、だもんなあ。お許しくださいw

・そして4クレ目、前回斬り損ねた高知のCOMパティッツ登場。今回も1R速答で1位獲ったりしてなかなかKYなパティッツさんでしたが、その後は危なげなく斬り成功。もう一人のHUMの和歌蘭さんとの連携プレーでCOM2人を片付けた、というイメージでした。和歌蘭さんとの決勝は10-10でのラス問エンタメを押し負。3文字の正解を2文字まで通されて負けた、と思いましたがそこからよもやの誤答拾い勝ち。

・こう書き出してみると、残り7県になってからの4クレ連続未制覇県登場というのは非常にレアケースだろう、というのが実感できますw しかしそのたびやはり気持ちが張り詰めるのでw、この4クレだけで普段の倍くらいのHPを消費した感じがしました。だから5クレで休憩を入れたわけで。

・休憩後の再開6クレ目は、難問C期間中に複数回対戦した六元の鳳凰さん、ドアラさんとの三つ巴で面白いマッチでした。逆転Rラス問の漫アゲでなんとか3rd正解を獲れたおかげで☆1個差を制して1位通過、という好勝負で緊張感ありましたね。六元の鳳凰さんとの決勝は2誤答してしまい、獲れば同点勝ちだったラス問を際どく押し負けての負け。

・7クレ目は盗脅電力さんと今日3度目の対戦。決勝にご一緒しましたが、妙に短文問題が多く、20-0からそれらをことごとく押し負けて逆転負けorz スピード不足なので仕方ないんですが、どれも分岐するパターンを見たことがある問題だったので押し遅れた、という側面があったことにしておこう。負け惜しみだけどなw

・8クレ目はぽにーた王者登場。速答プレッシャーでは1stを獲ったら次が難しい、というパターンに泣かされましたが(あの時間内にいろは順はつらいわw)、逆転Rが好調で王者と決勝へ。10-10からの3問目自然科学、「ルテニウム」と「ルテチウム」を取り違えて誤答。しかも実はこの2択で間違えるのは3回目くらいでw、まったく学習できていないことが浮き彫りになりました。そんなまぎらわしい名前になってるからですよ(やつあたり  0-20になったら王者に敵うわけもなく順当負け。あれ獲れてたらなあ。いい加減おぼえよう、ランタノイドがルテチウム(ぶつぶつ

・9クレ目は再び王者と同席しましたが、今日唯一の予選落ち。2Rサバイバルのラス問スポーツ(順番1番手)で、これは違う、という選択肢が3つわかっていたにもかかわらず、残り5個の選択肢からピンポイントで誤答を引きましたorz これはもう運がない、ということですw 逆転Rは4問すべてで正解が単独、という大味ラウンドでしたが、予選での負けを挽回できず。

・全国制覇12周目、残り3県は岩手山口長崎。長崎の2周連続ラスボスなるか。

☆今日の戦績

1クレ目 盗脅電力さん、アトムっちさん、COMレイ
1R連1位(75P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R技12→21 1位通過
決勝:盗脅電力さん 早押し 30-(-10)

2クレ目 TERU38さん、盗脅電力さん(2度目)、ミカヅキさん
1R早1位(75P) ⇒ 2R天3位(40P) ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:TERU38さん 早押し 30-0

3クレ目 ミスピーチさん、ゆかりべるさん、COMクライン
1R速1位(80P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:COMクライン 連想 30-0

4クレ目 和歌蘭さん、COMピースケ、COMパティッツ
1R速2位(25P) ⇒ 2R技1位(75P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:和歌蘭さん 早押し 20-0

5クレ目 ニードレス☆さん、イフリートさん、自動販売機さん
1R奪1位(60P) ⇒ 2R山1位(77P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:ニードレス☆さん 早押し 30-(-30)

6クレ目 六元の鳳凰さん、ドアラさん、COMピースケ
1R奪1位(55P) ⇒ 2R早2位T(35P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:六元の鳳凰さん 早押し 0-20

7クレ目 盗脅電力さん(3度目)、チャイナさんさん、ビアホール♪さん
1R視1位T(55P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:盗脅電力さん 早押し 20-30

8クレ目 ぽにーたさん、盗脅電力さん(4度目)、でんスケさん
1R速4位(-10P) ⇒ 2R早2位(15P) ⇒ 逆R連5→15 1位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 0-30

9クレ目 ぽにーたさん(2度目)、あゅみぃな♪さん、丸い背中大会さん
1R技3位(40P) ⇒ 2R残2位(15P) ⇒ 逆R早6→6 3位落ち

10クレ目 にゃんこさん、COMピースケ、COMアジモフ
1R連1位(75P) ⇒ 2R早1位(40P) ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:7億2091万 ⇒ 7億2250万(+159万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:15.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.55% ⇒ 79.58%(+0.03%)

Posted on 2012/12/14 Fri. 22:52 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/833-092e7e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

