  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q.セガの家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」のゲームデータ記録媒体として用いられた、液晶表示画面や十字キーなどがついたメモリカードの名前は何?  

今日も昼押しでしたが、限られた時間のうち1時間をメダルに費やしてしまったので6クレしかできませんでしたw メダルのほうで収支プラスならともかく、400枚の投入で385枚のバックというあまり意味のない1時間を過ごしただけに終わりました。まあ400枚が全部なくなりました、よりはいいけどね。

そんなわけで14:30過ぎ頃から16:00前頃まで、6クレだけのプレーでした。調子は普通かちょっと良いほうか、くらいな感じでまずまず。不調だといっぱい書くことがあるんですが、今日のような俺Tueee内容ってほどでもない普通の調子の時には特段書くことがないですw

昨日からSPジャンル2012年が開催されていて、それほど興味はないけど少しやってみてもいいかなー、と思ってたんですが時間が18:00からなんですねw すっかり昼プレーヤー化した自分にとっては縁遠いイベントになってしまったわけですが、そういえばAn1の頃はこういう時間帯のやつがよくあったなー、と懐かしくなったりしました。期間も長いし、期間中たまには夜プレーしてみてもいいかな。

☆今日のトピック

・1クレ目がいきなり黄色特番しかもビジュアル入り。そのビジュアルでパーフェクト負けを喫したんですが(2誤答のおまけつき)、ここまでどうしようもないとかえって吹っ切れるもので、積み重ねと早押しを勝って通過。2戦終了時に全員1勝1敗になって、3戦目を勝った方が決勝進出、というわかりやすい展開になったのも単純アタマには好都合でした。

・正直、黄色特番であれ通常4対であれ、ビジュアル交じりのときは「ビジュアル以外で勝てばいいんでしょ」というちょっと不遜が入った気持ちでやったほうが良いように思います。しかし緑特番のビジュアルだけはダメだ、他への影響がありすぎてビジュアル以外でのカバーが難しすぎますw

・2クレ目の2R積み重ねで「アイマスに登場するアイドル名」っていうのが出て6個積んだら他の皆さんが3個しか積んでなくてちょっと微妙な気持ちになりましたw ぁぉくないはずなんだけどなあ・・・人の名前を覚えることに関してはまったく苦労したことのないタチなので、某アンサーさんのブログとか見ていて自然に頭に入ってたものと思います、やったこともないのでそういうことにしておこう。このクレ、予選は思い通りでしたが鷹さんとの決勝は10-10からの誤答が響いて完敗。

・3クレ目~4クレ目はまずまず思い通りの2連勝。無用な誤答もありましたがw、全体的にはそれなりに自制した押し方ができていて良い感じでした。

・5クレ目は鷹さん、(>_<;)さんと2度目のマッチ、そしてもう一人はお久しぶりの崇山庵子さん。結果的に見れば1Rで3位になってしまったことが先行逃げ切りタイプとしては痛かったわけですが、逆転Rでのちぐはぐなプレーがそれに増してひどかったなw まず初問の漫アゲで、知識が少ないことに起因する無用な突っ込み押し。当然誤答。2問目スポーツは共にペナ明けの(>_<;)さんに押し負けて、3問目歴地社は鷹さんに押し負けて2nd。ラス問歴地社は1st正解しか進出可能性がなくなりましたが鷹さんにあっさり押され、自分の答えにも自信がなかったこともあって結局押せないまま負け。

・つまり漫アゲの後はス歴歴という得意ジャンル並びだったわけなので、初問の漫アゲでまったく無理する必要はなく、状況が見えていなかった自滅負けです。それにしても鷹さんに最近ずっと負けてる気がするなあ。

・ラストになった6クレ目は突然のオールCOM戦で残念でした。オールCOM戦なら、どれか任意のCOM1匹を好きな県に割り振れるとかそういう措置があればいいのにね。ピンポイントでそいつに負けたら立ち直れそうにないけどw

☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) ろくふらっとさん、わにわにさん、キハ183さん
1R視 × 0-55 (わにわにさん)
2R積 ○ 55-10 (ろくふらっとさん)
3R早 ○ 20-15 (キハ183さん)  1位通過
決勝:ろくふらっとさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 鷹さん、DAIやん☆さん、橘さん
1R速1位(50P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:鷹さん 早押し 0-30

3クレ目 (>_<;)さん、みおさん、たかゆきさん
1R技1位(50P) ⇒ 2R山2位(52P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:(>_<;)さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 つかさ☆さん、たかゆきさん(2度目)、COMパティッツ
1R早3位(10P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R技8→20 1位通過
決勝:つかさ☆さん 早押し 30-0

5クレ目 鷹さん(2度目)、崇山庵子さん、(>_<;)さん(2度目)
1R連3位(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早8→5 3位落ち

6クレ目 COMアジモフ、COMガリアーノ、COMパティッツ
1R視1位(80P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:COMアジモフ 連想 30-0

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:4-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:7億2411万 ⇒ 7億2486万(+75万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:12.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:79.61% ⇒ 79.61%(±0%)

Posted on 2012/12/18 Tue. 22:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/835-b23bfc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

